\ 10時までお得プライス /





おはようございますお願いキラキラキラキラ



先日、まとめ買いしたコチラ下差し下差し



昨日は焼き魚の日でしたが 他におかずは考えてなかったので 冷蔵庫の余り物で



ポトフにしました✨✨


カレーと同じ材料で作れるポトフは簡単だし野菜も取れるので有能メニューですよね( ^ω^ )


あとは焼き魚と野菜サラダ、少しだけノンフライヤーでフライドポテトを作って終わり🤣



今日はハヤシライスにしますお願いキラキラキラキラ









まぁそれはさて置き。




ブログにも書きましたが 生活費以外の給料を取り上げられて訳2ヶ月が過ぎました。


固定の生活費だけ貰い 他は全て旦那に渡すという構図です。

ちなみにもう1度書きますが、これは旦那が数ヶ月ちょっと給料が上がっただけで


「 小遣いの額ってどうやって決めてるの??」


ともの凄い目で言って来たからです。

この瞬間、私は旦那に対し全てを諦めと言うかもう見放し 生活費以外を奴に投げました。



そんな中。




先日 アメブロでも世の中のニュースでもこの話題で盛り上がっております 



夏のボーナス


が我が家にも支給されました。

金額はウン十万ウン百万が当たり前に並ぶアメブロで書くには死ぬほど恥ずかしい金額ですのでハッキリは書けませんが ボンヤリお伝えすると


コンビニのATMにて1回で下ろせる金額です(笑)
とりあえず50万以上の可能性、消える笑


正直、思っていたより多いなと言うのが私の感想です。

しかし それだけです。他に何の感情もありません。


そんな無関心なボーナスに対し、私がした行動はこうです下差し下差し


キャッシュカードは私が持っている為、まずATMに行きボーナスを全額引き出します。


そして旦那に「 長女の修学旅行代だけここから貰っていいか 」を確認し5万円をそこから引きます。


そして それ以外のお金を旦那の部屋の机に


バァーーン!



ボーナスの全てを叩きつけて部屋を出ました。



ボーナス螺旋丸です。




そして、旦那が帰宅しました。旦那も案の定




「 思ったよりボーナス良かったよね!!」


と・ご満悦気味。まぁ予想通りです。



私はそれに対しては反応せず、旦那に一言

「 ボーナス机に置いといたから」

と言いました。

旦那は「 ありがとう 」と言って二階に上がりました。



ーー数分後ーー

旦那が下に降りて来て私に投げかけた言葉がコチラです下差し下差し




「 何でこんなに俺が貰って良いの???」



お前が守銭奴だからだろ



だってこれ私からしたら普通の流れですよね??


「 給料上がったのに小遣い上がらないなら働いている意味が分からない 」


って言われたんですよ??そんなんこの流れで言ったら


「 ボーナス取られたら何で働いてるから分からない 」


この第二波が来るはずじゃないの??


てか もうそれで良いし。


え??まさか「 ボーナスは話違う」とか言わないよね?? とか思ってたらいきなりしおらしい感じになり



「 給料で小遣い沢山貰ってるからボーナスまではいいよ… 」


と、完全に人間として「弱」な感じで言って来ました。更に私が驚いたのはコチラ下差し下差し



「 いつも1割とかじゃなかった?? 」


と言ったんですが ボナだけ感覚まともは草



お前3の時だけバカになるみたいに何で給料だけバカなの


まじオモローなんだけど。

しかし


「 この猿は3の時だけバカになりますので用法容量に気をつけて上手くご利用下さい 」


とか勝手なことを言われてもそれは都合が良すぎる。3の時バカならトータルでもバカだし、しかももっと笑えるのが



それを吾輩が当たり前に察する前提なのウケる


すっっごい驚いた感じで


「 何で全部俺が貰えるの…?? 」



みたいに話してるけど逆になぜ私が



「 ボーナスは給料と違って私が管理するんだよね!!」


って思うと思うのかを教えて欲しいです。




そしてここから 私と旦那の世にも珍しいボーナスバトルが始まります。



お互いの全てをかけた心理・頭脳戦の幕開けです


まぁあれですね。文ストで言ったら



フョードルVS太宰の頂上決戦くらいの他を寄せつけない大頭脳バトルです( 大ウソ )



長くなってしまったしこの後も長くなるのでお馴染みのアレいきます。




公判へ続く!



お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨