6月1日土曜日です。

昨日、夫との出会いの場であるBarの21周年のお祝いに行ってきました。

G.LOVE(お店のHP)





福本豊さんが経営されているBarで、Baseball Barという名の通り、店内には野球にちなんだものが装飾として置かれています。

入口




来店された有名人の方のサインがボールに書かれて飾られていたり、遊び心満載です。



フードも美味しいお店だったのですが、今はフードの取り扱いがなく、今回の21周年イベントで特別に復活していました。



メニューにも、メニューのエピソードが書かれていてエモかったです。


お祝いにプリザーブドフラワーをプレゼントし、筆文字でメッセージカードを書きました。

星筆文字アート


年単位での久しぶりの来店だったのですが、変わりなく出迎えてくださり、懐かしい方とも再会できて楽しい時間でした。

ノベルティもいただきました!


お酒が美味しく、マスターが気配り上手で一見さんでも居心地良く楽しめるお店です。

阪神甲子園球場近くにありますので、お近くに来られたらぜひ寄ってみてくださいニコニコ



さて、昨日の面接の話です。

結果から言うと、和やかに終わり、自分の伝えたいことも伝えられた良い面接になりました。


面接担当の方が、精神科訪問について、事業所の目指すところについて色々お話してくださいました。

仕事の大変な部分についても説明され、はっきりと「キツい仕事です」と言われていました。


対象が精神疾患を持たれている方なので、ある程度予想していたことではあり、率直にお話くださるのが有難いなと思いました。


経歴というよりは人物をみる面接で、印象に残る質問も多かったです。

「なぜ精神科訪問看護を選んだか」

「5年後10年後どんな自分になっていたいか」

「仕事をしていて嬉しかったこと、辛かったことは何か」


お話し上手聞き上手で、自分の思うことを素直に伝えることができました。


昨日受けるまで知らなかったのですが、面接は二次まであるとのことで、今回の一次面接の結果が週明けにいただけて、受かっていれば二次面接に進みます。


結果はどうなるかわかりませんが、色々お話を伺えて、気持ち良く面接を受けられて、良い経験になりました。

週明けの結果を待ちたいと思います。



そして今日は、彩ふ読書会7周年イベントの打ち合わせに参加してきます。

星7周年イベント


イベントの発表とともに臨時サポーターの募集があり、立候補していました。


けれど、夫が5月に大腿骨骨頭壊死のため股関節の手術をする予定になり、イベントに参加できないかと思って、一旦サポーターを辞退しました。

今は症状が治っているため手術が延期となり、イベントに参加できることになりました。


昨日その旨主催者ののののさんにご連絡したところ、臨時サポーターに復帰させていただけることになりましたキラキラキラキラ


イベント、楽しみだったので嬉しいです。

今日の打ち合わせもどんな感じかとワクワクラブラブしています爆笑

読書会に参加される方は皆さま素敵な方ばかりなのでお会いするのが楽しみです。



土曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

良い一日になりますように。


それでは、また流れ星流れ星流れ星