楽天オススメ品物申す物申す

イベントバナー

\ 23時59分まで半額 /


\ 買いました( ^ω^ ) /

モバイルバッテリーにもなるので便利✨

\ 23時59分まで20%OFF/

3,990円以上で全品20%OFF✨✨





こんばんは〜ラブ乙女のトキメキ



今日は大好きなグミがラインナップにあったので


ポン活コジコジして来ました!!!



最近、コンビニに行ったら果汁グミ180円くらいまで値上がりしてて戦慄。


まさに限界突破の青天井。




シラフではとても手が出ない為 お得活動で手に入れるしかない…滝汗




てかビックリしたのが






パピコってコンビニだと173円なの??



高すぎの高杉さんだろ




これアレキサンドリア味だからとかじゃないですよね??笑




パピコなんかお前 スーパーで88円以外は許されないよ。知らんけど。




それ以外は認めない、絶対に買わん!!



これからもコジコジ頑張ります←








まぁそれはさて置き。


このブログにも何回も書いていますが、旦那が



「 海外赴任!!海外赴任!」


と騒いでいた件ですが、それについて旦那からLINEで 正式に断ったと報告がありました。

(は?)





まぁ私も旦那に行ってもらっても構わないのですが 流石に定年までとなると「 行け 」と背中を押す事も出来ず、今回は一昨、口を出しませんでした。



上差しここまでが今までのブログで書いて来た事です。



そして旦那はやはりと言ったところか断ったと。


それは良いのですが 私が気になったのは断り方な??

旦那がその専務にメールした全く同じ内容をLINEで私に送ってきたのですが そこに書かれていてまず気になったのが


「 定年まではキツイ、前のタイミングで行っていたなら定年まででも良かったのですが 」

上差しこんな感じの一文がありました。


あのさぁ この 

「 前のタイミングで行ってたなら」 

って一文 いる??

絶対に要らないよね??

前に給料がうんたらかんたら言った事を指摘したんですが、その時は私が意見した事にイラついたのか無視でした。

しかし今回、しっっかり私の意見を取り入れたのか 確かに給料の話は消えていました。



しかしイタチの最後っ屁、ギリギリで代わりの文言を入れていました。


ただ 言い訳が変わっただけで本質的には何も変わってない断り方。


そうじゃないんだよね。


あのね、言ってる事がおかしいんじゃないの。



要らないのそれ


なんで分かんないかな〜と不思議でなりません。



そこに辿り着くまではけっこうまともな文章でした。しかしその一文を入れる事により強い意志を感じない。



また相手に隙を与えています。


断り方としては20点です。

「 定年まではキツいので謹んでお断りします 」


これ120点。



余計な事をマイナスするだけで赤点がいきなり有無を言わさない満点以上に跳ね上がる。



いかに旦那が「 自ら余計なこと 」をしているかが分かる。



でさ( ゚д゚)



この旦那の行動なんですが、私は地頭が悪いからだと思っていました。

私が思うに 学歴とか意外での「 その人の頭の良さ 」って


「 説明の仕方 」

で大概は見極められると思います。

あの説明の仕方がヘタクソな人って大概は頭がよろしくない印象です。


だから漫画やドラマの「 あらすじ 」ってよくありますが あれをバカが書くと悲惨な事になると思う。


あとよく見かけるのが、病院の予約とかで



「 その日、俺は仕事で○○に行かなきゃ行けないから○時にしか帰って来れないから… 」


ってプライベートを細かく説明する奴。


「 その日は都合が悪いです」だけでええねん


ちなみに義父は思いっきりこのタイプです。
10説明するのに100話すタイプのバカですね。

でも、旦那って一応 このタイプでは無かったはずなのです。


しかしこの件に関しては非常に知能レベルが下がる傾向にある。


これに対し 私が色々と分析した結果1つの答えに辿り着きました。

上手く言えないので 例えで言いますね。

この件の旦那のムーブって





初めて告白されたブスみたい



自分もあの美人達みたいに告白されて 嬉しくて嬉しくて仕方ないんだよな??

だからハッキリと切る事はしない。

しかしブスに告白してくるのは大概、男もブサイクだから有頂天のブスは付き合いたくない。


けど この栄光は離したくない

ただ1つの誇りだから


だから付き合う気はないけど思わせぶりな態度をする。

もうピッッタリやろこれ。

我ながら天才的な分析からの想像力です。
正直、芸術点が非常に高い例えだと自負しております←



まぁ 気持ちは分からんでもない。


優越感が忘れられず長く浸ろうと頑張っているのでしょう。


でも 1つ言える事はどんなに告白されても好きな人に告白されないと意味無いから。


そして結婚できるのはたった1人です。


他の有象無象に好意を持たれたところで意味は無い。


たった1人の運命の人、それ即ち 自分にピッタリの都合の良い仕事でなければ繋ぎ止める意味は無いのです。



と・結婚に失敗した女が申しております



とにかく行く気ねぇならシノゴの言わずにサッサとスッパリ断れや💢💢


その度にコチラも要らん話を聞かされて良い迷惑です←



お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨