お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳の息子と4人暮らし食パン

地方在住・ワーママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てるブログですキラキラ

家づくりで学んだことを記録しています
 


\アメトピのりました照れイエローハーツ



こんにちは!

みーですウインク

雨の日が続きますね…えーんアセアセ
雨がひどいと気分が落ち込みますよね〜





ですが
今年は雨の日に
「家建ててよかったぁー」
と感じるポイントがありますチョキキラキラ





①駐車場から玄関が近い

アパート時代は駐車場からアパートまでが遠く、
子どもを連れて室内に入るまでが本当に大変でしたえーんアセアセ

すぐ玄関の軒のなかに入れるので、
ほぼ!雨に濡れません。
これは最近メリットを享受しまくってます…!


我が家はカーポートがないので、
Amazonで買ったグッズで車の乗り入れ時も雨に濡れずに済んでます照れ(楽天より安い)
これ、開発してくれた人、
本当にありがとうございますお願いキラキラ

\自分の傘って目印にもなる/


②広い脱衣室で部屋干しも快適
我が家には3帖の脱衣室があるのですが、
これが本当使い勝手が良いですチョキ
乾太くん&除湿機でこの季節も気分良く過ごせています照れ




③雨の日の室内遊びが広がる
単純に家の面積が広くなったので、アパート時代より子どもが体力を発散しやすいです!
特に吹き抜けは作ってよかったキラキラ
吹き抜け下でボール遊びをよくしています爆笑
風船でテニスをしたりもできます流れ星

あと、1階と2階を行き来して階段を使って体力発散しています。笑
この点半平屋にしてよかったなと思いますチョキ




以上、我が家の雨の日戸建てメリットでしたウインク
参考になれば嬉しいです!
星買ってよかったもの星

\めちゃくちゃ早く乾く優れもの/

部屋干しばっちこーい!
これがあるおかげで雨にも負けず
洗濯物もすぐ乾きますお願いチョキキラキラ

\我が家ならリラックスチェア/
これに座って漫画読むの超幸せラブラブ

\今なら1000円オフクーポンあり/



これ本当に買ってよかった!
乗った瞬間ふわふわもちもちラブキラキラ
これ以外のキッチンマットには戻れません…照れ


お金持ちママ友に褒められたおねがいピンクハート
生地もしっかりしていて使いやすい!!
\人気の牛柄再入荷中!



コロナ禍にぴったり。
子どもも進んで手洗いしてくれて救世主笑い泣き
\おしゃれで機能的なディスペンサー!



ネットでのお買い物する人に必須!
こちら、傾斜がついていて、
段ボールをストックしやすいラブラブラブ
\ワイドダンボールストッカー/


最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね