BT12に陽性判定〈胎嚢未確認〉
無事に不妊治療クリニックを卒業するまでを一区切りとして今暫くこのカテゴリにいます。

ご不快に思われそうな方は、読まずに回れ右、をお願い致します。


これまでの治療歴はコチラ

移植13回目(第二子移植9回目)】

自然周期(初めて)

5日目凍結胚盤胞

凍結時5BB→融解後6BB

PGT-A正常胚

AHA(アシステッドハッチング/透明帯開口法)

アスピリン服用(Day3〜)

invag使用(生理終了後1week)

Day13スクラッチ

タクロリムス服用(移植日〜)

ヘパリン自己注射中(陽性判定後〜)

*************************************************



先程の記事↓で書いた、

「13回目だけ違ったこと」の後半2つについて。




13回目だけ違ったこと

自然周期はホルモン補充周期)


排卵後〜移植までに数回夫婦生活は何もせず)


亜鉛の量を増やした(40mg/day)

の時は10mg/day、の時は20mg/day)


ラクトフェリン/プロバイオティクスを飲み始めて2ヶ月経った
では飲んでない、では飲み始めて1ヶ月)



まず亜鉛。


そもそも何故亜鉛が必要かというと、銅の値を下げるため。


銅と亜鉛は同じチャネルから血管に吸収されるので、血中の亜鉛が増えると銅が減るんです。


何故銅を減らす必要があるかというと、銅は着床を阻害するから。

銅の避妊具を子宮に入れると避妊率は99%ですよw

妊活してる人にとっては由々しき事態です凝視





ダイヤオレンジ銅亜鉛検査1回目(約1年前)

亜鉛 72(基準値80-130)

 銅 112(基準値82-147)


↓亜鉛を10mg/day飲むこと9ヶ月



移植11回目陰性真顔



ダイヤグリーン銅亜鉛検査2回目(約3ヶ月前)

亜鉛 84

 銅 99


↓まだ銅のが高いので亜鉛を20mg/dayに増量して2ヶ月

↓吸収率を上げるため飲む時間を空腹時に(食後2h or 食前3h)



移植12回目陰性真顔



↓亜鉛をさらに40mg/dayに増量して1ヶ月



移植13回目陽性ニコニコ




という流れです気づき


亜鉛増量が着床に寄与した可能性もあるかな〜と思ってます合格

でも亜鉛、いつまで飲むのかな驚き

今度(明日?)先生に聞かねば。



注意亜鉛サプリは銅も含むものがあるので要注意です凝視(一時、気付かずに銅入り飲んでました、、、)



それから、

カカオ・チョコレート・ココア

カシューナッツ・くるみ・ヘーゼルナッツ

納豆


この辺も銅の含有量が多いので要注意です凝視注意

おやつにチョコやミックスナッツは避けてます。






続いてラクトフェリンとプロバイオティクス。


これらは友人が別の不妊クリニックで勧められたサプリで、友人がこれらを飲み始めて速攻妊娠したので笑

あやかって私も飲み始めたものうさぎのぬいぐるみ







ラクトフェリンとプロバイオティクスの違いはコチラ。

 





ただbaby&meのラクトフェリンは私には高くてオエーオエーオエー

楽天で、葉酸入りでポイントついて4000円くらいになるものをマラソンで買ってますにっこり


 


プロバイオティクスは、他で探しても良いものがみつからなかったのでbaby&meで買ってます。



もともとEMMA検査でもラクトバチルスの割合は良好だったけど、これらのサプリももしかしたら着床に寄与してくれたかもです昇天花

関係ないかもです昇天昇天花

もう藁にもすがる思いだったので色々手を出しました、、、




13回目の移植でこれまでと違ったのはこのくらいですかね。


あとは肝心の卵ちゃんの生命力がとても強かったのかもヒヨコ!!!!!!


頼むよ卵ちゃんそのままの勢いでまずは胎嚢確認をお願い!!!!!!





明日はヘパリン注射による副作用の確認で、採血だけしに病院行きます病院スター


エコーとかホルモン採血はナシ。してほしい魂が抜ける