今日は5のつく日よだれ

イベントバナー

\ティルティル20%還元/

スーパーDEALで680円分くらいバック!


\ 母の日のお花🌸早割 /

\お久!フェニックスカネ吉/

\ 買ってよかた推し商品 /


おはようございますお願い乙女のトキメキ




昨日載せた長女の忍たま乱太郎グッズなんですが下差し下差し下差し






上差しこの2人が好きなんですけど下のケロッピが乗ってるキャラ。



善法寺伊作くん。




このキャラ ピングッズ全滅だったらしい



その子のグッズだけ全部無かったらしい滝汗




絶対、買ったのは大人の女性だと思いますがヲタのストライクゾーン広すぎる笑笑



忍たま乱太郎にまで波がwww

土井先生だけだと思ってた(笑)




でもねぇ…一緒に最近見てますが良いんだよね( 照れ )




まず声優が置鮎龍太郎だからまじで神お願い乙女のトキメキ



私もちょっとグッズ欲しくなって来たニヤニヤ



ちなみに乱太郎は長男が見ていたのを私と長女が声優の豪華さに気付き無理矢理ブン取った格好です🤣



声優の為なら弟も、否息子ですら足蹴にする所存です←




\ 9時59分まで20%OFF /

こちらは今50%OFF!!


\ 今ならキャンペーン中 /





まぁそれはさて置き。



先日、チラッと書きましたが

義実家に行かない為に最後のチャンスである日曜日に長女の美容院を予約した件。


この話に進展がありました。


私はこの「 美容院の予約 」は敢えてまだ旦那に話していませんでした。


旦那がまだハッキリと「 この日に行く 」とは言ってないタイミングでコチラから義実家の話を出したくない←


あくまで 無の存在を突き通した所存です。


しかし現実は非情なモノ。


昨日 土壇場に立たされた旦那がついに



「 ○○日に義実家に行こう!」



と・具体的な日にちを持ち出し発言。




ついに来たわね




と・構え、美容院の事をブッ込もうとしたわけですが 旦那の話はまだ続きました。




義実家に行く理由をつけたいのかなんなのか知りませんが




「 多分 そろそろ来ると思ってるから 」




競馬🏇かな?



え??もしかして


粗品??


生涯収支マイナス人間関係くん????


何??そろそろ来ると思ってるって。



義実家の気持ちまで予測しなきゃいけないの??
 

本能寺の変で織田信長と一緒に死んだ森蘭丸思い出したわ


てかもう完全に君主と家来じゃん。



一体、義両親は何様なんでしょうか??

いや親を大切にしたり敬うのは良い事なんですが何かが違う。


何かがおかしい、違和感だらけです。


しかし旦那は家来かもしれませんが私は違います。自由を生きるスナフキンのような存在ですのでモロチン



「 は!?急に言われてもねぇ!!!その日長女の美容院予約入れてますし!!」


と・強烈なNOを突き返しました。



結論から先に言うと旦那はこれになす術なく

( まぁ当然ですよね )




長男を生贄にして連れて行く事が確定。



しかしこれはどう見てもおかしいです。



「 高校入学祝い」の対象である長女不在という珍事発生



ですが旦那も自分の予定を変える事はしませんのでもうそれで良いらしいです。

※お祝いは貰えないかもしれませんね滝汗





でさ( ゚д゚)




実はこっからが本題なんですが、上差しこの後旦那が義実家に○○日に行くけど大丈夫かと言う確認をとる電話をかけました。



リビングで電話していたので何となく会話の流れが分かったんですが




いつも不思議な事がある。



旦那が「 ○○日に行こうと思うんだけど 」って聞くじゃないですか。



これさ 良かったらまずレスポンスとして



「 いいよ 」「 大丈夫だよ 」


がすぐに出て来ると思いません??


「 今何時!!? 」


って言われたら即



「 そうね大体ね!! 」



って嫌でも言ってしまうでしょう。



この流れと一緒、要はセットみたいなもんです。



が!!しかし!!




義実家と旦那の会話は違います。




旦那が「 言っても大丈夫??」と聞いた後がメチャクチャ長い




レスポンスの間が異常に長いのだ



毎回、最終的には「 いいよ 」となるわけですが確実なのはすぐにOKは出てない。



間にうんちゃらかんちゃら何か言葉が入ってOKが出るのです。



あのさぁ。歓迎されてます??



その間は絶対におかしい。




桑田佳祐がいつまでたっても続き歌えないやつ。





日本には「 二つ返事 」っちゅう言葉がありますが





普通本当に「 来て欲しい 」と思ってたらこの二つ返事になると思います。



うちの親がまさにこれ。



「 行っていい?」と言うと間髪入れずにOKが出ます。



しかし義実家はそうじゃない。普通に歓迎されてないとしか思えません。




しかもですよ??



やっとの思いで義実家への入場を取り付けた旦那から出た言葉。




「 適当な時間に行ってチャチャっと帰って来るわ 」



嫌なら辞めろよ笑



お互い嫌なら行かなきゃ良いのに……ニヒヒ




ちなみに旦那は義実家に泊まるのも嫌がります。

理由は落ち着かないかららしいです。



生涯収支マイナス家族関係くん乙。


行かなくて済んだのは嬉しいですが本当に変な家族だなと再確認しました。


気持ちワリィ連中。






お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ