\ コチラは50%OFF /

\ 母の日のお花🌸早割 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございますよだれキラキラキラキラ



昨日は15日で、楽天ポイントが付与される日でしたが 今回は3月の楽天スーパーSALE分が反映されててメッチャ貰えました!!ポーンポーン




てか 楽天モバイル分デカい!!

常に5倍なのでけっこう恩恵ありますね✨✨



19日にコナン君のクジが始まるので、このポイントを利用して引く所存ですちゅー





あとはガソリンを入れるのに使います🤣


ーーちなみにーー

昨日 1番くじから発表がありました



まぁそれはさて置き。


昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございました乙女のトキメキ

しつこいですが



旦那が幸楽でバイトしていたと知り、全て合点が行き非常にスッキリしました。


名前もイサムですからね。
( 流石に嘘 )

とにかく、幸楽の申し子だと分かった以上これからはコチラもそれ相応の対応をしなければいけません。



ピン子化は貴重



橋田壽賀子の代わりに最期まで見届ける義務があるのです。



と・とりあえずえなりかずきの話は置いておいて、そう、バイトの件です。


昨日チラッと書きましたが、私は高校生の頃


マックのバイトをしていました。


で、これも昨日チラッと書いたんですが肉入れ忘れたやつ笑


マックって慣れてくると作るのもやらされるんですが

※今はどうか分かりませんが


その作る方の初日にハンバーガー🍔を頼まれたんですが死ぬほど忙しく、客から電話で



「 肉が入ってなかった!!」


と激おこでクレーム。


その話を聞いた瞬間





あ、肉入れるの忘れた



と・謎に「 肉を入れてない記憶」だけは鮮明にあり、普通に肉忘れましたと自己申告したのを覚えています。




ーーちなみにーー


これが案外、トラウマになったのか この日から



巨大ダブルチーズバーガーを強制的に作らされる

( 夢の中ではスーパーDXバーガーという名前だった )


と言う夢を頻繁に見ました。


イメージ的には


完全、カイジのこれ。


それかピラミッド作らさせれる奴隷



こんな夢を見るくらいですから、怖いモン無しの高校生時代でも何かしら心に傷を負ったのだと思います。



この夢までがワンセットの失敗談です。




相当恥ずかしいですが、しかし大事なのはこれ下差し下差し下差し下差し




今では非常に良い思い出です!

( 客は大迷惑 )




自分の人生の笑い話の1つとしてこれからも記憶に残り続ける事でしょう。



バイトの体験談の中でも特にこの話はテッパンです。


だから、とにかく長女には「 経験 」をして欲しいのです。


怒られたり教えて貰ったりして欲しい。


親ではダメ。


他人 に言われないと意味がない。


身内からではダメ、そう言う事が人生には多分ある。


私もそうでした。


パートでもモロチン嫌なおばさんもいましたが、教えられた事も山ほどあります。


贔屓目一切無し、忖度一切無しの言葉は案外、貴重。今ではそれが分かります。




でさ( ゚д゚)



この歳になり アルバイトに関してもう1つ悟ったと言うか、考えが変わった事があります。

それは何かと言うと


「 コンビニや飲食店の店員の態度に対する気持ち 」

上差しこれです。


昔は 態度が悪く無愛想な店員を見ると


「 そんなに嫌なら他の仕事せいやコラ 」


と不快でしか無かったですが 最近、変わりました。

無愛想な店員を見ても

「 まぁ、仕事内容に笑顔とか無いもんね 」

と、何も思わなくなりました。

そんな事よりキッチリレジやってくれれば良いやと言う気持ちです。


そもそも日本って求めすぎだと思う。

ちょっと無愛想にすると


「 店員の態度が悪い!!けしからん!!」



と・イキリ散らす老害をたまに見かけますが



いや時給900円でそこまで要望に答えれんだろ


って思うようになりました。



そんなにコンシェルジュして欲しいならそれ相応の百貨店の外商とかに行くしかないよね。



それが出来ない一般庶民だからコンビニやスーパー来てるんだろ??



レジやって貰えりゃそれでええやんけ


と・180度考えが変わりました←




とくにウチの娘には怒鳴るんじゃないよ💢

( 親の贔屓目・忖度 )



何にせよ「 態度が悪いど💢 」と怒り散らす老人にはなりたくない。



「 態度がワイルド!!!」



と・褒められるステラおばはんでいたい。そんな気持ちでいっぱいです。


 



もう1度言います。態度が悪くても仕事さえちゃんとしてくれたらそれで良い。




イコール


マックの肉入れ忘れは重罪





今でも申し訳なかったと反省しています ( 思ってない )



お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ