おはようございますよだれピンクハート


昨日のブログにチラッと載せたこれ下差し


この銀魂、長女がお小遣いで買ったと書いたんですがこれでふと気づいた事があります。



高校入ってから長女に小遣い渡してないです



てかあの人お金全く使ってない(笑)


この銀魂が初めてじゃないかな??


高校入学前に


「 長女に月1万くらいは飛ぶかも…… 」


って不安がっていた頃が懐かしい←


何となくですがこの先もお小遣い要らなそうニヤニヤ

土日もほぼ家🏠にいるし(笑)



女子高生→イケイケのパリピ→皆んなで毎日毎晩パーリィナイツ!!





彼氏出来る→デート代→親からカツアゲ



これを心配していましたが杞憂でしたね


長女は高校生になっても長女でした😆✨




昨日は私に凪を描いてくれました✨✨

家で絵を描いているのが1番楽しいらしいです。


うんうん、それで良い🙆笑




\ 今なら5千円貰えます!/

よだれTikTokLiteが初めての方は新規登録&10日間連続チェックインで5千円貰えます✨✨

楽天ポイントにも変えられる!!♪







まぁ長女はさて置き。


長女の話の流れで次は長男の話を聞いて頂きたいです。


これはちょっと質問?も入るんですが良いですかね??




長男の同級生にマルコメっているじゃん


コイツが今同じクラスでまた厄介な存在に躍り出ているんですが



やっぱり長男ってどっちかって言うと大人しい方なのでマルコメに色々やられるらしい。



暴力はまあまあ日常茶飯事なのですが、コイツはそれだけに止まらず暴言も酷い。


と言うか基本的に暴力と暴言ってセットですよね。暴力振るう奴に言葉遣いが綺麗な奴あんま居ないんで。


で、これに対して皆さんなんて言います??



【 サクラの場合 】



ハァァ??

黙れこのクソじゃがいも小僧

テメェにんな事言われたくねぇんだサッサと消えろカス!」



って言ってやれ♡



って長男に言い聞かせているんですが教育に悪いかなぁ?( だろうね )



いやでもさ やられっぱなしもダメじゃないかと吾輩は思うの。


私自身がけっこう

半沢直樹一派なんですよね。


「 やられたらやり返す 」


これを「 良くない、これでは争い終わらない」って意見もあるんですが 私が注目するのはここで


やられたらやり返す


これな??



やっぱりやってくる奴が悪いじゃん。


世の中にはどっちが先に手を出したか分からないことは沢山ありますが 長男の場合は明らかにマルコメが手を出してるわけです。

※長男の話を信じた前提です



ただ、暴力はやり返すなとは言ってます。


やられた仕返しだとしても暴力は良くない。

それは先生に言えと言ってますが痴話喧嘩なら黙っちゃいねぇぜ??





潔世一並みのレスバ力を培って欲しいと本気で思ってる



やられっぱなしじゃ絶対にダメ、もっとやられます。



と・思ってるけどこれ良くないかぁ??笑


親がそんな事けしかけてはダメなんだろうか??


ただ長男にいつも言っているのがこっちからは絶対にやるなって事です。


先程も書きましたが、あくまでも「やられたら」やり返す。


それだけは気をつけるように言ってます。


でもねぇ、やっぱり長女の時には無かったやり取りですね笑い泣き



時代はジェンダーレスでそれを否定はしませんが



やっぱり男と女は違いますね。


そういうふうに出来ている。


これを子育てにおいて日々、痛感しています。




お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨