楽天マラソン中🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ 9時59分まで半額!/

\ 骨取りサバ50%OFF /

\ 炭酸水24本で1,279円 /

\ クーポンで半額(^^) /



おはようございますよだれ乙女のトキメキ



以前、献立と食費の管理の為に





ラムちゃんノートを使っていたのですが


まさかのスーパーに忘れて紛失するという失態を達成😱😱



いい歳こいたおばはんがラムちゃんノートを捜索するのも憚られる為 諦めました🤦‍♀️


なので新しく下差し


セリアでコチラを調達して来ました←




ふむ。100均にしては上出来か!!?



このストックとか書ける欄良いですね✨✨


俺の金で買う食材なのでムダなく購入したいと思ってます(^^)←




\ 買った!1足780円 /

16日まで激安クーポンありです✨✨

コチラは680円下差し下差しラブラブ

エプロンも安い!!下差し



まぁそれはさて置き。


昨日ブログに書いた義兄の小学校受験問題件なんですが下差し下差し


「 入学祝いを話題にしたら真相が聞き出せるのでは?? 」とちょくちょくコメントを頂き、私も何度が考えたことがあるのですが……


ちょい引っかかるのが


名門小学校だったらお祝い高額じゃないとイカンとかある??


それが若干不安で聞けないのと、あとこれは最早受験してようがしてまいが関係ないんですが もう1つ躊躇う理由が 長男の時にお祝い貰ってないんですよね……



コロナ禍もあり普通にスルーでしたニヒヒ



それは全然良いんですけどだったらこっちも渡したくないなと思ってしまう(笑)

上の子の入学祝いは渡しています昇天



んで。



とりあえず小学校受験については置いておいて、ここからが本題下差し下差し下差し



昨日 私がキッチンで夕飯の食器を洗っていると旦那が来て、唐突にこう言いました。




「 今 お金が増える方法を色々調べている 」

( ドヤ )





は???

もう「 また変なこと言い出したよ 」←この感想しか湧いてこない。

さすがに普段は聖母マリアのように優しいサクちゃんも( 記憶喪失 )これには戸惑いを隠せず

「 は??何??危ない事辞めてよ 」

ととりあえず汚い犬のフンを見る目で釘を指しました。

すると旦那はこう言いました下差し


「 いや!!危なくない方法で確実にお金が増える方法!!」



ʕʘ‿ʘʔ



あーーーーー、はいはいリスクなく簡単にお金が増える方法ねーーーーうんうん、分かるよーーーーそれをネットで調べてるんだーーーー分かるよーーーー



まぁとりあえず






に に に


逃げろぉぉおお!!!

バカな事を真面目に言う奴から今すぐ逃げろ!!!


あのさぁ。リスクもなく簡単に金が増える方法???? この際あるか無いかは別として



ネットに載ってるわけないから



そんなんあるなら皆んなやってるわ


ほんっっとに呆れる。



TikTokで4,000円貰って黙ってろよ

( さりげなく宣伝 )



てかネットに載ってる「 お金を増やす方法 」なんて100%詐欺みたいなもんだろ。



それをドヤ顔で「 調べてる 」ってバカみたい。



これもよく言いますが本当に美味い店はネットに載ってないのよ。



お客さんが増えたら困るから教えたくないんだよね。それと同じで本当に儲かる話なら無闇に絶対にネットに載せない。



何故ならやる人が増えて自分が儲からなくなったら困るから



上差しこんな事今の時代誰でも分かる事。それをあんなに堂々と……チーン




あれかな??大人になっても



♪ポケットの中にはビスケットが1つ ポケットを叩くとビスケットが2つ♪



上差しこの魔法の🧙‍♀️ポケット信じてるクチ??



あれ 割れてるだけだから



現実でビスケット叩いたら割れて2つになってるだけで決してビスケットは増えてないからね??




で、叩きすぎたらどうなると思う??



ボロボロになって食えなくなるだけだから



この意味、分かるよね??



とにかくまた突拍子もなくバカな事を言い出した旦那にイラつき



「 あぁ、6万円も小遣いあるからそれをタネ銭にするんだね 」



と先回りして言っておきました。



絶対に家計からは金出さないよ


これを言ったらちょっと「 ん?」みないな空気出してましたがこれもおかしくないですか??



確実に増えるなら自分の小遣いでやればええやん確実に増えるのなら。



6万もあるんだからそこから2万くらい使えばええやんまさかこの期に及んで6万には手つけたく無いとか言わないよね??( 圧 )




なんてイライラしましたが、いやいや、大丈夫。



どうせ3日後くらいに


積み立てNISA!!!とか眠たい事言い出すんやろな。




今の時代、時代その辺の犬🐕でも知ってるような事しか出てこない未来が見える。



ベストアルバム買って


「良いアーティスト見つけた」


って言ってる感じになるのが関の山だよね。

いやベストアルバム既に出てるじゃんみたいな。

見つけたとは言わんだろ



つか本当に世の中を甘く見ない方が良い。



所詮、投資は金持ちが更に金を増やす為の手段だから。



て、その増やした金で更に投資して更に増やす。




粗品も2,400万競馬で🏇当ててますがこれ100万円張ってますからね。



じゃなかったら2,400万も払い戻し無いよ。

※でも全額寄付してるんだから本当に凄いですよねポーンポーン



金持ちは更に金持ちに。

貧乏人は基本的にずっと貧乏。



これが資本主義の真の姿です。

貧乏人が貧乏から抜け出すには一生懸命勉強して弁護士や医者になるとか、YouTuberになって一発当てるくらいしか方法ないから。



てか分かれよ笑 言われんでも分かれよ笑

普通皆んな知ってるわこんな事。



ほんっっとに毎日 何かやらかしてくれる。



ノー奇行ノーライフ。



離婚する前に私の命が尽きるかもしれません( ガチ )




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ