楽天オススメ品うさぎ乙女のトキメキ

イベントバナー

\ 人気ブラ1点880円 /


\ 夏の必需品ペチコート♡/

\ 人気福袋2,024円 /
ラーメン10食セットがオススメです✨


こんばんは〜よだれピンクハート



今日 スーパーに買い物に言ったんですが


かつお梅久しぶりに見た……



最近あんまり売ってなくないですか??笑い泣き

※ネットにはありますね笑






早速購入してお昼ご飯のたまご粥と一緒に食べました✨✨🙂‍↕️




美味えぇええ



ゴールデンウィークに食べすぎたのでちょいダイエット再開ですドクロ銃ハッ







と・思いましたが




こんなんやってる……滝汗






ガリガリくんとかハーゲンダッツも対象商品でお得すぎる滝汗滝汗


特にハーゲンダッツはスーパーでも割引対象外なのでこれはお得!!明日買いに行きます🤣




\ 今なら半額以下ですよだれ /



注意TikTokキャンペーン参加中の方はチェックインお忘れなく✨✨








まぁそれはさて置き。


ちょっと聞いて下さい。

我が家は昨夜 突然の悲劇に襲われました。


旦那の25年に渡る海外赴任の可能性に沸く幸せな雰囲気(希望的観測)が一転した瞬間です。



一体 何があったかというとコチラです下差し


まず 時をゴールデンウィークに戻します。


ゴールデンウィークに私達家族は私の実家に出かけました。

その道中、私は旦那と話す機会を減らしたい一心で 



DVDをレンタルして持参。




車の中で一生流し続け無事に旦那と話す機会が激減!!しっかりとその役割を果たしてくれました。



が。しかし。


後にこのDVDが不幸のどん底に陥れる事を私達はまだ知らない。



無事にゴールデンウィークが終了し、今日はそのレンタルDVDを返却する日でした。



なので、前日の昨日 私は前もって準備をしておこうとDVDを集めたのですが。


もうお分かりですよね?? そうです



DVDが1枚見つからない…




どこを探してもありません。


6本借りて5本はあったのですが、ラスト1本が見当たらない……チーン




この事実に気づいた瞬間からマジでONE PIECEのひと繋ぎの財宝ばりに探しました。



踊ってる場合じゃない大捜査線




この状況で踊れるやついんの??

いるならお目にかかりたいわ( 八つ当たり )


と・精神的にかなり切羽詰まっていました。




しかし一向に見つからない、ら探している私の胸中は違うフェーズにはいっていました。




「 弁償になったら一体いくら取られるのか… 」



もう「 弁償 」この2文字が頭を席巻です。


そんな大出費の可能性を秘めたまま夜中の12時まで探しましたがどこにもありましぇん。




いつでも探しているよ

どっかにDVDの姿を


旦那のカバン

旦那の汚部屋




そんなとこにある気がするのに

( 疑いの眼差し )




仕方なくもう諦め、本日 レンタルショップへ勇気を出して行って来ました。



店員さんに事情を説明。説明している時の私は


【 表向きの表情 】



まだ余裕を感じさせる和やかな雰囲気



【 裏の感情 】



これな???



もう死んでました。


事前に調べた情報によると 何やらレンタル用のDVDはクソみたいに高いらしいチーン



何かのライセンス料がかかるのか知りませんが普通のDVDとは値段が大幅に違うとな絶望魂




もう無理だよ




1万とか2万とか取られる未来しか言えない。

頑張って外食もせず、自炊一本で節約して来たのに……ドクロ銃ハッ


と・頭の片隅でモンモンと考えながら店員の反応を待っていました。



すると店員さんは言いました下差し


「 紛失の場合、定価の3割を弁償として支払って頂きます 」



のぉぉおぉおん



やはりべんしょう!!!3割と言えど元が高額ならば支払いは恐ろしいことに……😱😱


これはやはりオオゴトになりそう……😱


震える私に店員は続けます。



「 レンタルDVDは普通のDVDより高額になりますので… 」




万事休すか……


と・全てを諦めかけたその時!!!


てんいん下差し下差し下差し


「 しかしコチラのDVDは5年経っているので値段は落ちます」


値段が落ちる……? ざわ……



「 忍たま乱太郎、1本1,700円で買い取りです 」




乱太郎キタァァアァ!!


1,700円!!ありがとう!!

良い乱太郎です!!


ちなみに借りていたのは忍たま乱太郎、ドラえもん、映画スラムダンクの3種類だったのですが店員さん曰く


スラムダンクだったら1万円くらいだったらしいです滝汗 マジで忍たまでよかた……滝汗



とりあえずこの経験から得た情報は



・ DVDを紛失したら定価の3割を弁償

・しかしレンタル専用DVDなので普通のDVDより高額

・ただしレンタル開始日から逆算して年数順に価値は下がっていく



これが今回、身をもって分かりました。



高ぇ勉強代になったわ



1番学んだのは レンタル商品を外に持ち出してはいけない。


これですねドクロ 例え🏠⇆🚗であってもよろしくない。




大いに反省いたしました。皆様も是非、お気をつけ下さい。



くれぐれも新作は無くさないように


無くすなら乱太郎です。



いいね?真顔





と・落ち込んでいた(?)ワケですが、後々気づいてしまった。



弁償したの👇このDVDなんですが



けっこう安く手に入ってて笑った


若干、得した感は否めない←




ーー余談ですがーー


弁償の金額が1,700円だと判明した瞬間、店員が半笑いで




「 命拾いしましたね(笑)」


とわざわざ発言。


煽りの火力🔥凄い。


その発言いる?笑





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨