楽天オススメ品よだれピンクハート

イベントバナー

\ 推しタンブラー安い!/


\ 餃子100個が50%OFF /

クーポンで半額!!2,980円✨✨

\クーポンで2,000円引き/

更にポイント20倍で1本55円くらいに✨✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





こんばんは〜お願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今日は長男の3年生用の新しい水筒を買いにしまむらに行って来ました✨✨



なんと500円と激安!!✨✨


更になんと!!コチラも必見!!何と!!




タッパー2個セットまで500円!!!




サイズも申し分無し!!!

しまむら本当に凄いお願いお願い乙女のトキメキ


残り物を旦那から隠すのに使います🤣🤣🤣




\ 母の日のお花早割 /

これにしました✨✨下差し











まぁそれはさて置き。



朝のブログの続きですが下差し


「 お祝いを貰うなら全員で行かなきゃ失礼 」

という世紀の大名言を賜った私ですが、このブログを読んで下さっている方はご存知の通り 長女の志望校を知るや否や


・足し算引き算出来れば入れる

・公立は貧乏人が行く学校

・長女はブス



数々の罵声をのたまい、散々馬鹿にしていた手前絶対に行きたくない私はまず


「 とにかく行くと言ってはならない 」


と、話を逸らし 様子を見ながらどうするか計画を練っていました。



ーーちなみにーー


コメントを返していて思い出したんですが


「 なんちゃって高校 」


とも言われたらしいです(笑)

レベルが低いから学校の🏫フリしてるけど学校じゃないらしいですよニコニコ



凄いパワーワード。


流石に今にも抜けそうな

「 なんちゃって床 」の家に住んでる人は違いますね!!


なんちゃって貴族のなんちゃってモデル♪♪



本当に尊敬します。



話を戻しまして、この「義実家への訪問騒動」の真っ只中にある意外な動きがありました。



進展と言ってもいい。



何と 合格発表が終わってしばらくしてから




義母が襲来しました



いつもなら全力で居留守を使うのですが、今回ばっかりは今お祝いを貰えば全てが終わる…!!!


と、私の胸は高鳴りました。


※この時点で私は 義母が来た→お祝いお年玉だと思ってます(笑)


上差しこれが「大前提」での思考回路です


「 今貰ってしまえばコッチのもの 」


そして私の脳内でもう1つ。


「 来い来い言っても私達が来ないから痺れを切らして持ってきたんだ 」


との予想が成立していました。



とにかく全てが合致した今。

こんなおあつらえ向きなシチュエーションは無い。



全てを確信し 笑顔で義母を迎え入れました。




ーーその結果ーー



お祝い貰えませんでした



これだけでも驚愕でしたが もっと凄い事が起こってしまいました。




これは予想できなかった。


貴族は小説より奇なりです。



義母、お馴染みの「 手土産 」を持ってきたんですが 何持ってきたと思います??



言っていいですか??





厄除け饅頭だったんだが



私、厄除けに詳しくないんで調べたんですけど厄除け饅頭って






厄を配るって意味しか無いですよね??



少しでも「 もしかしたら受験に関係あるかも」と思って調べた私がバカでした。



てことは 義母の厄が配られたの??



あのインケンな雰囲気の義母の厄が??


インキンタムシになりそう。



とにかくその非常識さと持ってきた理由が分からず大困惑だったのですが 旦那が帰宅したんで意味を聞いたら







「 厄除けの為じゃない?わざわざ買ってきてくれたのか!」



厄除け?? うちの誰に厄があるの??



それをわざわざ買って来た??


てか前からちょっと疑ってましたが



ちょけてる?



一族全員で壮大な吉本新喜劇やってないよね??


もしかして笑うとこだった??




ほんっっとに謎!!!てか貴族自体が厄じゃないのか??




しかもまたウザいのが賞味期限が赤福を彷彿とさせるくらい短い。




夜中に気づいて一気に6個食べる使命を背負わされるやつよ



また貰い物の横流しか??




でもこの後メチャクチャ笑ったのが、長男がカットインして来て「 厄除けって何?にやり と旦那に質問。



旦那は義母を庇う庇うのカバオくんで

敢えて「 良くないものを祓う 」みたいにしか説明しなかったのですが



長男下差し下差し下差し





「 それをくれたの?受かったんじゃないの??」

※今の部分にチカラ入った言い方




って言った後に小さく「 今さら…… 」って言っててマジでクソ笑いました。



仰る通りです



正論の刃(笑)



モロチンピン子で沈んで行きました。まるで世の中の全ての不幸を背負ったような表情。




厄除け饅頭食ったらどうや??





お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ