今周期の妊活下差し

流産後4周期目
タイミング法ニコニコ


D1~5:生理
D7:通水検査
D8:通水検査の結果で落ち込む

D13:卵胞チェック←今ココ爆笑


パンダ前周期(流産後3周期目、タイミング法)
 


36.51℃(-0.06℃)

体温、上がったり下がったり。


※前半は、午前中の息子のスイミングでの出来事についてです。
※ネガティブなことがぐだぐだ書いてあるので閲覧注意です(´・ω・`)



月曜日なので、午前中は息子のスイミングでした。

月曜午前のスイミングのクラスは
いつもは人数が3~4人ほどしかいなくて、
少人数なのにコーチは2人もついてくださる手厚さで、
お母さんたちもマウンティングするようなガツガツしてらっしゃる方はいないので、
まったーりとした雰囲気がお気に入りだったんです(←過去形なのがポイント)。


それなのに、今日はいつもの雰囲気とがらっと変わっていました。
夏休みが始まりスイミングとしては書き入れ時なので、
ご近所に宣伝のチラシをたくさん配ってるみたいで(うちのマンションのポストにも投函されてました)、
新しいメンバーがたくさんいました。

今日は子どもが9人。
そのうち5人はプールデビュー(4人)&1年半ぶり(1人)。

こうなると、いつものレッスン内容で~というわけにはいきませんよね(´Д`)
泣き叫ぶ子やなかなか水に入れない子やコーチから離れられない子がいたので、今日はコーチ3人がかりでした。
慣れるまでは仕方ないと思います。
うちの子も最初はそうだったし。

なんだかな~と思う点は、本日デビューの4人が仲良しグループのようで、観覧席で親同士のおしゃべりがめっちゃうるさかったこと。

お子さんが何かするたびに「あ、○○ちゃん、ちゃんとできてる~」とか「パパに報告しなくっちゃ!」とかいちいちうるさい( ̄^ ̄)
観覧席にも注意書きで「お静かに」てあるのに。
普段はみなさん、2人ぐらいでおしゃべりされてて、ボソボソくらいの音量だからあんまり気にならないんですよね。
私も顔見知りのママさんがいたら2人で喋るけれど、観覧席は声が響くので声量は気をつけてます。
お子さんたちがレッスンに慣れてくれるまではママさんたちのキャッキャウフフが続くのかなー(´д`lll)


今日のレッスン内容も、初めての子が多かったのでいつもよりも簡単だったかなーという印象。
なので、デビューの4人が同じ時間に入るのはちょっと…て思っちゃいました。
たぶん、月曜のクラスがいつも少人数なんで、スイミング側からの「4人いっしょに入れますよ!」ていう勧めもあってのことだと思いますが。
せめて2人までかなー。


今まで1年半、午前中のクラスに通ってますが、デビューの子が4人もいっきにやってきたのは過去1度だけありました。
やっぱりそのときも仲良し4人組で(苦笑)。
キャッキャウフフがすごくて、その4人のうち2人が、出産のため長期休会になるまではずっと続いてました。
残り2人になると、そこまでやかましくなくなりました。
↑このお二人の娘さんたちと息子が同じプレ保育に通っています。
顔見知りなんで、挨拶もします(笑)。


そんなことを、クリニックの待ち時間にスマホから更新している私(´Д`;)!
しょーもないことをウジウジ引きずるから妊活もうまいこといかないんやわっ!(自戒)
↑ちなみに今日の仲良し4人組さん、3人が「二人目あり」でしたよ!!
妊婦さん通り越して出産済ませてはったからね!!
いーいーねー!!(ノД`)
あやかりてー!!(ノД`)

※後半(クリニック編)に続く!