楽天オススメ品よだれピンクハート

イベントバナー

\ 24時間限定プライス /


\ クーポンで1,690円 /

\ クーポンで50%OFF /


こんばんは〜ラブラブ




嘘だろ……




まだ買ってないよぉおぉおおお😭😭😭





こんなカップまで買ったのに…




よほど人気だったんでしょうねチーンサッサと行けば良かったわ……チーン


今子供達からのヘイトがヤバいです。何故早く行かなかったのかと猛バッシングの嵐です😱



あと全然関係ないですが



鈴健が心配すぎてご飯が喉を通りません……

( カツ丼食べながら )











まぁそれはさて置き。


突然ですが、皆様。


子育てってなんだろう



って思ったことありませんか??




特に、大事に育ててきて それでも子供が自分の言う事を聞かなかったり、親の思い通りにならなかったり。




恐らく親になったなら1度は駆られる感情かと思います。



そして先日、本を読んでいてこんな言葉を見つけました。



「 親にとって子供は一緒に喜んだり悲しんだりする仲間 」



私はこの言葉に感動しました。



恐らく親になると

「 自分の人生を捧げてまで育てて来てやったのに何故自分の言う事を聞かないのか 」


と・やはり無意識に してあげてる

思ってしまう。


だから思い通りにならないと腹を立てる。


しかしこれを仲間と思えば180度考え方は変わります。




家族は1人1人が独立した仲間




我が家、貴族海賊団の船長は一応旦那でしょうか。私はリーダー気質ではないのでここは旦那に譲りましょう。




と・とりあえず4人の仲間で構成された我が家ですが 昨日 旦那がこんな事を言い出しました下差し下差し下差し





「 また海外赴任の話が来てる 」



おい船降りるかコイツ



「 仲間 」と言う事は裏を返せば「 離脱 」「決裂」も十分考えられる事です。




過去、ネフェルタリ・ビビも船を降りています。


ネゴトイッテル・ボケも船降りるかこれ


てかまだ言ってんのかよ(笑)



しかしいつもの思い込みの可能性がありますので、旦那に詳しく事情聴取。


夜に声を掛けて来ている上司から電話があると言うので



普通に盗み聞き👂しました


するとどうやら声を掛けられている事は本当みたいでした。



しかし旦那の返事は芳しく無い。


離婚を目指している私としては旦那が海外赴任する事は特に反対ではありません。


ですが、今回から 定年までと言うプランに変わっています。



定年までとなるとあと25年くらいある。


正直、日本に比べて住みやすいとは言えない国にいくら離婚したいからと言って25年間そこにいろとは言えません。



だからもう旦那に全てを任せました。


すると 旦那は行きたくないと言いました。

じゃあ断れば言い訳ですが断り方がよろしくない。


旦那の断る理由なんですが 


「 給料がうんちゃらかんちゃら」


みたいな事を理由にするんです。



いやいや ちゃうやろ



「25年も行くのは無理です」



こう言えば一発で解決なのに。



旦那の言い訳ではダメです。そりゃあしつこく勧誘もされます。




だって給料を理由にしたらじゃあ少しアップするから来てよてなる。



解決策がある言い訳はダメ



それに比べて「25年間も行きたくない」これは完璧です。何故なら



じゃあダメだね右矢印行かなくて良い。




仮に「 じゃあ5年で 」と解決策を提案して来たら右矢印5年くらいなら行きます




これな??どっちに転んでも勝ちなのです。



なのにいちいち給料がどうとか回りくどい事を言い訳にするからおかしくなる。



だから次はそんな金がどうのとかじゃなくて単純に日本離れたくないって良いなよと強く提案しました。



すると ヒエラルキー最下位、ブルックくらいの役立たずだと位置付けている私に指示されたのが許せなかったらしく




完全に覇王色の覇気でブチ切れ



サッサと船降りろや



お前がブルックだわまじ要らね


離婚意外で旦那の人生を左右するような事を私はアドバイスも何も出来ませんか行くと言っても止めはしませんねー




と・ここまで話し合いましたが 私は最後に





「 まぁ今まで1回も実現してないんだからどうせまた全部嘘でしょ!! 」


と言った後、更に



「 私の周りって嘘つきばっかりだからさ!金持ち金持ち言って実際は大した事ない奴とか!」



と笑顔で言っておきました( ^ω^ )





船降りるかなぁ??笑




ええよええよ、仲間なんだから袂を分つ事もある。



来週、返事の電話をする事になっているのでまた盗み聞き👂して旦那がどう断るか要チェックです。



また眠たいことを理由にしてたら今後一切、相談には乗らない。



ーー余談ですがーー


先程書いた「 子供は人生を共にする仲間 」という言葉は



さくらももこ先生の言葉です


残念な事にお亡くなりになってしまいましたが、この本には生前に先生が残したことばが書かれていました。



もう 全部全部よくて 何年ぶりだろう。





定価で漫画以外の本を買ったのは


これは買わなきゃいけない気がした。




これも好き下差し下差し



「後から振り返ってみると笑い飛ばせる事が多い

渦中にいる時やたら深刻になっているだけ」



さくらももこマジ天才。



他にも沢山載っていましたお願いオススメの一冊です、良かったら読んでみて下さい乙女のトキメキ乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨