こっちもあります下差し
\ 人気のブラ1枚880円 /
\ 夏の必需品ペチコート /






おはようございますニヤニヤハート




先日、ニトリで購入したコチラ下差し


これメチャクチャ良いです!!




卵焼きメチャクチャ作りやすい!!ラブ

値段も299円とお得です✨✨オススメ✨





あと、先日お気に入りタンブラーに貼ったシールですが 案外剥がれない!!



このタイプのシールですがNARUTOとかテニプリ探したい🤣✨



これから夏なのでガンガン使うし好きにデコれるのでタンブラーオススメです乙女のトキメキ








\ 今なら5千円貰えます /よだれ

ラブTikTokLiteが初めての方は10日間連続チェックインで5千円貰えます!(^^)







まぁそれはさて置き。


昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございました乙女のトキメキ

皆さんの「 島流しでは…?」的なコメントにメチャクチャ笑いました🤣🤣


てか25年間単身赴任って冷静に考えたら凄いですよね。

そんなんもう事実上の離婚じゃん(笑)

だって年に1回帰ってくるか何か知りませんがそれでも殆ど25年間顔見なくてある日突然


「 今日本に戻りました、明日からまた一緒に暮らそう 」

( 65歳 )


って いきなり65歳の旦那登場って事ですよね??


突然の40歳→65歳のジャンプアップ(笑)



キムタクだったらこんな感じの変化だった下差し



若い頃下差し





今現在下差し



まぁイケるか?
※海外赴任への期待感で旦那の顔がキムタクでは無い事を失念中


これならまだ旦那の劣化にも耐えられそうですね!!!( ^ω^ )
※25年後、自分も65歳だという事も現実逃避で失念中


しかし向こうがしつこすぎるのもありますが旦那も嫌ならもっとハッキリ言えば良いのにと思います。


「 何があっても行く気ないのでもう2度と声をかけないで下さい 」


くらい言えば良いのに。でも言わない。


ん?もしかしてちょっとは行きたい??( 希望的観測 )


まぁ声をかけられてる事自体に優越感なんでしょうがとりあえず私は傍観者します。

モロチン、行きたいのなら後押ししますニヤニヤニヨニヨ


んで( ゚д゚)


旦那の大ウソ海外赴任の話はこれくらいにしてこっからが本題です。



全く話は変わりまして 今回は




我が家の大スター長男(小3)が主人公です


長女の進学話でゴチャゴチャしているのを尻目に1人黙々とゲームに励み




放課後は殆ど公園へ逃避行


帰ってきてからもゲームだプログラミングだと忙しいながらも呑気な人生を歩んでいて本当に羨ましい限りです。



しかしそんな呑気に見える長男にもそれなりの苦労がありました。


彼は学校生活の事をよく話してくれるのですが、これはブログにも書きました


マルコメと同じクラスなったじゃん



長男も最初からかなり危惧していたのですが、予想を裏切る事なくやっぱりクソウザいらしい←



何かにつけてバカみたいな事を言ってくるらしいんですが 先日長男からの報告で下差し下差し


長男がマルコメに向かって

👍 ←このポーズしたらしいんです。


とりあえず確認したいのが👍このポーズって良い意味で使うっていうのが世界共通の認識で良いですよね??

実際に「 ナイス 」って打つとこの絵文字出てくるし。


でもね。世の中不思議な事もあって。

これをやったら長男、マルコメに



先生に言う!




って言われたんだって。



先生に言う??あのポーズを??

何の為に??




お前 👍これで先生に言う案件ならエドはるみどうなるんだよ。



しかしマルコメの言い方は明らかに


「 悪い事をしたから先生に言う 」


と言うニュアンスだったそうです。


理由はどうあれこの「 先生に言う戦法 」は小学生にとっては伝家の宝刀。


1番身近であり、1番最強の手法です。


しかしこれは言う方は良いですが言われる方は恐怖でしかない。


場合によっては劣化の如く叱られる可能性もあるのです。


これは長男もさぞ手を焼いたに違いない。


私は訳の分からない反撃、しかし伝家の宝刀を使われた長男の行く末に不安を抱きました。


そんな弱腰でその後どうしたのかと聞いたら答えがコチラです💁


下差し下差し下差し



長男 マルコメに向かって




「 うん!!じゃあ今すぐ先生に言って!!👍ポーズされたってすぐ言って!!早く言って来て!! 」



魂の鬼連呼は草




これメチャクチャ笑った


長男は👍これが怒られない事だと確信し、先生に言ったらどうなるのか気になったらしいです。


それでしつこく「 早く言って来て 」とマルコメに要求。



これだよ旦那



これくらいハッキリ言わないと効果無いよ


マジ長男を見習え(笑)


そしてその後どうなったかと言うとマルコメはどんなに長男に言えと言われても先生には言わず、その日は一切長男に話しかけて来なかったらしい。



金輪際話しかけるな丸坊主が。




お前も船降りろ。


ーーちなみにーー


話を聞いていた長女が


👎 ←これと勘違いしたんじゃない??


と言ってました。で、先生に言うと言った後で間違いに気づいたんじゃないかと。


あるな。





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨