おはようございます物申す物申す




てか先日こんなん見つけました下差し



サムライウーマンとかメッチャ懐かしい笑




しかもこれ500円で叩き売りされてたんですが




ハァ??



定価はこんなに高いの??もっと買っておけば良かった…😭😭😭

ちなみにドンキホーテで買いました♪



昨日使いましたがメチャクチャ良い匂いだた✨



あと全然関係ないんですが



ミスドの福袋引き換えカードの期限31日までです!!


私もまだあるからヤバい😱😱

今日行ってこようかな😱




あとこれも全然関係ないんですが


下差し下差し下差し



コチラ今日までです!!!



よだれ今日まで人気の神ファンデ➕フェイスパウダーのセットが55%OFFで買えます✨✨

6,634円→2,980円!!









まぁそれはさて置き。



吾輩はケチである

金はまだ無い


と・一人称「吾輩」ブームを利用して突然の大宣言をしたわけですが 改めて言うとワイクッッソケチです←


ブログ上では




いや色々買うとるがな!!


と・思われそうですが 弁明すると逆に言えば他には何も買ってません。


洋服購入も2ヶ月に1回くらいの頻度だし(諸説あり)


買うとしても


1,980円以上は人間が買う金額じゃないとまで思ってます



って言うのは言い過ぎですが正確に言うと私の身分では1,980円が限界と最近明確に金額が決まった所存です。





あ、ちなみに靴も1,980円な?笑


2,980円とか高嶺の花すぎて最早見る気も失せるお値段です←



長男の瞬足とかクッッソ高級品だわ



4千円代の靴とか何年も買ってないしこれからも買わないと思いますニヤニヤ



でも、これ別に貧乏自慢とかじゃなくて多分皆様が思う事だと思うんですが買おうと思えば普通に買えるわけです。



別に4千円のサンダルは買えるし5千円のブラウスだって買えます( 1枚くらいなら )



ただそれよりも推しグッズが欲しいだけです。




ただただそこに全振りして心血を注いでいるだけです




だからさ



何が大事かって人によって違うと思うんですよ。



あのさぁ メルカリもそうだし何よりリサイクルショップに行くとよく分かるんですが



その人にとっては要らない物が違う人にとってはお宝




上差しこの現象が証明されている場所だと思うんですよね。


だから旦那のバイクとか私から見たらクッッソゴミだし




このベストとかはもうアルソックでしかないわけでそれを着るとか言われると怖くてセコム呼びたくなる。




でも旦那から見たら「 カッコいい服 」なわけでそれを否定するつもりはありません。

ただ悪趣味だとは思う



で、総じて何が言いたいかって言うと



「 ゴミばっかり買うな 」


って言うアンチメッセージに対する静かな反論なんでございますハイ。



お前にとってはゴミでも私にとっては宝であり精神安定剤なんじゃ



正義の反対は悪でなくまた違う正義なのだ


これは悪だけど




とにかくそう言うアンチいりません。




と・アンチメッセージに反論するほど推しグッズが欲しい吾輩。




しかしこれは序章にすぎない。



この件から派生する本題がコチラ💁下差し




上記でも分かるように吾輩3度の飯よりアニメグッズ欲しいわけじゃん。




で、ちょいちょい書いてるけど今

ブルロも集めてるしなんなら




※凛ちゃんんぎゃわいィィイ!!



アニメイトって図書カードも使えるんですよ。



で、もう少し踏み込んだ事を言ってしまえば







長男って本はほぼ買わないんです



あんまり読まない。



て・ことはよ??



これ使って良くね???

※写真は長女の図書カードです



ってなったわけです。


長男も事あるごとにこの図書カードを押し付けられて来たのでこれを私が今貰って8割くらいの現金を長男に渡そうかなと思って色々考えたんですけど



いざ図書カード出して貴族の凄さを再確認した




恥ずかしくて使えないんダガァ??




使おうとしたら想像した100倍恥ずかしくてビックリした。




まずやっぱり全部千円キツいわ。



あと安定の黄ばみと言うか奥から掘り出して来た感ハンパない。



あとなんか目も逝ってない?



ピーターラビットってこんな目でしたっけ?




でもこれけっこう凄くないですか??



それ使えば目の前のお宝手に入るのにそれでも使えないんだぜ??



どんだけ恥ずかしいんやって話じゃないですか???

マジで義実家最強すぎるわ(笑)




しかも更に笑ったのが長女にあの図書カード使ったか聞いたら





「 何枚も出すの恥ずかしいから使ってない 」




ですよね。



更にその話を聞いていた長男が一言




「 もう寄付すれば?? 」


寄付wwww  



とにかくこの件でも再確認。




義実家から見たらお宝でも私達からしたらゴミでした。



とんでもないブーメラン🪃になった(笑)




もっと言ってしまえば



義実家は恥ずかしくないけど私達は恥ずかしい


どうすんだコレ(笑)



ちなみに金券ショップに持っていくのすら恥ずかしいです←





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨