Twitter更新情報!!(2/26〜3/1) | オペ看のモル

オペ看のモル

手術室の看護師の日常

2/26〜3/1の更新情報だよ☆

 

2/26

この日はとても疲れていたから過去絵だよ!

局所麻酔を吸う時はお互いにちゃんと構えないとうまく吸えないよ!!

 

2/27

両端針をケースから全部出しちゃったオペ看だよ!

針先を足らすと不潔になるし、かと言って手元におくと邪魔だし。。で困り果ててるよ!!

 

2/28

果物のアレルギーがあるけどラテックス扱いするかどうか悩むオペ看だよ!!

晩白柚(ばんぺいゆ)は顔より大きいみかんだよ🍊甘くて美味しい笑

※柑橘系はラテックス扱いにするのが正解でいいっぽい。。?

 

2/29

ズレたメガネを直すのに丁度いい角を見つけたオペ看だよ

滅菌手袋をはめている時は滅菌してないもの(この場合はメガネ)を触れないから頭突きで直すよ

ちなみにこんな感じだよ☆

本来は誰かに直してもらわなきゃいけないのに自分でどうにかする背中は大きいよ☆

 

3/1

月刊オペナーシングの5月号の募集だよ☆

みんなはオペ前にどんな勉強をしたかな?

Twitter(固ツイ)かインスタで教えてね♡

 

以上!Twitterの更新情報でした😊