おはようございますニコニコ
7月13日土曜日です。

今日は整形外科の診療所の午前診のバイトで、夕方から、その診療所で以前働いていた先輩方と集まるので楽しみですニコニコ音譜音譜

我が家のマンションの集会所的な場所で集まるので、ご飯メニューを何にしようか考え中ですキラキラ

「お・も・て・な・しラブラブ
久しぶりでワクワクしますキラキラキラキラ


ハート音符ハート音符ハート
さて、そんな今朝は、ridiaさんの【少女漫画経験値テスト】をリブログさせていただきます爆笑

【ルール】


知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける


ダウンダウンダウン

【個人的追加ルール】→記事にしたり、その方について記事のなかで触れたりしている:ハート


では、いきますキラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印

<あ>
相原美貴◎
→石原さとみさん、山Pさんが演じて話題になっていた『5時から9時まで』は途中まで購入していました。
自分が購入している作品がメディア化されるとなんだか嬉しいニコニコ音譜音譜
でもなぜか、メディア化されるとその作品への熱は冷めて集めなくなってしまう…。

 

 

青池保子○
「花とゆめ」を雑誌で買っていた時期に読んだことがあります。

 「私の読書歴【花とゆめ】」

https://ameblo.jp/momomotokazu/entry-12380914253.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=e877c9575c2747e5863166f9e9fe105f


 

ハート赤石路代○
ハート秋里和国○
→『BANANA FISH』にハマっていたことから、別コミを読んでいた時期に読みました。
「私の読書歴【別コミ】」

 

ハート秋元奈美◎
「なかよし」を愛読していたので、『Pなつ通り』にハマってました。

 

 ハートあさぎり夕◎

→『なな色マジック』は、人生で初めてどハマりした作品ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
「私の読書歴【なかよし】」

 


あらいきよこ△

 

 

安野モヨコ○
→『ハッピーマニア』が最初に読んだ作品かな?
『働きマン』が好きですラブラブ
漫画喫茶や電子図書で読みましたニコニコ音譜音譜

 

 

池沢理美◎
→一時期ハマっていました。
「別冊フレンド(別フレ)」について読書歴でまとめてないわ〜!と、今気付きましたビックリマークビックリマーク

 

 

ハート池野恋◎
→『ときめきトゥナイト』もハマっていました〜ラブラブラブラブ
「私の読書歴【りぼん】」

ハート一条ゆかり◎
→『有閑倶楽部』、『女ともだち』、『天使のツラノカワ』、『プライド』…。
一条ゆかりさんの作品は、今読んでも色褪せません。

なぜ『有閑倶楽部』を手放したのか…ビックリマークビックリマーク
電子図書を利用して再読していますニコニコ

 

いくえみ綾○

 

ハート樹なつみ○
→昔は骨太すぎる印象でした。
『八雲立つ』は電子図書で途中まで読んでいます。『OZ』とかもちゃんと読んだら読み応えがらあるんだろうな…。

 

 

上田美和◎
→池沢理美さんと同時期にハマっていました。

 

 

ハート上田倫子○
→『キッスは瞳にして』が印象に残っています。

 

 

内田春菊○
→内田春菊さんは、よしもとばななさん繋がりで知りました。(よしもとばななさんの小説の解説で初めて存在を知ったと思います)
作品を最初に読んだのは、漫画ではなく小説で、『ファザーファッカー』。
その後漫画も『僕らは繁殖している』など色々読みました。

 

絵夢羅○

 

逢坂みえこ○

 

 

ハートおおや和美◎
→おおや和美さんの絵にハマり、一時期絵を模写していたりしましたビックリマークビックリマーク

 『世紀末てっぺんBOY』くらいまでは作品を集めて繰り返し読んでいました。

 


岡田あーみん○
→言わずと知れた、「りぼん」の鬼才。

 

 

岡野史佳○

 

 

ハート尾崎南◎
「週刊マーガレット」でデビュー作から読んでいます。
「私の読書歴【マーガレット】」

 


小沢真理○
→『銀のスプーン』、電子図書で読んでいます。
紙で集めたいですが、スペースとお金がない…ガーン

 

 

小畑友紀○

 

 

ハート小花美穂◎
→『こどものおもちゃ』は、私の漫画歴のなかでもかなり上位にはいる作品ですキラキラキラキラ

 


下矢印下矢印下矢印
あ行までなのに、予想通り文字数制限に引っかかって修正しても入り切らなかったので、次に続きますビックリマークビックリマーク