うなぎの蒲焼を茹でてみた! | 吐いてスッキリするブログ

吐いてスッキリするブログ

もうすぐアラフィフ
義母と旦那にされた嫌な過去を忘れられず
思い出してはイライラする生活を終わらせたい
ここで吐いたら忘れる!

 

わが家も昨日からついに

クーラーをつけ始めました!

毎日暑いムキー

 

そうだスタミナをつけよう!

 

Twitterで

中国産のうなぎの蒲焼を

緑茶で茹でると

柔らかくなって美味しい!

ってバズってた

 

ちょうどふるさと納税で真空パックの

うなぎの蒲焼があったから

緑茶じゃなくて

水で!熱湯で?茹でてみた!

 

 

手順

①フライパンにうなぎとヒタヒタになるくらいの

水を入れて茹でる

 

②魚焼きグリルで茹でたうなぎを焼く

 

③うなぎの表面がジュワジュワしてきたら完成!

 

付属のタレをかけて召し上がれ!

 

 

1人半身で済むように

錦糸卵でカサ増しして

一口大に切ったうなぎを散らした

ひつまぶし風にしたんだけど

 

 

 

 

「おかわり!」

 

 

って結局1人で

1匹食べたうちの食べ盛り不安

そんなにうなぎ好きじゃないんだけどね

裏技恐るべし!

 

緑茶で茹でると

緑茶のタンニンっていう成分が

うなぎの固くなったコラーゲンを

柔らかくするらしい?

でも、水でも充分柔らかくなったよ!

 

うなぎに元々ついてるタレと余分な脂が落ちて

めちゃくちゃ食べやすかった!

中年にもやさすいデレデレ

ああ、もう食べたい酔っ払い

 

 

2024の丑年は

一の丑が7月24日(水)

二の丑が8月5日(月)

らしい

 

みなさんもお試しあれ!

 

 

 

魚しっぽ うちはこのうなぎ  魚あたま