いても笑っても最後の移植!!!



BT11に陽性判定〈胎嚢未確認〉
不妊治療クリニックを卒業するまでを区切りとしてこのカテゴリでブログを書いています。

ご不快に思われそうな方は、読まずに回れ右
をお願いします。




これまでの治療歴はコチラ


移植14回目】

自然周期

5日目凍結胚盤胞

凍結時5BB→融解後5BB

PGT-A正常胚

AHA(アシステッドハッチング/透明帯開口法)

アスピリン服用(Day3〜)

ラクトフェリン膣錠使用(生理終了後10日間)

Day14スクラッチ(移植1週間前)

タクロリムス服用(移植日〜)

ヘパリン注射(判定日〜)

********************************************





5w1d


胎嚢確認に行ってきました。


胎嚢は、、













無事に見えました泣くうさぎ花




5.9mmと小さめ。


でも、サイズは気にしません。


前回の陽性判定のとき、5w0dで胎嚢が見えなくて絶望したけれど

その子は無事に元気に産まれてくれました。




逆に、5wで胎嚢は見えたけどそのまま心拍確認できず稽留流産になった時もありました。



胎嚢はサイズよりも成長が大事
特にこの時期はmm単位の話なので

「普通の大きさ」という概念もないし
統計的に「平均値」が存在してしまうだけ凝視

とのことなので
今日時点では「胎嚢が見えた」という事実が大事花

1週間後の診察を気長に待ちたいと思います!!




1週間長いけど泣くうさぎ





◆BT17 症状

・吐き気がすごい

・空腹になると吐き気→少し食べるけどあまり食べられない→またすぐお腹空いて吐き気(エンドレス)

・炭水化物やジャンキーなもの食べたい

・眠い眠い眠い

・背中痛い