もうすぐマラソン🏃‍♀️

イベントバナー

\ 人気ファンデ1,000円 /

今使ってますが普通に良いですよ😍😍💓


\ミッフィネット1,299円/

\ 人気ガードル1,680円 /



こんばんは〜お願いキラキラキラキラ



今日の朝のブログにイイね!やコメントありがとうございましたキラキラキラキラ


旦那の金への執着には本当に呆れ果てており、その度に「 離婚 」という文字が頭を過ります。



昨今では過るだけでなく ガチで将来的に離れて暮らしたいと思っているのですが それに関してちょっち気になる話して良い??





\ 初回76%OFF!500円 /





ーーサクちゃんを救う会ーー




【今日の議題】


離婚したら家はどうなるかね?




離婚する時って結婚後の財産って折半出来るんですよね??



家も財産で折半出来るのか…????



我が家はあと住宅ローンが8年で終わるんですが、それも財産に入る??



と・どうしても気になり調べてみたところ

( 自分で自分を救っていくスタイル )


下差し下差し下差し








家をどちらかが貰う場合はその分の財産が貰えるらしいど




て・ことはよ??土地はジイサンからの贈与だから省いたとして



家→500万


現金→500万



アップ例えばこれが財産だとしたら、旦那が家を貰ったら現金は私が貰えるんでしょうか??




もうここまで考えてるよーーーーー。




もしこれが適応されるならガチ目に8年後に離婚出来るように計画したいお願いキラキラキラキラ



8年後……48歳……。



まだ稲葉浩志間に合う!!



サッサと離婚して



谷原章介に滑り込み福女行きます!!!

※さり気なく谷原章介に変化ニヤニヤニヤニヤ



最速で最短で谷原章介まで走るわ。



え???





サニブラウン???



ってレベルの速さで走る自分が見える。


箱根駅伝もいける。間違いない。



昨日、三代目山の神ブラザーズに加入しました。



それくらい気は高まっています。


これから8年かけて外堀を埋めて行こうと思う。


8年後ってまた色々タイミングも良いんです。


👩🏻‍🦰長女→23歳

🧑長男→16歳


もう母親なんか要らない年頃でしょう。

長男にはその時にどっちについて行きたいか聞きます。私は実家に帰るかもしれませんが。



更に肝心なポイントがこれ。



義父、義母→80歳くらい。




介護からの解放

アザーーース




あとは野となれ灰となれ。どうなろうが知ったこっちゃないわ。




そして以前に長女が赤ちゃんを産む時に帰って来れる家が無いと困る、だから離婚を足踏みするみたいに書きましたが よくよく考えたら私が長女の家に通って面倒見れば良いんですよね( 天才 )




私も長男を産んだ時、2週間お母さんが来てくれました。



その方法があった!!



家を貰ったらこっちに来させれば良いしうさぎピンクハート



頭の回転が良く利発な自分に惚れ惚れします( 割と普通の発想 )




長男に関してはねーー( ´Д`)y━・~~


元々手元にいるとは思ってないし、将来結婚するにしても




嫁からしたら義実家そんなに要らんやろ

(当事者の声)



そもそも旦那がアレなんで嫁さんも困ると思うし今のうちに無くなった方が世のため嫁のため。



一家離散で万々歳、良い事だらけじゃんお願いキラキラ



とにかく1度きりの人生もう我慢辞める。



人生が勿体無い。



ただ、コメントでもアドバイス頂きましたがちゃんと計画して行動に移さないと困るのは自分なのでじっくり作戦を立てる予定です。




旦那、待ってろよ。




ファミチキ死ぬほど食えるから




俺の金で腹いっぱい食ってくれ




でもさぁ、さっき調べて思ったんですけど。離婚するときの財産分与って



※画像お借りしました

年収に関係なく半々なわけじゃん。



これって法律が「 専業主婦にも価値ある 」って認めてるわけじゃん。




それ考えたら 俺のチキンじゃねぇんだよ。



私のチキンでもあるんだわ



これを人はファミチキ法と呼ぶ。




そう考えると「 俺の金 」って発言自体が許されないわ。モラハラ通り越して「法」に反している。




あの三権分立ですらベースは「法律」だからね??( 多分 )



そんな日本の土台に牙を向いて嫁様に向かって俺の金だぁ???




黙ってろ無法者




気に入らんなら日本から出てけ!!( なるはやで )




\ キャンペーン復活中!!/


お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ