もうすぐマラソン🏃‍♀️

イベントバナー

\ 推しファンデ1,000円 /

10時〜販売スタートです✨✨

\ コモパン20%OFF /

賞味期限が長いパン♪クーポンで20%OFF

\ 10時まで50%OFF /

\ 推しタンブラーお得 /

母の日のちょっとしたプレゼントに🎁







おはようございますお願いラブラブ




昨日、うちの母親から宅急便で毎年恒例の


タケノコが届きました!!👏


タケノコ死ぬほど好き←



いつも下処理までして送ってくれるので有り難いですおすましペガサス乙女のトキメキ 今日、青椒肉絲を作りますお願い





そしてついでに??



豊田商店のきゅうりキムチも入ってました✨


これガチで美味いです。


胡瓜のキムチが好きな方にオススメ乙女のトキメキ



あとは




子供達のおやつも集合写真に間に合った感じで入ってましたお願いキューン




うれぴいうれぴいお願い と言うかとりあえずどっかの誰かみたいに

腐ってない事に感動します

※義実家の方チラッチラッ👀





\ キャンペーン今日まで /

お願い一応今日までになってます🥺✨

2,000円はログインのみですぐ貰えるぽい!?

※キャンペーン参加中の方はログインお忘れなく♪♪








まぁそれはさて置き。


昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございました✨✨


🍙に戻す可能性が出て来たのが嫌なのか知りませんが、旦那、昨日は何も言って来ませんでした←



てか昨日長女のお弁当もまじまじ見たのですが、やっぱり水分なんか無かったです……驚き


本当におかしい。



ーー余談ですがーー


旦那はこのお弁当の件だけじゃなく

「 いやお前だけだよ笑笑 」

と半笑いになってしまう事が多々あります凝視

例えば 皆んなは何も聞こえないのに

「 待って!!何か変な音がする!!!」


と言って全員を黙らせ、無理やり耳をすまされたりします。


これも「 やっぱりアレかなぁ 」と思う瞬間です🤣🤣



ちなみにこの音の結末は 本当に旦那以外は分からない場合 普通の生活音 のどちらかです。


これ、恐ろしいのがどっちも怖いんだよね


旦那にしか聞こえないのも恐怖ですが、洗濯機とか冷蔵庫の音をつかまえて殊更に


「 何か音がする!!!」



って本当におかしい。そりゃ音の1つもするわいな←




てかお弁当の水分に関してもそうですが、旦那の特にダメな部分でとにかくすぐに大騒ぎする。



この「 騒ぐ 」は貴族特有の病気だとも思っている項目です。そして最終的にそれで墓穴を掘るのもお約束です。



昨今の小学校受験なんか1番良い例ですよね凝視



あれも騒いでなきゃ恥かかなくて済んだのに凝視


この厄介な仕草も血筋だと思うと本当に結婚自体を後悔してくる←


んで( ゚д゚)


ここからが本題なのですが 最近、旦那に関して気になっている事がもう1つ。



これは昨日の「 お弁当水分事件 」にも関係あるんですが


私、上差しこの弁当問題けっこうイラついてまして帰って来た旦那にもう1回


「 やっぱりおにぎり🍙に戻しますかぁ?? 」

訳 ) テメェの弁当作りたくねぇ


と・再び聞きました。



そしたら案の定 答えはNOだったわけですが、まぁ答え自体についてはとりあえず置いておいて



問題はそのNOの言い方。




最近旦那が使う手法下差し下差し下差し



大丈夫だよ



これな?? これがイラつく。


でもさぁ、またこれがけっこう言葉のチョイスが絶妙で 大丈夫って凄く使い勝手良いのね。


旦那によって「 大丈夫 」の底力を知った。



例えば昨日、夕飯に


手羽先グリル を作ったんですが、やはりと言ったところか、その香ばしい匂いに導かれるようにして



福男でカットイン


残っている手羽先を探し出し食べようとしたので

「 太るよ!!」と言ったら




「 鶏肉だから大丈夫だよ 」
( 1カバ )

これに対し「 でも手羽先ってカロリー高いんだよ」と言うと次は





「 運動してるから大丈夫 」
( 2カバカバ )

そして最後は畳み掛けるように





「 全然、大丈夫だよ 」
( 3バカバカバカ )



大丈夫の労働基準法違反



どう考えても「 大丈夫 」を働かせすぎです。


しかし同時に皮肉にも「 大丈夫 」の凄さを知った。何でも使える。



ドンジャラで言ったらオールマイティパイ。


大丈夫に無限の可能性を見出しています。


しかし普通の人は「 大丈夫 」って大概は心配された時とかに主に使いませんか??


ちなみに検索かけたらこうでした下差し




これ見て笑いました。貴族の場合


あぶなけしかないし安心出来ない

更にその下の文と照らし合わせても


間違いだらけで確かな事が1つもない


だいじょばんよキミ
※大丈夫じゃないよキミ

でも貴族って自分をよく見せつつ守るスキルが素晴らしいんで、大丈夫と言う言葉を何にでも乱用する事でまるで自分が周りから心配されている感を出しています。


セルフオラは人気者


ある意味、天才的な言葉選びに感心します。

防衛本能に優れていて 自分が大好きな人にしかなし得ない所業です。

あれは絶対に精神病まないし、生きていて幸せだとつくづく思いました。



本当に貴族が羨ましいです。

ただ、不思議となりたくはないけど。


恥ずかしいから←


恥をかきながら生きる以上に恥ずかしい事ないですならね驚き


ーーちなみにーー


義母や義父もそう言う言葉のチョイスに関しては天才的で、1番好きなのが

義兄のショボい結婚式を


「 アットホームな結婚式 」

と義父が表現。これメチャクチャ好きで当時3日くらい笑ってました。

しかし当初はアットホームの労働基準法違反だと思われましたが、よくよく考えてみれば


友達も会社の上司も来てないから確かにアット「ホーム」は間違いない

本当に言葉選びが天才的です羨ましい(棒)



お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ