楽天オススメ品キラキラキラキラ

イベントバナー

\ 今なら70%OFF /


\ 母の日のプレゼントに /

\ パンツ5枚25%OFF /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こんばんは〜よだれキラキラキラキラ




CMくそ笑う



ユーモアありすぎて草。



モロチン、ファンとして買わないわけにはいかないのである。




先日の楽天ポイントを楽天ペイ経由で利用して購入しました🥺✨





コナンくんも可愛いですが




怪盗キッドまじイケメン……

しかも中を開けたら



ムヒョー😍😍😍🥰


オシャレすぎるよこれ✨✨✨


ただ問題は 肝心のチキンタツタ好きじゃない件について←

竜田揚げが苦手😇






長男に半分渡しましたが1口かじって捨てられてました。 美味しくないのか?笑



このチキンタツタどうなるんでしょう。





まさかダイエット厨の人は食べませんよねぇ??

( フラグ )








まぁそれはさて置き。



昨日 ブログにも書きましたが



バイトの面接に見事に落選し、地の果てまで落ち込んでいた私。



しばらくは笑う事も出来ない




日常から笑顔が奪われたのです。



そんな私に「救いの手」が差し伸べられました。



地獄から這い上がる蜘蛛の糸が垂らされたのです。その糸を垂らしてくれたのはやはり家族でした。




何があったかと言うとコチラです下差し下差し



今朝、長男がこんな事を言いました。






「 お母さん!!○○のポイントカード持ってる??」



と・近所の文房具屋のポイントカードを保持しているかを聞いて来ました。



そこは主にクソ真面目で面白味の無い学用品しか取り扱っておらず、私はあまり利用しませんがポイントカードは持っています。



それを長男に話すと



「 昔はカードじゃなくて券だったらしいよ 」


と言いました。


どこから情報を仕入れて来たかしりませんが、どうやら前は


「 券を規定枚数集めて商品に交換する 」



と言うシステムだったようです。



要は アナログ版ポイ活 みたいな感じですかね??流れ星




とりあえず「 へーー」と適当に返事。




すると旦那がカットイン!!


何を言うかと思えば下矢印下矢印下矢印



「 お母さん(義母)メチャクチャその券集めてた 」



!?(´⊙ω⊙`)



義母が券集めてた義母が券集めてた義母が集めてた 


義母が券集めてた義母が券集めてた義母が券集めてた




しかも メチャクチャ!!!




貴族がポイ活!!!!





これだけでも死ぬほど笑ったんですがここから事態は更にヒートアップ。




「 集まったら家族で行って何でも買って良いって言われた 」



買っていい??




貰うんだろ?




買ってない買ってない!!金出してないだろ!!!!!?




マジこれクッッソ笑った




朝にも載せましたが、私はポン活で手に入れたお菓子を買ったとは決して書きません。


ポン活乞食と表現します。もしくはポン活コジコジ。




どちらにせよ



「 全員がやる事ではない地味な活動をチマチマして少しでも得をしようとする行為 」


という事実は同じだと思ってます。



それを大金持ち自慢してる奴がするか???



しかも旦那曰く 文房具の殆どをそのチケットで賄っていたらしい。



そこで気になるのはこの一言。



「 義母がメチャクチャ持っていた 」左差しこれ。



実際、先程旦那が話した思い出話の何でも引き換えていい発言を考えても それは本当だったに違いありません。




しかしおかしい。


いくら子供が3人いても文房具を買うには限界があります。



ましてや子供時代の殆どの文房具を賄う事なんか異次元の話でしょう。







ーー仮説を立ててみたーー



個人で大量に保持している。





他人から集めてたのでは?




引き換え券コジコジだろ絶対!!!!





と・私がニヤニヤしているのを察したのか旦那がすかさずフォロー!!!




下差し下差し下差し





「 多分義兄が勉強しまくりだったからいっぱい集まったんだと思う」



どんだけガリ勉なんだよ




じゃあ早慶受かっても良くないか??



小学校受験も失敗するなよ。




この爆弾により完全に腹筋が崩壊




バイト落選の悲しみを全て消し飛ばす笑顔が私を包む!!!




完全に復活しました



アンパンマンで言ったら新しい顔キタみたいな。



バタコさんの声聞こえたもんね。




「 サクパンマン!新しい顔よ!!!ポーーーイ!!!」





元気100倍!サクパンマン!!




まじこの状態(笑)

 


貴族の乞食話ほんと元気でる。



もうバイトに落ちた事なんか気にしません!!


明日から、否、今から前向きに元気に生きていきます!!




しかし本当凄いヤバいですね。




制服は4代目制服ブラザーズ

自転車も伝統品

文房具は ポイント乞食




寧ろ自腹で買ったモンなくない??




貴族の半分以上はコジコジで出来ています←




私でさえここまでお得活動してねぇわ(笑)




しかしやっぱり義母怖い。



そりゃ腐ったモンしかくれないはずだよ





手土産もゴミでお得活動。


ゴミ渡せばゴミ袋代も節約出来ますからね←

ゴミを捨てる労力も節約出来て体力温存、長生きしますねアリャ。



旦那の金に汚いのは間違いなく義母譲りですね………ゲロー





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ