おはようございますお願いピンク薔薇赤薔薇




昨日、春休みのおやつ調達に


ポン活コジコジして来ました✨✨✨



春休みもあと少しなんでこれで足りるでしょうねー気づき



お昼は自家製サラダチキンのサンドイッチ乙女のトキメキ




今日は図書館に行ってお弁当の本を借りに行く予定ですお願いピンクハート





あと全然関係ないですが 明日の20時〜



この辺が半額になります(^^)


スリッパも良かったですよ〜✨✨



また詳しく書きますね〜✨✨









まぁそれはさて置き。


そう言えばこれを書くのを忘れていました。



旦那と揉めた義実家への手土産問題ですが下差し

これに関しては我関せずを貫き、完全スルーを決め込んでいますが 長男にコッソリ確認したところ





「 どこにも寄ってないよ!」


との事なので何も持ってってないぽいですニヤニヤ

手ぶらで行きましたね(笑)


まぁ厄除け饅頭を考えたら当然の結果真顔

とりあえず金を使わされなくて済んで本当に良かったです( ´Д`)y━・~~




んで ʕʘ‿ʘʔ


ここからが本題なのですが、昨日は義兄のお受験問題の真実をお伝えしました。


このように旦那が義実家に行った事で新事実が色々分かったのですが、これもその1つです。


下差し下差し下差し


当時ブログにも書いたのですが

義母が4月から仕事を午前中までに減らす

というものでした。


この話をして来た時、旦那は



「 お金に困ってるわけじゃないし身体もキツイから午前中だけで良いと思う!!!」



と・いかにも


「 お金に困ってないけど取締役だし相談役なんだから会社に引き止められて仕方なく午前中だけ働いてやるよ 」



みたいな言い方だったわけですが それが一転して



「 15時までにしたらしい 」



どんだけ働くん笑笑



身体がキツイから15時までにしたって2時間しか変わってないけど大丈夫ですか?笑


そのたった2時間で一体何が変わるのだろうか。



と疑問を抱いたので  旦那に半笑いで



「 え?お金に困ってないし身体エライから午前中だけって言ってなかった??プッッ


と・突っ込んでみたら旦那のリターンがコチラ下差し下差し下差し下差し




「 いや!!15日までって良いと思う!!」



と・まずは軽く肯定から入り 次に本格的な擁護に入りますがその言い分がコチラ下差し下差し



「 12時までだと延長してって言われたらお昼ご飯無いけど15時までならお昼あるからね 」



またカバカバ笑笑



しかも安定の意味不明。



急に延長を頼まれたらお昼がないからその為に15時までの方が良い??



ランチそんな大事??





これまじクッソ笑った




クリーム玄米ブランでもカバンに入れとけよ笑



あと普通におかしいですよね??


だってたまにしかお願いされないはずの延長。

そのたった1日を恐れて午前中から15時までにするってお前 交通事故に遭うの怖いから外出しませんと同じ感じちゃうか??


いやその逆か??


とにかくとりあえず言える事はそっちのが面倒くない??




15時までにする事で毎日絶対に弁当いるじゃん



そっちのがよほど大変じゃない??



私なら午前中だけにして延長頼まれたらコンビニ行くかもう昼メシ抜くかいや金持ちなら断れや(笑)



取締役で相談役なら延長くらい断っても責められる事ないだろ。





とにかくもう全てにおいて話メチャクチャです。



何一つ筋が通った話が無い(笑)




てか義母もう多分74歳とかですよ……チーン

本当にこのまま行ったら80歳くらいまで働きそうで怖い……




旬過ぎてるんだからもう辞めたら良いのに( 嫌味 )





ーー余談ですがーー


義母が午前中までにするという話の時に


「 午前中までにしたらもしサクちゃんが働いたら協力してくれるって 」



と鼻息荒くしてドヤッていましたが鼻で笑っといて良かったです。



アテにしたら負けという事実を再確認しました。




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ