6月11日火曜日です。

今日はいつも楽しい記事を書かれるridiaさんの企画に乗っからせていただきます爆笑

ルール

知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける



任意

好きな作品がある場合は記載

→【変更】覚書のため、読んだことがある作品を記載
漫画家や漫画作品に思い入れがある場合はコメント 

 

 

 

【あ】

青木雄二⭕️「ナニワ金融道」

 

秋乃茉莉⭕️「アレクサンドライト」

 

朝基まさし⭕️「サイトメトラーEIJI」「マイホームヒーロー」

 

浅野にいお⭕️「ソラニン」

 

あずみきし⭕️「市役所」

 

雨隠ギド「甘々と稲妻」

料理漫画が好きなので購入。つむぎが可愛い。

 

安野モヨコ⭕️「働きマン」

購入しようか迷いながら購入しなかった「働きマン」。好きな作品です。

 

池上遼一⭕️「男組」

兄が購入していて実家にありました。恐らく最初に読んだ青年漫画で、私の青年漫画のイメージはこれ。

 

石川雅之🔺

 

石田スイ⭕️「東京喰種」

 

石黒正数

 

伊藤理佐⭕️「おいピータン!!」

 

一色まこと⭕️「ピアノの森」

 

樹なつみ⭕️「八雲立つ」

 

イナベカズ⭕️「食糧人類」

 

岩明均⭕️「寄生獣」

 

植田まさし⭕️「かりあげ君」

 

臼井儀人⭕️「クレヨンしんちゃん」

 

内田春菊⭕️「わたしたちは繁殖している」

内田春菊さんは一時小説の方にハマっていました。

 

羽海野チカ「3月のライオン」

「ハチミツとクローバー」から好きです。「3月のライオン」は娘の愛読書でもあります。

 

浦沢直樹「YAWARA!」他

一時期ハマってました。他にも読んでますが有名なので割愛。

 

江川達也⭕️「BE FREE!」「東京大学物語」

兄の影響で。なんて大人の世界の漫画だろうと読みました。


大今良時⭕️「聲の形」

 

大橋ツヨシ❌

 

岡崎京子⭕️「ヘルタースケルター」他

 

奥浩哉⭕️「変【HEN】」「GLANTZ」

 

おざわゆき❌

 

押見修造⭕️「ぼくは麻里のなか」「血の轍」他

 

小田原ドラゴン⭕️「チェリーナイツ」

 

 

 

【か】

甲斐谷忍⭕️「ソムリエ」「LIAR GAME」

風間やんわり⭕️「食べれません」

柏木ハルコ⭕️「ブラブラバンバン」

カレー沢薫
🔺読んでみたい作家さん。

きくち正太⭕️「おせん」

北見けんいち⭕️「釣りバカ日誌」

王欣太⭕️「蒼天航路」

楠桂⭕️「鬼切丸」他
少年誌の時によく読んでいました。


国友やすゆき⭕️「幸せの時間」

倉田真由美「だめんずうぉ〜か〜」

CLAMP ⭕️「×××HOLiC」他

「X」や「東京BABYLON」時代、夢中で読みました。

小池田マヤ⭕️「あさひごはん」「仕事は狼ではなく森へは逃げない」

小出もと貴❌

こうの史代🔺

古賀新一⭕️「エコエコアザラク」

子どもの頃読んで、めちゃくちゃ怖かったです。でもこれ、青年誌かな?

こざき亜衣⭕️「あさひなぐ」

小手川ゆあ⭕️「死刑囚042」 

小山ゆう⭕️「スプリンター」
 

 

【さ】
西岸良平⭕️「三丁目の夕日」

さいとう・たかを⭕️「ゴルゴ13」 

西原理恵子⭕️「ぼくんち」

柴門ふみ⭕️「東京ラブストーリー」他 

佐伯かよの⭕️「緋の稜線」

坂田靖子🔺

坂辺周一⭕️「メ・シ・べ」 

坂本眞一❌

迫稔雄⭕️「嘘喰い」

佐々木倫子
「Heaven」他

佐々木倫子さんは花とゆめ時代が特に好きです。

 

佐藤秀峰⭕️「ブラックジャックによろしく」


佐藤マコト⭕️「サトラレ」

サンドロビッチ・ヤバコ ❌

柴田昌弘❌

しりあがり寿🔺

新久千映⭕️「ワカコ酒」

ジョージ秋山⭕️「銭ゲバ」

杉作❌

清野とおる❌
 
惣領冬実⭕️少女誌で読んでいます。 

曽田正人⭕️「capeta」 


【た】
高橋ツトム❌

 

高松美咲⭕️「スキップとローファー」

谷口ジロー⭕️「孤独のグルメ」

玉井雪雄❌

土山しげる⭕️「喰いしん坊」「極道めし」

津村マミ⭕️「コタローは一人暮らし」

つるまいかだ❌

手塚治虫⭕️「火の鳥」「ブラックジャック」 

寺沢大介⭕️「喰いタン」

「ミスター味っ子」大好きでした。

徳弘正也⭕️ジャンプ時代に読んでました。

鳥飼茜⭕️「おんなのいえ」「先生の白い嘘」



【な】
中村光⭕️「聖⭐︎おにいさん」

二ノ宮知子
「87CLOCKERS」

「のだめカンタービレ」にハマっていました。

ねこぢる❌

野田サトル❌

 

 

【は】
花咲アキラ⭕️「美味しんぼ」

花沢健吾⭕️「アイアムアヒーロー」

花輪和一❌

林田球❌

 

原泰久⭕️「キングダム」

弘兼憲史⭕️「島耕作」シリーズ

福満しげゆき⭕️「うちの妻ってどうでしょう?」

福本伸行⭕️「賭博黙示録カイジ」「アカギ」

藤子・F・不二雄⭕️「ドラえもん」のイメージしかありませんが…。

藤子不二雄A ⭕️「笑ゥせぇるすまん」

古屋兎丸⭕️「帝一の國」

古谷実⭕️「行け!稲中卓球部」

稲中は友達に貸してもらって夢中で読みました。

細野不二彦⭕️「ギャラリーフェイク」
 

 


【ま】
間瀬元朗❌

松本光司⭕️「彼岸島」 

松本大洋
「ピンポン」

松本零士🔺

真鍋昌平⭕️「闇金ウシジマくん」

水木しげる⭕️全集が実家にありました。

三田紀房🔺

 

南勝久⭕️「なにわトモアレ」

村上もとか⭕️「JINー仁ー」

望月峯太郎🔺

森恒二⭕️「ホーリーランド」

もりやまつる❌
 

 

 

【や】
八神ひろき⭕️「DEAR BOYS」

矢口高雄⭕️「釣りキチ三平」 

安田弘之❌

柳沢きみお⭕️「特命係長 只野仁」

 

柳本光晴「響〜小説家になる方法〜」

山岸凉子⭕️「日出処の天子」

山口貴由❌

ヤマザキマリ⭕️「テルマエ・ロマエ」 

山下和美⭕️「天才柳沢教授の生活」

山科けいすけ❌

山本英夫⭕️「殺し屋1」「ホムルンクス」

 

幸村誠❌

 

吉田秋生「海街diary」

「BANANA FISH」は私のマンガ歴の中でも上位に輝く作品です!


吉田戦車⭕️「伝染るんです。」

よしながふみ「きのう何食べた?」
 

 

 

 

【わ】
渡辺ペコ⭕️「にこたま」「1122」

和山やま❌

ONE ❌



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

以上です!!

楽しかった〜爆笑爆笑爆笑


やってみて思ったのが、意外と青年誌の作品を知っているな、ということと、作品はわかるのに作者名は覚えてないことが多いな、ということです。

今回、作者名を調べて、「ああ、この作品を書いてる人か!」となりました。

なので覚書として、読んだことがある方は作品名をあげました。


あと、「この方も青年誌で書いてるんだー」と思う作家さんもいました。

今回⭕️をつけた作家さんの作品は、少年誌、少女雑誌に掲載されていたものも含まれています。


少女漫画は逆に作者さんはわかっても作品名が出てこないことがあるので、不思議な現象だなー、と思いました。


ridiaさん、楽しい企画をありがとうございます爆笑爆笑爆笑


ちなみに、前ブログで少女漫画プレートも以前させていただき、その時は三部作でした笑

(ちなみに前ブログは閲覧はできるけどログインできなくて管理出来ない状態です…。)

星ridiaさんの少女漫画テンプレートをやってみた

星その②

星その③


皆さまもよろしければやってみてくださいニコニコ


【6月10日の娘のお弁当】

(豚こまの焼き肉のタレ炒め、たまごやき、ブロッコリー、プチトマト、悪魔のおにぎり)


今日は火曜日ですね。

私は今日は髪を切ってスッキリしてきます!

皆さま、良い一日をお過ごしください。


それでは、また流れ星流れ星流れ星