6月4日火曜日です。
今日はについて書きます。
私のブログに度々登場している嵐。

星


星嵐の歌に元気をもらった話


星面接前の嵐


嵐の曲を聴きたい時はずっとYouTubeで検索して聴いていました。

最近はテレビでYouTubeに接続して、LIVE動画を延々とリピートするようになりました。

嵐フェス



…で。

こんなに好きならもう買ってもいいだろうと、数年来欲しかった活動休止前のLIVEのBlu-rayをとうとう購入しました!!




コロナ禍で無観客でのLIVEとなったのですが、それを逆手にとって、生配信で皆が楽しめるLIVEを創り上げた様子が収められています。


LIVE前にはLIVEを楽しむための動画が嵐のYouTubeでアップされました。

嵐YouTube


ライブ準備動画


特にこの回が好きですハート

ライブ準備動画


ライブ準備動画(歌唱編)


これらの動画を観てからだとよりLIVEが楽しめると思います。



嵐には良い曲がたくさんあります。


そして嵐の何が良いって、仲が良いところ!!


先日も二宮和也さんが松本潤さんの独立に対して、Xでエールを送っています。

お互いがお互いを認め合い、リスペクトし合っている関係なんだろうなと思います。



前書きが長くなりましたが、【This is 嵐 LIVE 2020.12.31】の感想です。

下矢印下矢印下矢印


DISCは2枚組で1枚目がLIVE映像、2枚目がLIVEのbehindです。


まずはLIVEの感想から。


ハート嵐が楽しそう。

特に松本潤さんがニコニコニコニコしています。


ハートセットが豪華!!

多数のモニターが配置されていて、リアルタイムで視聴者の方が映し出されています。

効果映像も多彩で、どんな風にやっているんだろうと思いました。

裏方の方の事前準備と当日の作業がとても大変だったと思います。

嵐の皆に届けたい、楽しませたいという気持ちが伝わってくる演出でした。


ハート呼びかけが愛がこもっている。

ファンからの直接的な反応がないのでやりにくいだろうに、精一杯盛り上げようと呼びかけてくれるのが嵐!という感じでした。


ハート楽曲が多彩。

雰囲気の違う様々な曲が披露されています。私はすべての曲を網羅しているわけではないのですが、好きな曲の時には自然と口ずさんでいました。

嵐が特に好きというわけではない方でも、一曲くらいは口ずさめる曲があるのが嵐の凄さかなと思います。


ハートファンサービスをしてくれる。

うちわでのファンサービスのリクエスト(「投げキスして」など)に応えてくれる様子がとても可愛らしかったです。


ハート紅白歌合戦でのメッセージが聞ける。

想いがこもった言葉にじんときました。


ハート5人5様の魅力を味わえる。

嵐は本当にバランスの良いグループだなと感じます。

それぞれの個性がそれぞれを引き立てて、魅力を増していると感じました。


ハート写真で若い頃の嵐が見れる。

エモいです。21年の歩みを感じました。

若い頃の嵐は可愛らしかったです。


ハートファンからのメッセージが素敵。

画面にファンからのメッセージが映し出されるのですが、嵐への愛がたくさん詰まっていて、胸が熱くなります。


ハート嵐一人一人の思いがこもった挨拶が聞ける。

誰一人欠けることなく5人で重ねてきた21年間の重みを感じました。

メンバー一人一人の気持ちのこもったメッセージは胸に響きました。


嵐が活動再開するのかはわかりませんが、21年間走り続けてきた嵐のすべてが詰まったLIVEだな、と感じました。

長きにわたり、楽しませてきてくれたことに感謝です。



2枚目の感想です。

打ち合わせ風景から始まっています。

ダンスレッスンの様子、YouTube撮影の様子、何気ないメンバーの会話、レコーディング風景、LIVE中の裏側などが収められています。

何度も細かくメンバー間で打ち合わせをし、試行錯誤を繰り返しながら綿密に作り上げていったLIVEだと感じられました。



photo bookもついています。


LIVE中のメンバーの生き生きとした表情がたくさん載っており、見応えがあります。
この写真、好きだなあと思いました。


満足度が高く、購入して良かったなと思いました。

もう何回かリピートしていますが、繰り返し観て楽しみたいと思いますニコニコ



久しぶりのお弁当記録。

【6月3日のお弁当】

(照りマヨチキン、ゆで卵、ブロッコリー、プチトマト、鮭のおにぎり)


【おまけ】

先日娘が焼きポンデリングやっていました。

最近流行ってるみたいで、ポンデリングが売り切れたりしてるみたいですね。



今日も良い一日になりますように。

それでは、また流れ星流れ星流れ星