てか楽天マラソン終わっててビビった(笑)
異常に短くね??笑

まぁ6月に多分楽天スーパーSALEありますからその影響ですかね??

でも今回もオススメを見て下さった方、買って下さった方ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ






おはようございますよだれピンクハート



昨日のローソン城門突破万引き少女の話下差し下差し下差し
これよくよく考えたら店員さんに言えば良かったです。だってまた来るかもしれんもんねドクロ銃ハッ



捕まった方があの子の為だから伝えれば良かったらと後悔してます絶望



ちなみに中身は冴さんでした。

推し全く出ねぇんだけどどうしたら良い?笑



でもでもその代わりセリア行ったら


これあったんだけども!?



え、これ100円とか神じゃないですか!?



てかレオの指なにー??!可愛いすぎやろー!!





\ 今なら5千円貰える♪/

物申すTikTokLiteが初めての方は新規登録&10日連続チェックインで5千円貰えます✨






まぁそれはさて置き。


突然ですが最近、かなり暑くなってまいりました。

今年はとうとう
上差しこんなモノまで買って準備万端です。


が!!しかし!!

この地球温暖化時代。いくら便利といえど扇風機だけで夏を越すことは出来ません。


アレの発動が必須となるわけですが それに伴い、私は既に心の準備に入っていました。



アレとは何なのか??

そう。来るぞ。

エアコン大バトル時代


あれ去年でしたっけ??


旦那とクッッソ揉めたやつ。


時期は忘れましたが内容はクソ覚えてる。
確か旦那が入室4時間前から部屋のエアコン最強にしてたって話。


更にそれに気づいて私が消したらクッッソブチ切れて来てそっからめちゃくちゃバトったやつですね。


あれもすっっっごいストレスでした。


何か当時ストレスで歯が痛くなった記憶がある。



更にストレスで現実逃避して
宮野真守のキャラソンをエンドレスで聞いていた記憶もある。


このエアコン事件は旦那の「 アレ 」な部分が大凝縮された感じで結婚生活19年くらいですがその中でも非常に印象深いものになっています。

まぁ「俺のファミチキ」の右に出るものはないけどね←


でさ( ゚д゚)




私が何故「 またバトる予感するな 」と思ったかと言うと ここ最近、ちょいちょいエアコンを付けているのですが もうけっこうイラッとしてる。


静かに戦いの火蓋が切られた感じ。


まさに昨日 こんなイントロダクションが。


下差し下差し下差し


私達3人は👩🏻‍🦰👩🏻👦1階に。旦那は安定の2階にいたわけですが 私達は暑くてエアコンを付けていました。

その温度 23度。

快適でそのまま夜に。ご飯を食べ、子供達の後にお風呂に入りました。

風呂から下界に降りた瞬間 すぐに違和感を覚えます。


なんか暑い。

温度を見ると「 26度 」に。

この数字をみた瞬間、全てを悟りましたが一応子供達に確認。「 エアコン触った?」と。



すると返事がこれ下差し





「 俺ら何も言ってないけどお父さんがピッピしてたよ 」




うん、やっぱりね。そう思った。




でもさぁ、これ毎回不思議だしウザいし理解不能なんですが お前関係無くない??




何で部外者が私達の温度の管理をするんだろう



治外法権も大概にしとけ??



ほんっっとにお呼びでないし迷惑でしかない。




あとこれで毎回思うのが 温度高くして電気代浮かそうと思ってない??




十中八九これですよね??



ーーちなみにーー



これは前にも書いた事がありますが、この旦那の


「 温度が低い=電気代勿体ない 」の精神は間違いなく義両親譲りです。


何故なら まずエアコンを滅多に付けない義実家。本当に死にそうな時だけ付けるって言うなんとなく日銀の為替介入くらい


「おお!ついに発動したか!!」



みたいな印象になるのですが、満を持してなのに温度28度。



久々の活躍もこれではエアコンも浮かばれない。




しかも「 除湿 」笑



あのさぁ そんなに湿気が嫌??



じやあサハラ砂漠にでも引っ越したら?




モロチン一族全員でな??笑



ただでさえ日本は湿気の多い国なんだからサッサと出てった方が良いよ。



これがあるから旦那が温度調整すると義実家のクソみたいなみみっちい習性思い出して余計にイライラする。



とにかくもう本格的な夏が始まる前にこれですから先が思いやられます。絶対に1回は揉める。




私も普段はけっこうスルー出来るんですがこのエアコンはなんか我慢ならんのです。



去年揉めた時もメチャクチャ言った記憶アリ。


潔世一並みのレスバトラーと化してたわ



LINEでもけっっこうやり合いましたからね。




もしかしたら俺のファミチキ並みの事件に発展するかもしれん←




お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨