ツイッター&インスタ更新情報(1/8〜1/12)!!! | オペ看のモル

オペ看のモル

手術室の看護師の日常

1/8〜1/12のツイッターとインスタの更新だよ

まずはツイッターから!!

 

1/8

入れるようになったオペは予習なしで急に入ることになる。。なんてことはザラ!!

パソコンから手順を印刷して対応を続けているうちに手持ちのファイルの中がダブった手順書だらけになるよ!!

 

1/9

落ちてた骨ろう(ボーンワックス:骨に塗ると骨からの出血を抑えられる。柔らかい蝋)を踏んじゃったオペ看だよ。「のかない」は関西弁だと知ってびっくりしたよね!!!

 

1/10

術野とか体位、既往の関係でモニターをつける位置にいつも悩んでるよ!!!

今回の正解は逆流防止弁をつけてルートありの左上肢にかな。。

 

1/11

皮下を縫い始めたら退室に向けて片付けまくるよ!

時々フライングして片付けすぎちゃうのはご愛嬌⭐︎

※もちろんダメだぞ⭐︎

 

1/12

上の人に目をつけられちゃって何をやっても怒られる。。。私も病棟の時経験したなぁ

本当に本当にしんどいから今この状態の人はどうか無理せず休んでほしい。。

 

以上!ツイッターでした!!

リンクはこちらからhttps://x.com/mmomommorururu

 

お次はインスタ!

1/8

新しい術式のマニュアルや物品のセットを作るオペ看のイラストだよ!!

オペしてない時何してるの?って疑問に親切丁寧に答えたつもりだからよかったら読んでね!

オペしてない=暇ではないからね!!!

 

1/10

大きな体で小さなガウンを着たがる先生に頑張ってガウンを着せるオペ看だよ!!

物理的に無理ってあるよね!!!

 

1/12

最後に傷口を拭く生食ガーゼ(通称拭きガーゼ)を作り忘れたオペ看だよ!!

気が抜けるタイミングで作らなきゃいけないから作り忘れちゃうんだよね!!!

 

以上インスタでした!!!

 

ちょっとボリュームがすごいから次回からは土曜にツイッター、日曜にインスタに分けようかな???

悩み中。。