楽天オススメ品よだれピンクハート

イベントバナー

\ 24時間限定プライス/

\ 父の日まだ間に合う!?/

\ 推しエプロン✨✨ /



こんばんは〜グラサン乙女のトキメキ



先日、長男の学用品を買いに書店に行ったんですが こんなん見つけてビックリ下差し下差し


人間失格のカバーが文ストの太宰治になってる!!😳


こんなんあるんですねポーンポーンポーン

最近文スト観てるんで即座に反応(笑)



値段も安いし、人間失格って有名だから知ってはいるんですがちゃんと読んだことは無かったので買ってみました✨✨



てか他にもメッチャあって全部欲しかった。









谷崎好きだから次これ上差しにしよっかな笑


でもアニメの力ってやっぱり凄いです。

だってカバー文ストじゃなかったら太宰治読んでないもんね。


太宰治<<文豪ストレイドッグス

ただただ文ストと関わりたいが為に人間失格を読んでやるんだぜ??


太宰治は文ストに足向けて寝れねぇだろ←

太宰治はさて置いても今の時代人気アニメとコラボしとったら何だって売れるよな。


犬のウンコでも凪誠士郎が描いてあったら欲しいもんね

蘇芳隼飛が載ってたらゴミでも拾いに行くわ





てか最近歌とかもそうじゃないか??
アーティストがアニメの歌を歌わせて頂くですもんね。


B'zがコナンのオープニングに登場してスゲエ!!ってなった頃が懐かしいですなニヤニヤ







まぁそれはさて置き。


ちょっと聞いて下さい。

朝にチラッと書いた ずっと気になっていた



上差しコチラを初めて購入してみました


アイスコーヒーはメチャクチャ買うのですが、いつもSサイズのみ。メガは1回も買った事はありませんでした。



ーーちなみにーー


これは当時ブログに書きましたが、私は偶然にもローソンコーヒーの秘密を暴いております。



それは何かと言うと



Mサイズの器にSサイズの量を入れたらほぼ同じだった


と言う真実です。

※Mサイズを買ったのに間違えてSサイズボタンを押してしまい発覚ドクロ銃ハッ


ちなみにSサイズとMサイズは100円違います。


当時はSサイズは100円だった為、単純に金額は2倍なのに量は絶対に2倍じゃない。



「 じゃあSサイズ2杯買った方が良くね??」



これが間違いなく揺るぎない事実なのは一目瞭然でした。



それ以来Sサイズ一択、ましてや「 メガ 」なぞ選択肢にもありません。



しかし時は巡って来たのだ。




実質47%増量中!!


「 これを逃したら一生メガは買えないかもしれない 」


私は焦り、絶対に買わなければいけない衝動に狩られました。


「 ヨシ、買おう 」私の決意は固まりました。


例え


「 お待たせしましたコチラメガになります 」

( 店内ざわ……… )


こうなるのは百も承知。



それでも良いとローソンに飛び込みました。




緊張のおももちでメガを注文。私の「メガ」がローソン中に轟く!!


そしててっきり


この状況になると思いきや案外普通のカップが出て来ました←



下差し下差し下差し






え、待って






山根???


完全に一致だろこれ笑



とにかく長い、長すぎた。



そんな事を思いながらも表面上は何食わぬ顔でカップを持ちコーヒーマシンへ。



恐らく人生最初で最後の「 メガ 」のボタンを押す。


今、私は「 メガの女 」。



そんな謎の優越感に浸りながらコーヒーが出来上がるのを待ちました。


私の期待と不安を一身に受け、いよいよコーヒーマシンが止まります。どうやらコーヒー抽出が終わったようです。




山根をマシンから出す。



私は見た瞬間、膝から崩れ落ちました。


悪夢の再来



明らかに量が少ない。誰がどう見ても量はMサイズと同等 否!!もしかしたらSサイズの可能性もある。



これは到底、承服する事は出来ません。




47%増量だから良かったけど定価で買ってたら店内で暴れてましたね



かかって来い○○警察署!




とか言って店内で暴動起こしてたわ。




それくらい脳内は絶望と失望でいっぱいでしたが、表面上はなんとか平静を保ちながらガムシロなどを入れる作業に取り掛かりました。



「 絶対に許さない 」


そんな決意を胸に店内を出ようとしたその時!!ある異変に気づく!!



あのねぇ 私 メガを買ったのが初めてだったので全く知らなかったんですけど……




メガの場合 マシンが対応仕切れないんだろうね



2回に分けてコーヒーをひくようです




そう、なので



これは1回分しか入れてないって事です。



ん??じゃあ2回目分はどうなったかって??



うん。


周り一面がコーヒーの海


私のいわゆる「メガの部分」はカップに入る事無く小宇宙(コスモ)へと消えていったのだ


カップが無い事に気づかないセンサー非搭載のペッパーくん以下の低脳マシンは延々と宇宙(受け皿)にコーヒーを容赦なく投入し続けます。



それに気づいた私。これはマズイと一瞬で解釈。




吾輩も40歳!!大の大人!!



こんな時はどうれば良いか。そんなの常識です。



即座に店員さんを呼 びませんでした。




じゃあどうしたかと言うと




普通に逃げたんです




ねぇ、知ってる??

人間って本当に追い込まれると逃げるんだよ



シンジくんも4話で逃げ出してますけど逃げて当然よな。



シンジ全肯定していくぜぇ笑




てかマジレスするとそれがメンテナンスの掃除の水だった可能性もあるし( 自分をカバカバ )


あれコーヒーだったんですかね??笑


一応マシンの受け皿からはこぼれてなかったんで大丈夫ですよね!?( 希望的観測 )


と・言う感じで 結局、メガの量は飲めず終いで終了しました。
( メガを買ったのにww )



今回の事で学んだのは

慣れない事しちゃダメ


脳に余計な邪念が入るわ。

私は一生、Sサイズを飲んで生きていきます。

そして強く申し上げたいのはこれからメガ買う人は気をつけて下さい。

奴らは1回と見せかけて2回入れるというフェイクを入れて来ます。

くれぐれも1回目で出さないように。


いいね?真顔



でもどさくさ紛れに他の商品も買ったやつ←


お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨