\ 母の日まだ間に合う /



おはようございますラブ乙女のトキメキ



昨日、コメントで指摘があったのですが お母さんから貰った駄菓子の中に


クッピーあって草生えた



またミラクルがwww


でも旦那と違って金は請求されませんでしたよかた( 嫌味 )



あとこれがメチャクチャ美味かった!!下差し


なんか箱でも売ってるらしいので買うかも🤣

あとまたまた


上差しこれも貰いましたがやっぱり美味かったです🥺✨✨✨









まぁそれはさて置き。


昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございました✨✨


幻のトイレがあると豪語して突然のゴーカート化をした旦那ですが 旦那は非常にこう言う事が多く、一緒に出かけたくない理由の1つです滝汗


高速道路だけでなく普通の道でもちょっとしか変わらない近道をチョイス。



これがまだグネグネ道だったりしょっちゅう止まれだったりしてイライラ💢


私は逆にちと遠回りでも大通りから行きたい人間なので本当に合わない。


ちょっと出かける事一つ取ってもこれ。


最近、毎日 


何で結婚した?

※人生最大の謎


と自問自答しています←




ちなみに道中の呉越同舟緩和に


DVDと言う文明のリキ使いました



これにはかなり助けられた(会話しなくて良いから)←w



でさ( ゚д゚)




長男のトイレトラブルもありましたが、とりあえず無事に家に帰って来た私達。




家に着いた後も実家での思い出話に花が咲いていたのですが そこで我が姉の話になりました。



以前、ブログでも書きましたが私の姉は2度結婚に失敗し 今実家にいます。



子育てや家事などの柵は一切なく、正社員でバリバリと仕事をしているそうです。



その姉にも久しぶりに会ったのですが、まず最初に会った時の印象が 全く変わってない。


そして話しているうちに思い直したのが否、全く変わって無いではなく寧ろ綺麗になってる




前よりもイキイキとして若返っていました。




話を聞いていると、やはりもう自分の事だけを考えて仕事が出来る←この環境ですのでとりあえず朝から晩まで働いています。




そしてその朝から晩までフルで働く産物としてやはりそこには当然報酬が発生します。


要は「 自由なお金 」を手にした事により美容院やらネイルやらに無限に金を費やしていました。




私はこの


自由に働けて自由にお金を費やせる事に関しては「いいな」と思いました。




パートを探す中で「子持ちが働く柵の多さ」を嫌でも痛感して来たからです。



しかし




姉が100%羨ましくて自分の人生が最悪でつまんないとも思いません。




子供がいるからパートを探すのは大変だけど、子供がいるから幸せだと思う瞬間も多々あるからです。




結局、人に対する「 いいな 」という感情はその人の一部分だけを見てるだけ。



本人にしか分からない幸せも苦悩もある




だから他人が軽々しく人の人生に口出しするもんじゃないと私は姉を見て思いました。




良い事言った。

( 自画自賛 )



決まった!!!!(照れ)



と・この姉を見て感じた「悟り」に浸っていた私ですが ここでやはり奴降臨。


近づいて来た瞬間、嫌な予感しかしない。

正直 近づいて来る時のBGMが


ゴジラだもんな。


全てを破壊しそうなあの有名なBGMが脳内で流れまくるようになりました。


そんな破壊者が 姉が若返ったという事実に対し言った言葉下差し下差し下差し





「 やっぱり人間は働かなきゃダメだ!!



あーー、働かなきゃダメねーーふーーんへー

ほーーーん はーーーーーーん。


うん、言っていい??



嫌味かな??



もしや私に対する嫌味??

クリリンの事か??




まぁ100%嫌味だとは思いますが普通に無視しました。


以前なら腹も立てていましたがもう相手にしないと決めた。



ただただ「金を稼いでいる」事にしか焦点を当てられない思慮の浅い人間の発言



そんなおバカちゃんの意見を私は聞かない。

イライラするだけ無駄です。




ただ、相手にはしませんが暇だったので旦那に


「 お義父さんって仕事探してたけど見つかった?? 」



と暇潰しにこの質問だけはしておきました。



他人に火炎瓶投げる時は自分の足元に油が無いか確認してから投げましょうね( ^ω^ )


じゃないと焼身自殺になるから( ^ω^ )





\ 今なら55%OFFで買えます✨✨ /



お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ