楽天マラソン中🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ リンガーハット安い /


\ 人気ガードルがお得 /

\ 今ならポイント20倍 /

\ まさかの80%OFF /



おはようございますラブラブ



てかSNSで見たんですが


これメチャクチャ気になる




ん?どゆこと?


とにかく店員さんにこの画像見せて10個選べばよろしいか??



また食べたい🤤




以前マラソンで買ったチケットがあるのでそれで買おうかな✨✨



あと全然関係ないんですが

終わったと思ったらまたキャンペーン始まりました🤣🤣🤣


即2,000円貰ってサーチーワン行きましょう!笑
※5,000円タイプもまだやってます✨✨







まぁそれはさて置き。


ここ最近、話題になったニュースで気になるものがありました。


それがコチラです下差し下差し



「 子持ち様論争 」

どうやら

子供が熱が出たと言う理由で急に休みを取り他の社員さんの仕事量が増えた


それに対し子持たない様がキレてエンペラータイムに入りSNSに愚痴をアップ。


と言うお話らしいですね。


これは今ちょうど仕事を探している私にはかなりタイムリーな話題です。


だから興味津々で色々調べたのですが、その結果子持ち様 と言うフレーズにがセンセーショナル過ぎたのかそこに話が集中していて内情はよく分かりませんでした滝汗


でもこれ「 また急に休んでる って書いてあるんでしょっちゅう休んでたと考察出来ます。


詳細が分からないのでとりあえず


・しょっちゅう子供を理由に仕事を休む
・それに対して悪びれがない

と・自分を「 子持ち様 」と思っているワーママと仮定して話をします。


うん。確かにムカつくのは分かる。

たださぁ それって別に子持ちがおかしいんじゃない。


ソイツがおかしいんだよ



一括りにされるのは世のワーママは本当に心外だと思いますしそれ言うなら子持たない様でもおかしい奴いるじゃん。


あとこの論争って昔からあっていつも疑問に思うんですが 「 子持ちは子供を理由に休む!」って責められるけど



じゃあ子持たない様は何があっても絶対に休まないって事??



盲腸になっても親が死んでも絶対に休まないね??


インフルエンザにも一生ならないのね??



忌引きなんかもっての外だよ。

親が死んだ事なんかこっちに関係ないからな。



ってならん?



言いたかないけどあたしゃ言うよ。




だって実際、パートしてて自分の体調不良を理由に休む人けっこうおったぞ。



それは良いの??




「休む」って行為自体は同じなんですけども??


子供を理由にした瞬間、大バッシングなのは何故??



だから 私、天才的な事思いついたわ。



我々子持ちが子供の病気を理由に休む時は




自分が死にそうです!!



って言って休めばええとちゃう??



子供を理由にしなけりゃ良いわけでしょ??

そうすれば子持ち様だからという理由で責められない!!!



やばい2024年間誰も気づかなかった事に気づいてしまったノーベル賞だこれ。




いや私も嘘がいいとは思ってません。


これは第三次世界大戦を起こさない為の配慮です。


「 嘘も方便 」ってやつさ。


自分が病気→仕方ないね、お大事に
子供が病気→戦争へ


上差しこういう世の中なんだからもうこれしか道は無い。


でもさぁ……私は今現在ワーママじゃないんであまり強くは言えないんですが



本当にやってらんないよね


このニュース見て働くママさん達息出来てますか??


1億総活躍だかなんだか知りませんが家計が苦しけりゃ強制的にパートに出ざるを得ず更にそれに伴う保活や学童、弁当作って子供迎えに行って家事して子育てして旦那の世話までしてその中の1つだけでも既に大活躍なのに死ぬほど活躍させられてズタボロになりそれで世の中から「 子持ち様 」だぁ??



娘に子供産めって言えないわ。


どう見ても女がツラ過ぎる。


1人で生きた方がどれだけラクか分りゃしない。子供産まずにもう国も年金制度も滅びれば良いとすら思えてくる。



でも実際、ニュースみたいにそんな子持ち様とかな感じな人少ないと思うんですよねチーン

周りでもあんまり見たことないし、こんなクズ人間の私ですら急に休んだ時の事考えて仕事探してますけどね。


ニュースも面白がってそこばかりクローズアップするの辞めて欲しい。



頑張ってる世のママさん達に失礼です。






と・無職が申しております



お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ