\ 可愛♡半額クーポン対象/
\ 母の日のプレゼントに /







こんばんは〜お願いキューンキューン




ーー弁当報告ーー


金曜日のお弁当と今日の、さっき出来たばかりのお弁当です下差し下差しニヤニヤ


またプチトマトのヘタ忘れた日💦



今日のやつ下差し






海老フライは作って冷凍しておいたやつをノンフライヤーに放り込んで完成キューンピエロ




枝豆と塩昆布のご飯は



これ使いましたがメチャクチャ有能でした



レンジでチンするだけ🥺✨✨✨

すっっごく便利です✨🥺🥺


ふりかけばかりじゃ飽きると思うのでチョイチョイ挟んでこうと思いますおすましペガサス




\ 今なら4,500円貰える /

お願いTikTokLite初の方対象✨✨2,000円はログインのみで貰えるみたいです🥺✨










まぁそれはさて置き。



昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございましたキラキラキラキラ


聞いて良かった!!

アカウント変えればそのアカでやってる事はフレンドに分からないみたいですお願いラブラブ
※裏アカみたいなもんやね



偶然なんですが、私のアカウントも長男が作ってくれてあるので( マリオカートの為に作ったw )


これでうたプリ買える……🥺✨✨✨

GEOで中古が安く売っていたのでそれを買おうと野望を抱いている←

あ〜、早くヤリたい( 意味深 )


んで( ゚д゚)


ここ最近、子供の事に関しては主に長男にスポットライトを当てて来たのですが今回はこちらの方の話題です下差し下差し






4月から新JKになった長女のこと



友達が1人もいない学校に飛び込み、諸々不安を抱えていましたが 幸いな事にだいぶ高校生活にも慣れ、少しづつですが友達も出来てきたようですOKOKキラキラ



で、私も長女が我が子初の高校生という事で想像と違いビックリする事が多々あります。



まず驚いたのが



1年生は部活に強制参加



これは 高校生=帰宅部が当たり前が常識の私にとってかなり衝撃的でしたポーン




え??高校生にもなって絶対部活入らないかんって何??ってなったチーン

※寧ろ中学が帰宅部許される方が凄かったのか??



しかし話を聞けば週に2回程度の部活が多いらしく、本気度は低かったのでまぁそれならと納得したんですが それでもこれは意外でした滝汗




ちなみに長女は美術部に入ったようです滝汗



そして 長女の高校に関してこれをずっと書き忘れていたのですが


PTA逃げられました!!🤣



高校にもPTAがあると知ったあの日からハラハラしていたのですが、何とかセーフ(笑)


で、この件で面白かったのが まず役員は入学式当日に決めました。



途中で子供と親が二手に別れ、子供はオリエンテーション 親が役員決め。


親は別の教室に集められ、机に座りました。


私は知り合いが1人もいなかったので大人しくしていたのですが周りはけっこうワイワイ会話が弾んでいました。


話を聞いていると👂どうやら皆、地元の中学から入った子の親同士と言う感じ。


要は ○○中学校→○○高校  左差しこの流れのやつです。



なので、このパターンの生徒の層が厚く 当然親同士も知り合いなわけですよね。



で、様子を伺っていると私と違って陽キャママばかりでした。



それはそれは元気に、賑やかにお話をされていました(嫌味)


耳を塞ぎならも(嫌味) 一方で私はこんな期待を胸に抱いていました。


「 この調子なら立候補で誰かやってくれるかもしれない 」


実はけっこう上差しこのパターン多いんですよねニコニコ


今までも、何度もこの大人になってもつるむの大好きな陽キャ集団に助けられて来ました。
( 何となくトゲのある言い方 )


だから「 今回もそうに違いない 」私はそう確信していました。


そして仕切る先生が到着。いよいよ決める時が来たわけですが


ーー立候補を募った結果ーー


下差し下差し下差し

一瞬にして教室が


ピーーーン!


1億総ピン子時代突入


あんなに沢山のピン子を初めて見ました。



「水を打ったようにピン子に」


とはこの事かと衝撃を受けました。

※そんな言葉があるかは知らない←




先程、ハシャイでいた陽キャおばさん達もカメレオンが一瞬にして色を変えて同化するようにピン子化。



この静かに教室に広がる大惨事を見て思いました。



あぁ、本当に皆んなやりたくないんだなと。



そしてここからはサドンデスデスマッチ。



時間の限り立候補を待つ



しかし全員、ピン子化は解く事無く最後まで立候補は現れませんでした。


結局、どうやって決めたかというとくじ引きです。


40分の2の確率なのでなってしまった人はかなり不運と言えるでしょう🐈‍⬛



「 まさか引かないだろう 」とタカを括ると痛い目に遭う予感はしましたが流石に今回ばっかりはタカを括っても大丈夫でした(笑)




こうしてあの一億総ピン子状態から一転して速やかに生贄を決定したわけですが、このくじ引き中背後の教室から盛大にジャンケン大会の声が聞こえてワロタ


方法が違うだけで最後まで決まらなかったのはどのクラスも同じらしい。



忌み嫌われててまじ笑った



少なくとも2クラスがこの状態。



80人いて立候補1人も居ないの本当笑う


ここまで保護者を苦しめ、鼻つまみ状態のPTAって一体何なんだろう。


真面目な話あれなくなったら困るんですかね??



本気で存在意義を疑った瞬間でした。




あ、あとやはりコメントでちょいちょい聞いていましたがやはり3年縛りでした驚き



だから私はもう安全圏ですが、あのクジ本当に恐怖のクジだったんだなと後から震えました驚き




次は長男のやつや〜ネガティブ



うちはもう下が居ないのでけっこう危ない予感がしています……





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ