\ 激安!!999円!!/






こんばんは〜よだれピンクハート



実は今月、誕生日があるのですが各ショップからガシガシクーポンが送られて来ています。




しかし中でも1番嬉しいのが


まぁそれはさて置き。


朝のブログに


とハシャギ、とても楽しみなのですが 自分をメンテナンスする前に



長男を床屋💈に連れて行きました✨✨





てかこれは非常に謎なんですが、長男ってどう切っても最終的に必ず



キノコ頭になるのは何故??




「 韓流アイドル意識してるの?」って言われてビックリした事あります煽り


とにかく今回ももうキノコ散らかしていたのでカットに行って来ました✨✨




ーーちなみにーー



この長男の床屋💈の最中、雨が降って来たんですよね。



洗濯物がかなり気がかりでしたが、旦那がいたのでワンチャン入れとおいてくれてるかもと思ったんですが普通にシカトでした。



ゴリラのがまだ気が利きそう。



私が慌てて入れていると



「 浴室乾燥したら??? 」


と、手伝いもしないクセに口出しして来てクッソムカついたんで




「 浴室乾燥で乾かすとムチャクチャ臭くなるから良いわ 」

※旦那は浴室乾燥厨です



と嫌味ったらしく言い、絶対に浴室乾燥は使わないと心に誓いました。



てか普通無視します??




しかもこれ余計に具合悪いのが洗濯物って旦那の部屋のベランダに干してるんですよ。


だから目の前で洗濯物が濡れててもスルーしてるってことです。




ほんっっっとに使えない。



ふたつ屋根の下( 別居 )


って朝に書きましたがそんなんじゃおっつきませんね。





ひとり屋根の外

訳 ) 出ていけ





これが正しい未来の選択でした。間違えて申し訳ありませんでした。




でさ( ゚д゚)



ここから話はガラリと変わるんですが、今日は日曜日で子供達も🏠に居たわけですが


最近、しみじみ思っている事があるのでご報告致します。





ブログにもちょいちょい書いていますが





我が家の長男はけっこうなゲーマーで、最近では友達と「ボイスチャット」を利用し



通信でゲームに勤しんでいます。




これを初めて数週間経った今、長男を見ていて私が抱いた感想なんですが





まず1つ目☝️


節約になると気づいた

どう言う事かと言いますと、とにかくそのゲームがやりたいので他を欲しがらなくなった。


新しいマリオのゲームも完全に無視で、しかも基本的にそのゲームに備えているために買い物などにも着いて来なくなりました。




「 お菓子代が浮くっぺなぁ 」




そして2つ目✌️




これが1番デカい変化なのですが



前よりキッチリ時間を決めて宿題などをするようになった



ベタですが、これは私が



「 宿題をやってからじゃないとゲームは絶対にやらせない 」


と事あるごとに脅しているからです。




少しでもサボろうもんならゲームを禁止するとも言っています。



ゲーム禁止だけは避けたい長男からしたら歴史上最悪と言われる「生類憐みの令」並みに忌々しいルールに違いありませんが大好きなゲームをする為には頑張るしかない。



その結果、宿題を必ず先に終わらせる習慣へ昇華



寧ろゲームにハマる前よりしっかりした生活になった気すらしています。


言うたら 餌ですね。


馬にぶら下げたにんじん🥕


もしくは「 人質 」な??笑


「 お前がちゃんとやらんかったらコイツ死ぬからな 」ってやつ←


いつまで通用するか分からないですが、今はけっこう良い感じですニヤニヤ



ゲームも悪いことばっかじゃないかもしれない。



あとこれも毎回思うんですが
Switchってクソコスパ良くないですか??

あれだけ遊べて3万前後って破格に安いと思う。

Switchもここ数年で買って良かった商品の1つです✨✨


ーー余談ですがーー


たまに長男のヘッドホンから他のお母さんの

「 言う事聞け!!!」

みたいに叱ってると思われる怒鳴り声が聞こえてくるんですがこれを聞いていつも


脅迫すりゃ良くない?


と思うんですが、脅迫してるけど言う事聞かないんですかね??煽り





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨