\ 3個購入で60%OFF /
\ ヘアゴム福袋1,000円 /
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますよだれ気づき



今日 いよいよ異常者しか居ない火事場に飛び込む長男。




生きて帰って来いよ。



しかし人間の防衛本能はスゴイですね。


昨日から準備ワロタ




マリオはSwitchのケースです(・∀・)

今回も抜かりナシ!!完璧です。





更に笑ったのが



相変わらず地震気にしてる……



てか皆さん!!縁起でもないけれど今日地震来たらホンモノ。




もう間違いなくノストラサクラの大予言が的中した事になる。




戦犯は貴族の可能性←



身内だけじゃなく世の中にまでご迷惑をおかけしている可能性あって本当に怖い。




とりあえず長男に全てを託します。



長男!!!


丸太は持ったな!!





てか全然関係ないんですけど


これ買ったんですけど


これ同じじゃない??

値段全然違うけど!!? コッチにすりゃ良かった……😱









まぁ丸太はさて置き。


昨日のブログにイイネ!やコメントありがとうございました乙女のトキメキ


ちなみに今も冷戦中ですラブラブ



私が話すと全部嫌味になるらしいんで黙ってまーーす



んで( ゚д゚)



コメントでチラホラこのワードがあったのでコチラでも説明しておきたいのですが



義実家 内祝い知らないです。


内祝いと言うか「 お返し 」を知らない滝汗



何故かと言うと、ウチの親が義兄が結婚する時とか出産した時 お祝い渡してますがお返し届いた事ないです。



結婚式なんか3万円とかけっこうな額渡してるのに何も無かったらしい絶望



しかもですよ??



義兄なんか 私が送ってるのにその先自分が貰ってもスルーwww



100歩譲って知らなかったとしてもここで


「 ん??内祝いって何だろう 」ってなって調べたりしません??





あるぇ〜??もしかして字が読めないのかなぁでもご立派な大学出てるらしいしおかしいなぁてか義姉も字読めないって事ぉお〜??



と・頭の中は摩訶不思議。



だからこの辺からもうコッチも内祝いを送るのを辞めましたし、何ならもう義兄とお祝い贈り合ってません(笑)



向こうもして来ないしコッチもしないニヤニヤ


まぁラクっちゃラクですねニヤニヤ




でも今回の内祝いの事でも思うんですけど。



やっぱり親が悪いわ



モロチン、大人になってからの事なんで自分で調べたりして知る事も出来るかもしれませんが基本、親が教えるモンですよね。



それが1番早いし真顔



だって私だって内祝いなんか知らなかったですが



長女を産んだ時にお母さんにお祝い半分毟り取られて知りました←


更に定型分丸出しテンプレの手書き手紙も強制的に書かされた。



この時も


「 何でこんな面倒な事しなきゃいけないのか…」



と若干の不安はありましたが、今は教えてくれて感謝しています。



だって取ったの誰かみたいに恥かかなくて済むから



だからやっぱり基本的に義両親が悪いんですよね。


義父か義母どっちかがマトモなら良かった


両方おかしいからこうなる。

と言うか、義母は「 知っていても教えてない 」この可能性も大いにあります。


そう思う根拠は前にも書きましたが義母は子供を叱ったり強制したりしません。


だから国葬の時も旦那は会社の人に言われて手伝いに行ったくらいです。



それまでは義母からあった連絡はお通夜とお葬式の時間のお知らせのみ。


他人かな??


本気でそう思うことあります。


本当に血繋がってる???


自分の息子なのに何を遠慮してんだって感じです。普段本人を尊重するのは良いけど言わなきゃイカン時は言わなイカンだろ。


義母のやってる事は優しさじゃなくただの放置だよ。

で、義父は義父で高飛車ばっかり教えるから結果

「 高飛車のくせに何もしない口ばっかりのクソバカ一族 」の出来上がり!!!



ピタゴラスイッチ♪♪


本当に面白いくらいビタァー!ハマります。


クソになるには理由がある。


そして人のフリ見て我がフリ直せ。

自分は子供達に絶対に色々と教えようと思いました。
TPOとかマナーは時代の流れで変わって来ると思うのでそこまでうるさくは言うつもりないですか
( 自分も要らないと思ってるクチだし )


内祝いとかはお金が絡んでるのでちゃんと教えないとなと思います。


あの一族みたいになってはいけない。

※てか流石に義母は内祝いとか知ってますよね???滝汗大穴で知らない可能性ある??滝汗




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ