インスタ更新情報!(2/19〜2/23) | オペ看のモル

オペ看のモル

手術室の看護師の日常

インスタの更新情報まとめだよ☆

 

使い捨ての金属製の物品に振り回されるオペ看だよ!!

ちゃんと使い捨てのものは使い捨てって申し送らないとカウントの時に何これ?ってなるし、下手したら再滅菌されちゃうよ!!

※綺麗に洗われて再滅菌されてるので手術そのものに問題はないのですが、申し送る人申し送られた人2人の器械管理はどないなってんねんというお話になるのです。

 

2/20

オペナーシング発売日だったよ☆

今回のオペナース達の休憩室のテーマは難しかったなあ。

その分休憩室とは?な熱い議論が交わされているよ☆

↓熱い議論を交わしたコメント募集回

 

2/23

流しに骨や肉が詰まるお話だよ☆

ちょっっとグロいお話にとらえちゃう人もいると思うけど、この機械じゃ出来ない大変な作業(洗浄)を誰かがやってくれるからみんな安心して手術を受けられるんだね♡

中材業務を軽視する人をモルさんは許さないよ!!!

 

以上!2/19〜2/23の更新情報でした!!