お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳と4人暮らし食パン

地方在住のママ:みーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てましたキラキラ

家づくりで学んだことを記録しています
 

こんにちは!
みーですウインク


毎日暑いですねガーン汗



こんな暑い日
一戸建てを買ったら実現したいと
思っていたことの1つが


お庭でプール遊びなんですよね。





でも実現していないです笑い泣き



なぜなら
庭に蚊が多い
プールがどれがいいかいまだに迷っている!
からえーん
(滑り台付きタイプ、膨らますタイプ、そうでないタイプ色々あって決めきれない)



野外に効く蚊取りは、
口コミのいいこちらをポチ。
今到着待ちです。




でもプール本体がないので…笑い泣き



お風呂プールをやってます!!

やり方は、ぬるめのお湯を少し溜めて、
おもちゃを投入!
以上!


いや、説明もいらないくらい
簡単すぎるんですが、
子どもには大ヒット笑い泣き音譜
約1時間遊び倒しました!



くもんのパズルも投入し、
「東京都を見つけてくださーい!」というと
ノリノリで探してる笑い泣きアップ
知育的にもかなり使える!




壁にはラミネートしたこちらをペタリキラキラ



ラミネートについてはこちら↓笑



お風呂でプールのいいところは、

準備と片付けが楽
温度調節がしやすい
ついでに体も洗える!


最後のついでに洗えるのはイヤイヤ期のお子様を、
お持ちの方はかなりメリットが大きいのでは笑い泣きドキドキ

ノリノリの子どもは、
ついでにシャンプーしとこかーというと
すんなりしてくれましたビックリマーク


ちなみに石鹸はこちらを、使っています↓


以上、
メリットしかない
簡単お家プールのやり方の紹介でしたグッキラキラ

お庭用のプールを決めるまでは、
これでしのごうと思います!


お庭プールに疲れた時にぜひやってみてくださいおねがい

星買ってよかったもの星

これお風呂でもかなり使える!
指の力をつける&創造力遊びにピッタリ!
\知育おもちゃピタリコ/



おもちゃはこれに入れてスッキリ!
\マグネットでくっついてカビ予防/


石鹸はこちらで!
\マグネットソープホルダー/


少しお高いですが、
これがあるとスタイリッシュになるおねがい
椅子足が工夫されてて、汚れにくい!
\バスボウル&バスチェア/


こちらも引っ掛けて収納!
掃除しやすい笑い泣き音譜