2月13日日曜日本日2つ目の記事です。



今日、『今ここ私』というお題のもと、7人の断捨離トレーナーによるzoomでの講演会に参加させていただきました。


私の断捨離のお師匠様であり、この講演会の主催者の草なぎ有実さんの記事で今回の講演会を知りました。

ハート草なぎ有実さんの記事



有実さんは以前よりブログ更新の頻度を下げておられるのに、私がブログ復帰したタイミングでこの告知びっくり!!とびっくりしました。



有実さんとは不思議と大切な節目でタイミングが合うことが多くて、今、一人断捨離マラソンをしているなかでの今回のお知らせに、「やはり運命!」と思いました爆笑


星前回のシンクロ



そして。

さすが行の有実さん!!


「今後仕事でzoomを使いたくて」と、以前に彩ふ読書会絡みのzoomトーク会を有実さんがホストになって下さって開催してくださったのですが、その時の参加者は有実さん、私、もうお一方の3人。

コーヒー彩ふ読書会についてはこちらから↓


それがなんと今回の講演会では100名枠!!まで広げられるとポーンポーンポーン


「有実さん、カッコいい〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート」って思いましたよねラブラブラブ

告知のお知らせを見た瞬間、参加ボタンを押していましたキラキラキラキラ

最初30人募集だったのが増枠してくださったおかげで受講できました飛び出すハート飛び出すハート



有実さんのおかげで断捨離を楽しんでいますが、断捨離アンの方のお話を直に伺うのは初めてで、昨日参加ボタンを押してから、ワクワクラブし通しでした。


星断捨離沼にハマる話


断捨離講演会の前なんだから!と、気になるところをささっと片付けて、遅刻魔の私が開始5分前にはスマホをスタンバイして待機笑


そんな風にワクワクしながら待った講演会は、端的に結果から先に言うと…、最高!!!でしたラブラブラブ



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

リブログさせていただいた、柳井尚子トレーナーの別記事で、『吐く』断捨離について書かれていますが、私は涙とともに心の奥にあった気持ちを吐き出して、かなりデトックスできました。


ルンルン柳井尚子トレーナーの記事


画面越しに泣いてしまって恥ずかしかったのですが、さらけ出せたことで心の断捨離が出来たな、と思いました。


本当にこの一年色々な気持ちを溜め込んできたのでショボーン


吐き出さないとパンクしてしまうし、新しいものも入ってこないと断捨離を始めてから実感しています。


泣き笑いしながら講演会が終わり、zoomから退出した後、身も心も軽くなっていましたおねがいキラキラキラキラ


私の『今ここ私』は、講演会に参加している私を楽しむだったなあ、と講演会を振り返って思います。


トレーナーの方々のお話は七者七様で、それぞれのお話に引き込まれて、zoomで参加者の皆さんとトレーナーの方のお話を共有している私に集中していました。


講演会が終わり、自分の身に感じる軽さを体感して思ったのが、集中してお話を伺っていたから気持ちが高まっての涙だったんだわ、ということでした。


今までならこういう講演会に参加したときは、忘れないように経験をブログに書こうとか、何か自分に取り入れようとか欲がでて集中しきれなかったのですが、今日は違いました。


(2021年に苦しい思いを終えた2022年2月13日)


ここ(安心できる自宅という環境)


(色々な人の考え方や体験を知りたいと思っている)


だったからだな、と思います。



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

お話下さった順番にご紹介です。

イエローハートたなかまみトレーナー


グリーンハートきたむら倫子トレーナー


ピンクハート柳井尚子トレーナー


ブルーハートはんだかずひろトレーナー


ハートむらやまちかこトレーナー


ピンクハートかずよトレーナー


イエローハート草なぎ有実トレーナー



講演会で伺ったお話について触れたいのですが、長くなるので、それはまた別記事にまとめたいと思います。

有実さん〜!

私、ブログの記事の文量も断捨離できるようになったんですよ〜!!!

今回長期おやすみから復帰して、心地よく感じられる文量に意識が向くようになりました!!

書きたい欲より、心地よさを大切にしたい気持ちが出るようになりました!!


これまた、2022年(今)、ブログ(ここ)での私、ですね!!



トレーナーの皆さま、事務方の皆さま、参加者の皆さま、素敵な時間をありがとうございましたキラキラキラキラ


またお目にかかれるのを楽しみにしていますラブラブラブラブ

それでは、また流れ星流れ星{emoji:090_char3.png.流れ星}