決めた!ブログを書く! | Cocoのカナダライフ

Cocoのカナダライフ

カナダでの日々のあれこれやライフチェンジの様子を綴ります。

 

タイトル通りブログを書くと決めたものだから、

久しぶりにアメブロのアカウントを開き、色々内容を更新花

 

ここに日々思うことや変化したことなど、備忘録として、

また、誰かの役に立てば最高だな、、と思い記していこうと思いますニコニコ

 

実は、私、

心から「今の生活スタイルを変えなきゃ!」と焦っております。

 

トロントに住んでいる人ならお分かりだと思うのですが、

家賃もローンも高いし、物価も高い、全てがインフレで上がっていく,,,

毎日食べるものもあり、寝る家もあり、不自由なく今のところ暮らせているけど、

そこまで給料の低くない共働き夫婦でも余裕のない暮らしなのです。

 

もっと心にも経済的にも余裕を作りたいな〜と常々思っています。

 

現在旦那はザ・公務員の仕事をしていて、私は小学校のデイケアでRECEとして働いています。

が、しかしです。将来のことを考えると本当に不安。子供が欲しいと思っているので尚更です。

 

このままではいけないと思い、最近は常に副業の方法を検索。

自分には何が出来るかを模索中ですハイハイ

 

本日はSNSのマーケティング、ビジネスコンサルなどのセミナーをしている

大東めぐみさんの無料のセミナーを片っぱしから見ていました。

無料でもLINE登録をしたら過去のセミナーがいくつか見れたのだけど、

どのような考え方をすればいいか、マインドの部分が整理できた。

SNSを使った発信でどのように人を惹きつけるのか、理想の未来をどのように作るのか。

 

まだどこのスクールに入るか決めてませんが、

SNSを使った副業をしていきたいと思っていて、その過程もこちらに綴っていきますね立ち上がる

 

さぁどうなるか笑。私にも未知数。

とりあえず今年は行動していきたいと思っていますので、乞うご期待ニコニコ