楽天オススメ品お願い乙女のトキメキ

イベントバナー

\ クーポンで全品半額 /

23時間59分までです!!(^^)

\ 24時間限定50%OFF /

23時59分まで!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜よだれピンクハート



昨日、しまむらに行って長男の水筒と



長女の弁当箱を買ったと書きましたが


ちゃっかり自分の洋服も買いました🤣🤣


試着したらすごく良い感じだったので即決!!



安心と信頼のしまむら価格です


久しぶりに洋服買ったので嬉しいラブ乙女のトキメキ



\ 23時59分までクーポンで半額 /


マウパカのインナーに着ようと思ってます✨✨


イーザッカマウパカこれ上差し同じけ??




こうやってビスチェと合わせて着るのも可愛いですね😍🎉




\明日の11時59分までお得/




\ 母の日のお花早割 /

これを忘れないうちに購入しました🤣









まぁそれはさて置き。


昨日の夜に書いた義母の厄除けまんじゅう事件にイイね!やコメントありがとうございした乙女のトキメキ

皆様も驚愕の歴史に名を刻んだ手土産だったわけですが  この厄除け饅頭の偉大すぎるパワーはただ 義母頭おかしいだけでは済まない。



そんな余波が広がっていきました。



まず始めに申し上げたいのが



私は 饅頭を貰った当初 厄除け饅頭だとは気づいていませんでした。


ただの饅頭だと思っていたのです。



だから そりゃあ笑顔で受け取りました。
モロチン笑顔の裏で脳内はこうです下差し




義母が帰った後 私はその饅頭をこれ以上無いくらいにぞんざいにポーイ!と玄関に野晒しにしていました。

これは私の 義実家からの手土産なんか要らん!!
( ただし現金のみ可 )

という決意表明なのです。


腐ったバナナ
もち吉のクラウドファンディング
人数分無いケーキ

今までの実績からも「 どうせくだらないもの 」と確信していました。


が!しかし!


その行動に「 待った 」を掛ける人物が登場。
そう インケンタムシのご子息、旦那です。


普段まんじゅうなんか目もくれないのにやはり貴族の絆なのでしょうか。


「 この饅頭どうしたの??」

と聞いて来たのです。


絶対にこいつインキンタムシ


だって以心伝心だもん間違いないわ

このインキンタムシの絆に震えながらも、必死に平静を装い 義母が来てそれを置いて行った事を伝えました。


するとまずは 訪問した事自体を賞賛。


公立受験の前には全スルーを決め込み後から「 がんばったね!と馬鹿げたムーブをとった事は既に記憶喪失。



「 やっぱり孫だから心配しているんだ!!」


と・如何にもまともな祖父祖母であるかのように褒め称えました。



ここまででもかなりの違和感ですがこっからが更に驚愕です。


先程、私は 厄除け饅頭だと気づかなかった と書きましたがここで 旦那が気付きました。


その時 モロチン、セリフはこうです。



「 これ厄除け饅頭だ!!! 」


まぁこれは良いです。


私だって義母を見れば



「 あ!インケンタムシだ!! 」


と言うのですから。



見たままを言う。人間としては普通の行動です。



しかしこれがいけなかった。


その「 厄除け饅頭だ!」と言った瞬間の旦那の顔。



間違いなく


これでした。



何が嬉しいん????



頭壊れてるよ。




正解は


こうだろ。


「 厄除け饅頭とか頭おかしいけどそれが分からない親なんだからだってしょうがないじゃないか!!



これが人としての正しいリアクションだろ。



本当にマジで小五郎には寒気した。



人間としての表情すら間違ってます。


この件が何を表しているかと言うと恐らくもう義母が持って来た物なら何でもマンセーなんでしょう。



正常な判断ができないのです。




そしてその根っこにあるのは自分の親がおかしい事をするワケがない。


この洗脳にも似た思考回路です。



厄除け饅頭すら正義なのです。



これを見た私は思いました。

思っているよりもっと根は深いかもしれない。




冗談抜きでちょっと宗教じみてる、気持ちが悪いです。




ちなみにコメントで

「 誰か厄年の人がいるんですか??」

と質問があったのですが 今、答えを言うとすれば 分かりません。


私は義父と義母の年齢を知らないのです。



何故なら 義母と義父はある一定の年から歳を取らないのです。


どうやら自分の親が70歳以上になる事が許せないらしく、うちの親と同級生なのに義母だけはまだ69歳でした。




これも凄いですよ。



同級生のうちの親が73なんだから73だと言っても否定します


生きる時間の流れすら捻じ曲げる始末。



マジでヤバい。



完全にイカれてます。




厄除け饅頭って人に厄を配るのが目的らしいですが見事に成功してて笑いました。



しっかり我が家に厄を齎しています。


人類最恐の兵器・厄除け饅頭



ちなみにこの厄除け饅頭の処分についても一悶着ありましたので次回に書かせてください。




ーー余談ですがーー


義母が厄除け饅頭を長女に持って来た事をお母さんに言ったら今、メチャクチャ怒ってます←



現在進行形 ingでブチ切れ中。



「 合格祝いに厄除け饅頭ってどう言うつもりなのing!!

非常識には程があるわing!!」


また上から何か言って来たらハッキリ言うらしいですよ(笑)

「 お宅ちょっと常識ないですよね??」


って言うらしい。
私も言っていいよと許可を出しました←


あの人本当に言いますよ



口だけじゃない、ホームレスにすら


「コォラ!!ゴミ漁るな!!」


って直接言ってその場からホームレス消しました←



義実家落城も近いかもしれん。


アイツはやるぜ……




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ