お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳と4人暮らし食パン

地方在住・ワーママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てるブログですキラキラ

家づくりで学んだことを記録しています
 



こんにちは!みーですウインク


はじめましての方はこちら下矢印

1階に寝室がある我が家。


1階寝室は元々すごく気に入っていたのですが、
最近さらにメリットを感じます。




そのきっかけは、

次男の夜泣き

夜泣き…寝不足になるし辛いですね…


一時期マシだったんですが、
最近またひどくなってしまいした。



そうなった時に心配なのが
長男と夫を夜泣きで起こしてしまうこと。




そのため今は、
1回寝室で私と次男、


2階の子供部屋で夫と長男が寝ています。

長男は最初は
ママと寝る!!えーんと言っていましたが、
下矢印これのおかげで、スムーズに2階で寝てくれます!

↑本当神アイテム…そのまま寝てくれるのも◎




1階と2階で離れているので、
次男の夜泣きも聞こえないようですお願い



よかったーーーーー!






で、
和室がある我が家。



1階に寝室をわざわざ作らなくて
和室に布団敷けばいいじゃん?

って思う方もいますよね。

実際に間取りの検討中に
和室で寝ることを前提に
寝室を2階に持ってくる案になったりもしました。





でもね



長男が色々和室で作品を作ったりするもんで、
「このままにしといて!!」
と言われることが多々。


これとか。

これとか。


それを壊して布団を敷こうもんなら


もう、ギャン泣きするのは
わかってるよね真顔



新居に越す前から、
長男はこういうのを作って
しばらく眺めるのが好きだったので
こうなることは予測できていました



和室は子供が小さいうちは遊び場として捧げることを覚悟。



結果、
寝室、1階に持ってきて大正解だった。


長男も思いっきり和室で遊べています◎


先のことだけど
老後も安心できるしねニコ合格



1階寝室、何かと便利ですよ。
参考になれば嬉しいですニコニコ音譜

健康のために飲んでるサジージュース

1年続けてますが、
サジー飲むと調子がよいですにやり

サジーがあると


合格朝の目覚めスッキリ目
合格日中も調子良く過ごせる晴れ
合格1児ワンオペ育児の時より、サジーを飲んでる2児ワンオペ育児の今の方が元気でいられる笑い泣き

1年続けていますが、私の元気の源です。

そんなサジー30日分(4060円)が
500円でお試しできます下矢印下矢印
上矢印長男はキャロットジュースとのブレンドが
お気に入り乙女のトキメキ
 


星楽天スーパーSALE開催中星

下矢印おすすめです下矢印


\サラサラで一年中使える寝具/
パシーマはサラサラなコットン素材。
アレルギーの息子にもぴったりで買ってよかった

▶︎商品はこちら

\我が家の積み木/
道具館のつみきは高過ぎて無理ガーン
我が家はこちらにしましたが、大満足!

▶︎商品はこちら

\国産はちみつ半額
私もポチりましたグッたのしみーお願い

▶︎商品はこちら

\楽天1位のマスク/

なんと4個で56%オフクーポンでてる!


▶︎商品はこちら

私も持ってますキラキラ

↓これはベーゼルナッツ



こちらも56%オフクーポンでてる!


▶︎商品はこちら


子ども用マスクもあるよ



\餃子も半額

みんな大好き餃子、家にあると助かるアップ


▶︎商品はこちら


 



最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね