楽天オススメ品凝視キラキラ

イベントバナー

\ 店内全品50%OFF!/

5,000円以上で店内全品半額になります✨

\ 地震怖すぎる😱/



おはようございますよだれキラキラ



すいません!!昨日載せるの忘れました!!

今緊急で動画回してます!!
( これ言いたいだけ )


まず昨日のお弁当報告♪

念願のオムライス弁当😎✨



旦那の方には場所埋めのため残り物の酢豚が入っており彩りが長女以上になってしまい非常に不満でした←



そして昨日のチキンタツタですが朝見てみたら下差し下差し下差し



怪盗キッド来た!!?(棒)




※TikTokLiteキャンペーンに参加中の方はチェックインをお忘れなくラブ乙女のトキメキ






まぁそれはさて置き。


昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございましたニコニコ


で、これで思い出したんですが やっぱりそこでコジコジして文房具を手に入れていたのか


鉛筆などはほぼ無地だったらしく※そこはキャラもんが売ってない


そんな生活だったので、ある日義母でなくおばあちゃん👵にドラゴンボールの消しゴムを買って貰ったそうです。

これがかなり嬉しかったらしいのですがこの話の本題はここから。



この前 長男と旦那が義実家行ったじゃないですか。あの時に旦那が気づいたらしいんですが


まだその消しゴムあったらしい




義母って何でも取っておくんだって。




ミニマリストを鼻で笑うデカマリストで笑う

※デカマリスト→ミニマリストの逆の意味だがそんな言葉があるのかは知らない




旦那が小学校の時のやつですよ??滝汗

凄すぎませんか??滝汗

まさか鳥山明がもしもの時に高く売れると思ったんじゃ…



とにかく益々想像を超えて来ててゾッとしますゲロー 義母マジで怖いゲロー




と・旦那の幼少期時代の話をしたわけですが、ここからは一転して







令和を生きる小学校、長男の話題です。




小さい頃 お得活動で得た無地の鉛筆しか与えられなかった父親を尻目に倅の長男は


持ち物はほぼキャラもの、最近は全てをスプラトゥーンで揃える野望を持ち密かに遂行しています。



そんな中。



これはブログにも書きましたが、最近長男はスマホまでも手に入れました。


で、これで連絡がつくようになったので放課後、頻繁に遊びに行くようになりました。



しかし私はまだ友達とLINEとかはさせたくなかったので



「 友達と絶対にスマホの連絡交換をするな!!!」



とかなり強く言っていました。



「それが守れなかったらスマホは辞める」とまで言って脅す始末。




それに対し長男は素直に「 分かった!」と元気よく返答。





うむ!!これでスマホのトラブルは有り得ん。文明のリキに勝った!!!



とご満悦な私。




しかし敵もさるもの。スマホに関しては納得した長男でしたが



Switchのフレンドとやらにはなって良いか


と聞いて来ました。




フレンドだか別冊マーガレットだか知りませんがとにかく友達は皆んなフレンドになっているらしい凝視


「 ふぅん、まぁ皆んながなってるなら 」とOKを出しました。



すると昨日、長男が




「 今から○○君たちとゲームををする!!! 」


と言いました。


どうやらフレンドとやらになると一緒にゲームが出来るらしいですね驚き


オンラインゲームってやつですか??驚き



でもまぁうん、令和だしねなんて思いながら見ていたんですが本当の恐怖はここからでした。



長男の様子がなんか変だなぁーと思っていら後から知ってビックリ。




インカムで友達と話してました




は!!?



これ意味分かります??てか皆んな世の中のお母さんは知ってるもんなのかな??



フレンドになるとインカムで話しながらゲーム出来るんだって



令和怖すぎます



付いていけなさすぎてゾッとする。




ちなみに長男が持ってるのはこれ。かなり前にお小遣いで買いました。



更に驚いたのは長男はインカムで繋がると知ってて買ったらしい。



あのさぁ 言っていい??



「 友達とLINE繋げるな!!」


下矢印下矢印下矢印


長男「 分かった♪ 」


下矢印下矢印下矢印



サクちゃんご満悦気味



この流れむちゃくちゃ恥ずかしいんだけど


萩原流行のがまだ恥ずかしくない(意味不明)



LINE防いだからって何なんだって状態になってる。


深刻なレベルで想像を超えすぎてる令和に昭和生まれの母親は対応出来ないよ。




とにかく今回の事で骨身に染みたのが



知らなきゃ注意も出来んぞ



「気をつける事」自体がムリ



しかしここでまた厄介なのが長男はそれが珍しい事だと思ってない。


だから殊更に「 インカムで話せるよ!」とは私に言わないわけです。


これが歪みを生む原因ですね。



もう出立ちが堂に入ってる




ちなみにワシはそのヘッドホンにインカムがついている事すら気づいていませんでした🤪🤪🤪



今回はリビングでしか出来ないゲームなんでまだ良かったですが、これから先もこんな事があると思うと本当に震えます。



知らない事は根掘り葉掘り聞かなきゃダメなんだなと思いましたチーン



じゃないと文明のリキに負ける!!!




ドラゴンボールの消しゴムで喜んでる旦那が健全に見えて来た



そりゃ義母も捨てませんよね(関係ない)





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ