楽天オススメ品うさぎ音譜音譜

今日はワンダフルデー!!!

\ クーポンで50%OFF /

\ 3点購入で50%OFF /

\ 推しファンデ1,000円 /

\ リンツがお得!!/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますラブキラキラキラキラ


昨日、予定通りに



まだチョコレートは開けていないですが、とりあえず



ちゃんと紙袋も付いていて親切お願いキラキラ



このバレンタイン特別仕様も可愛い😍❤️



更に今日は待ちに待った



もち吉のちょこが来るのでまたまとめてレビューしますラブキラキラ



もち吉ちょこの美味さを発見出来たのは義実家の最初で最後、奇跡のファインプレーかもしれん←








まぁそれはさて置き。



昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございましたお願いドキドキ下差し
※月を跨いでしまった為コメントの返信が複雑になり皆様に返したつもりですかもし見落としあったら申し訳ありません笑い泣き



なんか旦那なんですけど


子供と話したくて空回りし変なことを言う


という悲しい中年オヤジの状態に突入しつつあるような気がしますチーン


職場でも皆んなの話に入りたいけど話題が分からなくて結局、茶化すような事言って空気を乱す校長先生のカツラくらいズレた団塊の世代を何人も見て来ましたが完全にアレです←


ちなみに長男にもズレた事を言いますが彼の場合は




は??何それどう言う意味?? 」


と普通に旦那と渡り合えますが今回、具合が悪かったのは長女が狙われた事ネガティブ


このデリケートな時期に……


あの場ではことを荒立てると長女がまた気にする可能性があったので騒ぎませんでしたが頃合い見て復讐はします←



今どうしてくれようか綿密に計画中です真顔



ーー余談ですがーー

旦那はふざけて今回のように子供をちゃかし

「 はい、謝って!!!」


と謝罪を促した際 謝りたくない長男が残した伝説のセリフ下差し下差し




「 ごめんなさくない




極限まで抵抗クッソ笑った



これは長男の歴史の1ページとして残る事でしょう。長女にこの太々しさ分けてあげて欲しいニヒヒ



んで。



ここからが今日の本題なのですが 話はガラリと変わり 間もなく旦那の車の🚗車検が迫っていますチーンチーン


旦那の車は「 海外赴任になるかも 」と騒いでいた時に自分は居なくなるので私が運転出来るようにと買い換えた車で 名義まで私にしていました。



しかしこれもデフォですが海外赴任が頓挫


車を変えた意味も名義が私なのも全く無意味に終わり 残ったのは私の納税の義務と車検の義務だけでした。



どちらも私宛に手紙が……チーン


なので今回は私が車検に出しに行く事にチーン


それはまぁ良いのですが 問題はこの車検に出すまでの流れです。




どこに出そうか迷った結果 私の車をいつも車検して貰っているお店に出す事が決まりました。



そして1番の問題は 値段 なわけですが、この話の中で旦那が



「 本当に何もしなくて良い!!車検を通すだけで大丈夫!!」


と宣言し だから自分は安く済むみたいな事を言いました。

※この「 自分は 」についてはまた詳しく書きたいと思います←



その後も散々、「 とにかく通すだけで良い 」

「 何言われても断れ 」と宣い続けたわけですが 

※直すとしても車を買ったところで直せるらしいです




一頻り騒いだ後の一言がコチラ下差し下差し




「 本当に何もしなくて良いよ!!!オイル交換だけしてくれれば大丈夫!! 」



日本語おかしくない??




それ 何もしなくて良いって言うか???



オイル交換するんじゃん。




このおかしな言い回しで


「自分は金を極力使わない尊い人材 」


と印象付けようとドヤる旦那にもイライラするのはモロチンですが しかし 実はこの文法 けっこう見かけます。




その度に私は疑問とストレスを感じて来ました。


例えば

イベントバナー

楽天市場でもたまに見かける。



「 全品50%OFF!!! 」



と盛大に歌った下の方に



「 ○○は除きます 」



全品ちゃうしーーーー



こんなんけっこうありません??



この時点で「 全品 」では無いのに平気で「全品」と声高らかにうたうやつ。



「 飲むだけでメッチャ痩せます!!」


下差し下差し下差し


「 適度な食事と運動しています 」




飲むだけちゃうしーーー



あれを許してええんか???



閉店セールの次の日に開店セールをぶち上げる洋服のブルーマウンテン方式と変わらんくない??



と思っていましたが 旦那がそれを使用するとはね。



ほんっっとに期待を裏切らない。



しかしまぁやりそうな事です。ここはしっかり



「 オイル交換するなら何にもしないとは言えないよね 」



と、とりあえず現実を突きつけておきました



とにかく無駄にドヤる事だけは許せん。


そして車検普通に震えます😱😱😱
メッチャお金かかったらどないしよ😱😱




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ