\ 買い周りに1,000円 /
これ気になります…下差し



おはようございますニヤニヤ気づき




ここ最近 蚊の野郎が増えてきて、とにかく





長男がメチャクチャ血を吸われて貧血状態に(客しょく)



なので、いよいよ


最終兵器投入



見るからに強強(つよつよ)。



エヴァで言ったらMark6みたいなもんよ





その辺の小物(スプレー)とはワケが違うのだよ。







もう文明の力使わせてもらう。



てか


明るい未来(笑)話デケェな笑




しかし電池式めっちゃ便利ですね✨✨✨

見た目も良いし持ち運べるのが神✨✨




とりあえずこれを買ってから今のところ蚊に刺されてはないみたいポーンポーン



申し訳ないけど


これ全く効かなかった……

ふっつーに刺され放題でした(笑)





\ 今なら即3千円貰える♡ /

うさぎのぬいぐるみTikTokLiteが初めての方は新規登録だけですぐに3千円貰えます✨✨

10日間チェックインで更に2,500円!!🥺







まぁそれはさて置き。


ちょっと聞いて下さい。


これは私の身に起こった事では無いですが、ずっと前から不思議だった事がありそれがまた湧いて出て来たので書いてみました。



何があったかなんですが、この事件は






4月から高校生になった長女の身に起こりました


自分はどうだったか忘れましたが、長女が高校には入り既に3回 調理実習が行われています。


異常に多い印象。やはり小学生や中学生とは違って高校生は大人の扱いなのでしょうか。

「 ふざけて危ない事はしないだろう 」


と、教師からの全面的な信頼を感じます←


1回目は野菜炒め、2回目はカップケーキ。

そして最近、ついに王道


カレーライスの登場です。


カレーライスは高校生になるまでにこの世の全ての子供が事あるごとに作らされて来た料理です。





子供会のキャンプで作り

臨海学校で作り

修学旅行の帰りのインターチェンジでカツカレーを食わされる

※これは作ってない




とにかく要所要所で必ず登場するメニューがついに高校にも降臨です。




長女もモロチン、何度も作った事があり 滞りなく作業は進み 普通にカレーが食べられる。



そう思っていました。




が!しかし!




ここで思わぬ伏兵の登場です。



調理実習は出席番号順で振り分けられた班で作るらしくいわば「 運命共同体 」なわけですが



その中の1人に若干、腕が怪しい奴がいるらしい。

( 配慮した言い方 )




長女は前から若干、疑いの目をかけていたのですが 大惨事にはなっていなかったので見て見ぬふりしていたらしいのですが ついに決定的な事が起こります。




野菜、真っ二つに切って終了




それを普通に使おうとしたらしいです。




いきなり未来から来てフリーザ一刀両断したトランクスかよ



滅多に人のやる事に口出ししない長女ですが、流石に止めたらしい(笑)





人参とかマジで8センチくらいあったんだって。




で、タイトルにも書きましたが


「 料理がヘタクソな人 」


に対しての素朴な疑問です。



が大事、が。


普通にヘタクソは理解出来ます。私も自信はない。



でもこの「 ドヘタクソ 」は人智を超えている事が多いわけですが不思議なのが今まで死ぬほどカレー食って来てるわけじゃん。





そのカレーの野菜そうだった?



クソデカ野菜入ってました?


絶対入ってないと思うんだよね。


世の中の全てのレトルトカレーの野菜も一口大に切ってあるわけじゃん。


なのに2分割した野菜を平気で入れようとするわけじゃん。


て事は逆に自分に出されたカレーにクソデカ野菜が入ってても



「 いやー、美味そうだねぇ 」


って言って食うのだろうか。


これヘイトとかバカにしてる訳じゃなくて真面目に聞いてみたい。



一定数いるからな感覚異次元の人。



私が学生時代にもビックリした事があって



「 米を洗ってください 」


って言われて洗剤で本当に洗った子がいました。



※これ米を研いでくださいって言われてたらどうしたのか今だに気になってます←



一粒一粒研いだのだろうか……笑


でも究極、まだこっちのが共感できる気がする。

まぁあり得るかなみたいな。



超絶ギガントクソデカ野菜はマジで謎


今話題のトナラー並みに謎


鍋の中で砕けるとか思ってるのかなぁ……



ーーちなみにーー


私も自分の預かり知らぬところで長女がこういう事にならないように チョイチョイ料理を教えているのですが 自分もそれほど自信がない。




なので 切り方とか盛り付けに関しての教え方なんですが




とにかく




パッケージを見ろ




と言うてます。



吾輩の料理ではなくパッケージを参考にさせてます( 他力本願 )



あの「パッケージの写真」には全てが詰まっている。





大企業が社の英知を結集させ1番良く見えるように撮った渾身の一枚のはず






だってこの写真が不味そうで汚かったら誰も買わないもんね真顔




クックドゥに聞いとけ?笑




パッケージが無い料理のばやいはネットで検索して美味そうなやつ丸々真似すりゃヨシ。




お手本はいつも目の前にある。





ただこれは言い過ぎかと笑




お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨