楽天オススメ品お願いピンクハート

イベントバナー

\ 11時59分までお得 /


\干し芋お試し1,000円/

\ 久々!鰻がお得!!/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



先日から書いている厄除け饅頭に関してですが
教えて頂き発覚したのですがなんと 旦那が厄年でしたニヒヒ



言われてみれば確かに同級生の男子だけ、同窓会の時に厄祓いを企画してました。



これで一応義母のした事の辻褄は合うわけだが……なんかさぁ……これも



「 ハイ!!チーーズ!


ズ!で集合写真間に合った感ない??


義母の特技ですわこれ。



誕生日もスルーと思いきやギリギリに滑り込んできてケーキ3個。厄除け饅頭。



でも来た実績だけは残す



今回も一応、厄年いたんで何とでも言えますからね……ほんまに厄介。




それをまた


上差しこの控え目で慎ましい上品な感じでやるから本当に苦手です。



大人しいけど実は1番強かなタイプやね


でも万が一そうなら言えよって感じですよねチーン





\ 母の日のお花早割り🌸 /


私はこれを注文しました✨✨




色もめちゃ選べます✨✨

ももみるくと迷ってホットハートにしてみたラブ



※多分お花は同じでお菓子が違うぽい??









そしてここからが本題なのですが この厄除け饅頭の処分でも一悶着ありました。




まず、私は旦那の



「 あ!!厄除け饅頭だ!!」


この小五郎化現象の瞬間から絶対に食べないと決めていました。


てか気持ち悪くて食べられない。




更に触りたくもなかったのですが 一応賞味期限をチェックしました。


すると先日ブログにも書きましたが

赤福を彷彿とさせる賞味期限の短さ。


どれくらいかと言うと持って来た日を入れて2日でした。



この賞味期限の短さにもイライラしましたが 今回はそれを逆手に取る計画を実行。



「 賞味期限が切れてしまえばコッチのもの」



このマインドで突き進み 順調に時は経ち、その願いがもう少しで叶うところまで来ていました。




時効当日・20時

〜時効まであと4時間〜



時効までは4時間ですが 私達3人👩🏻‍🦰👩🏻👦は21時に2階に上がりますので実質あと1時間。



貰った……!



私は勝利を確信しました。



しかし 私はここでまた貴族の硬い絆を思い知らされるのです。


あと30分を切り カウントダウンに入ったその時!!



旦那が雷に打たれたかのように



「 あ!!そう言えばあの饅頭今日までじゃなかった!? 」



と叫んだのです。



福田和子で草



ギリギリの土壇場でこれ。



息子も集合写真ギリギリ福男で間に合うやつ……



ここでも貴族の絆を感じて震え上がりました。



こっからはモロチン 旦那の


「 せっかく貰ったんだから食べないと!!」


「 食べろ食べろ!!」


義母を守る為の援護射撃が始まります。



しかしここで旦那の誤算が明るみに出ました。




私は普段子供達に、夜に重たいお菓子を食べさせていなかったのです。



明確に「 ダメ 」とは言ってなかったのですが、何が食べるなら




ゼリーや果物、ヨーグルトのみを渡していました。



するとその刷り込みをされた子供達が







「 寝る前にそんなの食べたら気持ち悪くなるから!!」



子育ての成果出たど……



もっと教えるべき事があるだろうに夜にお菓子を食べてはいけないという事だけはしっかり教育出来ていたようです←




とにかく頑なに食べようとしない子供達。



しかし義母を守る為に必死に猛攻撃を仕掛けてくる旦那。そんな旦那に対し満を持してあの人が動く!!



ちょうじょ下差し下差し





「 夜に食べたら太るから良くないんじゃなかった??」




ブーメラン♪

ブーメラン♪  




ヒデキーーーーーーー♡



思わぬ伏兵がいました。


これに関しては彼女も非常に根に持っていた為、逆襲のタイミングを虎視眈々と狙っていたのでしょう。




この長女が投げたダイナマイトで既に旦那は虫の息でしたが 私の分身が虫の息すら許さない。




ちょうなん下差し下差し





「 そんなに言うならまず自分が食べれば良くない!!?」




厄除けじゃなくてこれ貴族除ける効果ない??


お母さんもブチ切れて縁切りしようとしてるしもう貴族除け饅頭じゃん。


てか そうなんだよな??笑
ほんっっとに長男が正しいよ。自分が食べりゃ良いんだよ。


しかし旦那は饅頭大嫌いなのでモロチン食べず。


そのまま放置された厄除け饅頭は順調に時の流れと共に身を滅ぼしついに賞味期限を突破。


旦那に堂々と


「 これもう捨てて良いよね?」


と正攻法の手続きを取り 目の前でパーーーン!!捨ててやりました。



のぞみより速かったわ




誰の口にも入らず誰からも感謝されず誰からも好かれなかった饅頭


思えば1番の被害者は饅頭かもしれません。



そして蓋を開けてみれば持って来た義母のガソリン代の無駄と子供から全てを否定された父親の屍が一体。




少しは嫌われている事を自覚したでしょうか、



そうだとしたらある意味、厄除け饅頭貰って良かったです✨✨

本当に厄が落ちた🥺✨✨✨




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ