今日は5のつく日物申す物申す

イベントバナー

\ 正午まで間に合う!/

\ 10時まで特別プライス /





おはようございますグラサン乙女のトキメキ乙女のトキメキ



昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございました✨✨

あれから色々調べたんですが



パネルにちゃんと2分の1とか出るみたいです滝汗



だからパネルを見ていれば分かったと言う事ですね( そもそも出来上がりの知らせを見てない )



これは完全に私のミスです。



しかもどうやらメガはMサイズ✖️②らしいんで普通にMサイズ分垂れ流して来たらしい。



死んだ方が良いかなぁ?笑




せっかちに生きる価値無いとかある??



出禁レベルちゃうか??

しばらくあのローソンには近づかないでおこう滝汗





胃腸が痛くなって来ました←








まぁそれはさて置き。


ちょっと聞いて下さい。


私はキッチンにいる際によく主婦系のYouTubeを見るのですが その中でも某芸能人チャンネルが好きでよく流しています。

あ、ちなみに





このタンブラーもその方が使っていて良いなぁと思ったのがキッカケで買いました🤣




購入品紹介や夕飯を作る動画などもすごく参考になるし何より子育ての先輩なのでその辺も勉強させて貰ってます✨✨




でさ( ゚д゚)



その芸能人の方は好きだし、別にヘイトってわけじゃないんですが 最近驚いた事がありました。



その方は中学生の男の子のお子様がいらっしゃるんですがその子の素行が正直悪い。


話聞いてるだけでイライラした。



手にいろはす持ってたら確実にクチャクチャにしてた



そのイラついた素行がコチラ下差し下差し




・遊びに行って昼ごはんどうするのか言わない


・誰と遊んでるのかも言わない


・しつこく聞くとLINEをブロックする




これ聞いた瞬間、思ったこと下差し



張り倒せよ笑



特にLINEブロックな?笑


LINEブロックなんかした日にゃスマホ取り上げる、絶対に( 倒置法 )




我が家にもいずれ中学生になる男子がいます。





さとうとしおくん(8)です。



彼が約4年後に中学生になるわけですが、そんな風になってしまうんだろうか。



長男は可愛いです。本当に可愛い。



でも私は多分張り倒すと思う。



そんなん普通に我慢ならん。



まず干渉しないと放置は違いますよね。



やっぱり未成年なんだから見るとこはちゃんと見ないと。




で、その方の話でもっと驚いたのが



「 その子が連絡無しにいきなり帰宅して昼ごはん食べてなくて自分でカップラーメンとか食べてたら罪悪感にかられる 」



って言っててビックリした。



カップラーメン食べれるだけ有り難いと思えよ




じゃない??(笑)私ならそうする。

何ならカップラーメンすら与えないかも。




他にも色々話してましたが、子育ての先輩として参考にさせて頂き出た結論。




過保護って良くないわ



甘すぎる。



クイニーアマンより甘い。



私も過保護な部分があるので気をつけないとと思いました。

※でもあそこまではやってない



やっぱり甘くするとつけ上がる性質を持った子がいるから危ない。



全員とは言わないけど甘やかされてそこにつけ込む性格を持って生まれた子を甘やかすとああなるんだなと思いました。




「 過保護 」に関してなんですが、私もけっこう過保護気味なんですけど その自分を客観的に見ると 結局、過保護する理由って



自分がラクなんですよね。心配しなくて良いから。



そして自分に必ず返ってくる。



だから先回りして自分がやって子供が苦労するところを見なくて良いようにしてる。



しかしその代償として自分からは何も出来ない子になっちゃうんですよね魂



だから逆にですよ??



放置子ってクッソ逞しいよな



裸で野に放り出したら生き延びるのは絶対に放置子



土砂降りの中、傘もささずにビシャビシャになりながら黙々と歩き続けるマルコメを心から凄いと思った。



長男では多分無理です。



やはり生きる為に必死感がある。



「 誰に迷惑をかけようとも何とか誰かの家に上がり込みお菓子を食べ暇を潰すんだ!!」



と言う固い決意があの吾輩を産んだのでしょう。




でもあの吾輩も、図々しい極まりないですがキッチリ人の🚗にのり目的は果たしてますからね。




やはり逞しいです。そんな子にはしたくないけど←



とにかく「 過保護のしすぎはああなるんだな 」と教えて頂きましたありがとうございます。




しかっかり参考にさせて頂く。




あともう1つ思ったのが旦那何やってんだ?



父親の話出なかったけど相談しないのだろうか??



父親に張り倒させろや笑



それが父親の仕事や。



私ならもう旦那に出て来て貰います。

こう言う時くらいは役に立って貰わないと←



でもやっぱり男の子って思春期怖いですね……



力も強いだろうし絶対いかがわしいサイトとか見るじゃん。

(自分がBLで大興奮しながら)

ムヒョーww



犯罪者も大概、男やからな。



これは長女より確実に気が重いど……。


さとうとしおさんで盛り上がっていた日が懐かしく思える日が来るかもしれない。



としお!!!




お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨