楽天オススメ品お願いキラキラ

イベントバナー

\鯖寿司3,499→2,999円/


\ まだ人気福袋買えます /

\ ツーハッチ福袋がお得 /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますチューピンクハート


まずはちと情報が入ったのですが……昨日、お母さんとLINEをしていて分かった事。

下差し下差し下差し

普通に義実家から年賀状届いたらしいです(笑)


「 昔の風習要らない 」って言ってるくらいなんで別に良いんですけど言っていい??


喪中では!?



それとも神道は喪中とか関係ないのかしら…?


でもしめ縄と鏡餅は「喪中だから」と言って無かったみたい



とにかく何事も無かったように送られて来た年賀状ですが、やはりバアサンが亡くなった事は書かれてなかったようです。


ふっっっつーーーーーに





「 明けましておめでとう!!」



と言う事だけが書かれていたらしいです。



そして今回分かったのが もし故意的にバアサンの死を隠しているのなら義母もグルです。



今まで電話でやり取りをしていたのはあくまでも「 義父 」であり、どんなにおかしな行動を取っても

「 あの変わり者の義父が勝手にやっているのかも 」



と・逆に微かな希望がありましたが 今回で義母もグルだった事が判明致しました。



何故なら 年賀状の字が義母だったらしいです。



なので、義母が喪中にも関わらずシレッとうちに年賀状を送り義父と同じようにバアサンが亡くなった事を知らせる気は無いと言う事がよく分かりました。



いや 別に全然良いんですけど 本当に変わってるわ。



そして余談ですが、義母からの年賀状に




「 長女ちゃんの高校入学がとても楽しみです 」



と書いてあったらしいですが何が楽しみなの?笑



長女が高校に入学して具体的に何が楽しみなのかを是非教えて頂きたいわ。



調子良くそれっぽい事言ってりゃ済むと思ってんじゃねぇぞ💢



てか だったらコロナの事を隠すな💢

楽しみにするくらいならまず高校に無事入れるように配慮しろ!!!💢



本当に全てがカンに触る集団です。




\ 今日まで30%OFF /



\ 今なら4千円貰えます /

お願いTikTok、TikTokライトが初めての方は10日連続チェックインで4千円貰えます✨✨








でさ。




この義母の「 高校入学が楽しみ 」のおべんちゃらに共通するのですが、昨日の画像にもチラッと載っていますが下差し下差し




大晦日お正月にもしっかり枝豆を準備させられました。


これも旦那が



「 お正月は太るから枝豆だけ!!!!」


と宣言したのでわざわざ枝豆を茹でたのです。


しかしいざ料理をあんな感じに並べたら普通にどの料理もムシャムシャと食べていました。


その量もハンパではなくどう考えても家族で1番料理を食べていました。



そしてもう1つ申し上げると 


「 お昼ご飯はサラダにする 」


と・休みの初日に宣言したのですが蓋を開けてみれば普通のメシを食わなかった日が無いわ。逆に。



うどんもたこ焼きも焼きそばもふっっつーーーーに食ってました。

そして極め付けは昨日の夜ですが

夜20時頃 旦那は炭酸水を買いにスーパーに出かけました。

数十分後に帰宅した旦那はこう言いました。

「 閉店前だから惣菜が凄い安くなっていた 」

と。私はこれを聞いてまた安いを理由に惣菜を買ったなと思いました。

しかし次に旦那は 

「 でも安いからって買っても食べられないからね。一人暮らしで次の日の朝とかに食べるなら買うんだけど 」

と言いました。

案外建設的な話の内容に「 へー、買わなかったんだ」と思いながら話していたら袋から餃子出てきた



もう素で



は!!?


ですよね。10秒前に「買っても食べられない」って言ってた人の袋から焼き餃子は笑う(笑)


一応旦那にツッコんだんですが


「 揚げ物よりは餃子の方がマシだから 」


と 完全に意味不明なリターンでした。


揚げ物よりはマシって何かを食べなきゃ殺されるとかそんなんある??



そもそも食べなきゃ良くないか??


で、これ 親子そっくりだなって思うのが義実家もそもそも年賀状送らなきゃ良くない??



バアサン死んだ事を黙ってるくらいの関係性ならもう年賀状を辞めればいいのにそれはわざわざ送って取り繕うってバカじゃないの。


で、旦那は旦那で餃子食うなら食うでさっきの


「 買っても食べれないから 」左差しこの発言が余分なんよ。



なんか 自分で穴掘って自分で落ちて行ってる感じで笑える。


もち吉だってあんなに褒めなきゃイジられる事もなかったのに……



ちなみに「 揚げ物よりマシ 」発言の後、近くにいた長男が




「 何がマシなの??? 」


って純粋な眼差しで聞いてて笑った。



ほんっっとに貴族いちいち疲れる。



そんな日々も今日までです。とにかく今日という日が早く終わって欲しい。




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ