\ 2枚購入で1枚1,980円 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますよだれ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございましたキラキラキラキラ


私の涙の訴えも虚しく

昨日もししゃも食ってました。



言わずもがな鼻が曲がりそうなくらい臭いです。




ちなみに昨日クッサイクッサイ言いまくったら旦那が一言下差し下差し

「 オーブントースターのが良いのかなぁ?? 」




ちがーーう!




そう言う意味じゃ無いねん。



てかトースターまで殺されたら被害が広がるだけだから余計に迷惑だよチーン




話が通じないったらありゃしない。



そんな話の通じない食い意地の張った旦那に対しても既に弁当作りが始まっていますが




弁当に関してもめっちゃおもろい話あるんでまた聞いて下さい。マジでクソ笑った。










まぁそれはさて置き。




旦那の貴族話は今回は置いておいて、今日書きたいのはこの話。 



旦那に弁当を作っていると言う事は…そうです。






長女もいよいよ本格的に高校生活が始まりました✨✨✨



給食ではなくお弁当になり、登校初日に早速校内順位を決める実力テストがあったそうです滝汗


入学式でもそうでしたが 義務教育じゃないから甘くはないぞと言う空気が高校にはあります。



そんな高校生活のスタートに関して皆さまにお礼を言いたい事があります。


それは何かと言うと、私は以前ブログで


学校の指定バッグの販売が無い!!!どうすれば!?😱


と騒ぎ、フォロワーさんに「 自由だと思う 」と教えて貰い 結果的にガチで自由でした。


これにも感謝なのですが、その際に

「 今はリュックの子が多いですよ!! 」

と沢山コメントを頂きました。


この状況になるまで私の頭には



しかしコメントを読んだ後、何気なく長女に

「 最近の子はリュックが多いらしいよ 」

と伝えた結果 長女もリュックが良いと言いリュックにしました。


そして迎えた入学式。あたしゃたまげましたね。




本当に皆んなリュックだった



9対1の割合でリュック。


B'zの稲葉さんと松本隆のファンの割合イメージ←


モロチン、9割が松本隆です( しらじらしい嘘 )


あの光景見て思ったもんね。


「 本当に皆んなが言っていた通りやん 」と。


で、これで何が言いたいかって言うと

こっち系のバッグがダサいとか時代遅れだとかそう言う意味ではなく このブログで教えて貰わなければリュックの選択肢は無かったということ。



私は「 女子高生 」と言えばあのバッグのイメージしか頭に無かったし、ましてや女子高生の知り合いもいない為 最近の子がリュックを使う事も全く知りませんでした。


ついでに自分も普段リュック系はほぼ買ったことが無いので発想すらない。


しかしブログで教えてもらい、長女にその選択肢も伝え選ばせたら長女はリュックにした。


その結果、本当にリュックが多かった。



アザアァアァアァアス!!

※ありがとうございます




ほんま助かった。

あのまま長女にリュックの提案をしなければ恨まれていたかもしれない滝汗


これで骨身に染みたのが やっぱり先を歩く人に聞いた方が良い。


その道を通った人の体験談は貴重。


ナルトもそう言ってます下差し下差し


歩いた人ならどんな道か知っているのです。




で、自分で言っちゃあなんだが

これが旦那と私の違いね??



これが旦那ならお前 皆様が何を教えてくれようが


「 そんな事は無い!!公立高校の鞄なんかこれのハズだ!下差し

※日本昔話のジジイが背負うアレ



と・ふざけた発想で長女を苦しめ、そのふざけたカバンを見た教師から


「 何だそれは!!そんな鞄を持たせる親はPTAだ!!」



と・PTAを押し付けられたのは確実です。

※ちなみにPTA無事回避しましたw




そんな親では結局迷惑を被るのは長女。本当に深く関わらせてはいけないと再確認しました。




でもこっち系もやっぱり可愛かったんですよねラブラブ これもいずれ買う計画してますキラキラ


ーー余談ですがーー

ついでにこんな話もあります。私はリュックを調べていて下差しこれ系のリュックに対し



と・揶揄のニュアンスで書いたところ


「 うちの子ウーバーイーツです 」とのお声もチラホラあったんです本当に男子全員ウーバーだった


女の子もチラホラいましたがとりあえず言える事は男子はほぼ100%ウーバーイーツでした。


これにも度肝抜かれました。

ウーバーイーツとか言ってる自分が1番時代遅れでダサかったわ。

若い子の事はマジで分からん。


罰として明日からウーバーでバイトします( 大嘘 )


しかもよく見たらあんまり似てなくて草←





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ