楽天オススメ品グラサン気づき

イベントバナー

\ 今ならポイント10倍 /


\ 10時まで特別プライス /

\ 特大ホタテ1キロ /

\ 買ってよかた推し商品 /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございます笑ううさぎ飛び出すハート



昨日チラッと書きましたが


これメチャクチャ良いです。



今までは古いクロームキャストを使っていたんですがAmazonの凄さ知った。



何が凄いかってクロームキャストは


「 ただスマホから飛ばしたものを受けてテレビに映すだけ 」の道具でしたが、Fire stickはテレビ自体にアプリが入っている!!!!




それをリモコンで操作出来るので私が助かるのが





上差し子供が見る時にいちいちスマホを貸さなくて良い

これ地味にストレスだったんでかなり嬉しい爆笑

「 早く決めて!!」とか言わなくて良いし子供が勝手に操作して見てくれるんで超ラクです✨✨


\ 12月1日まで半額!/

メッッッチャクチャ安い!!!



ちなみに楽天だとこのお値段です驚き驚き








まぁそれはさて置き。


昨日のブログに書きましたが、期末テストの成績や本人の希望もあり 長女の高校受験は

第1希望 公立高校
第2希望 私立高校

で行く事に決まりました。

期末テストの結果でも希望する公立高校にはけっこうギリギリなのでほぼダメ元です。

と言うか長女の希望で押し切る感じで決まりました。


でさ(・ω・)


第2希望の私立。これに関しては昨日書きましたがブスユニバースになれると言われました。※ブスユニバース=底辺校の特進クラス

私は正直「 良いじゃん 」と思いました。

でもそれは特進クラスに入れるからでは無くそれくらい余裕があることが嬉しかったのです。

これはコメントでもアドバイスを頂いたことなんですが

「 ギリギリのドンケツで入ると合格しても入ってからが大変かもしれない 」

という懸念が私にもありました。

更には正直早く安心したいと言う気持ちも手伝って長女に割と私立高校をプッシュしていました。


が!!しかし!!

長女は絶対に首を縦に振りませんでした。

その私立高校はあまり行きたくない
公立高校にどうしても行きたい と。

このいつにない頑なな姿勢に私は

何かがおかしい

と違和感を覚えました。



伊達に長女を産んで15年間育てたわけではありません。この子だったらこうすると大概は把握できて大概はそれが当たります。


そう、




ちょっとヒントを与えればコイツが旦那を地獄に落としてくれる事を知っているように




だから、今回のことも私の中の長女ならこんな頑なな態度はあり得ない。



正直 周りの大人の意見に流されて然るべきなのです。※先生も私立推しなのでグラサン


「 何かが長女をそうさせている」

こう確信した私は 直接ハッキリ正攻法で

「 何か行きたくない理由があるのか 」と聞いてみました。


そしたら理由分かりました。

長女が頑なにその私立高校を拒否していた理由。


義父です。

義父が 名前を書ければ入れる、足し算引き算出来れば入れる


こう言ったという愚行は知っていましたがまさか長女がここまで気にしているとは思いませんでした。
※これに関して具合が悪いのが、私が直接これを言われた現場におらずどの程度の勢いで言われたかが分かりません無気力
もしかしたらかなり長い時間、しつこくバカにされたのかもしれない。


だから長女は「 その高校に入学するのは恥ずかしい 」と思っているようです。

はい、これを聞いたサクちゃん

もう怒髪天。


私が悟空ならクリリン殺されなくてもスーパーサイヤ人になってます



そして気分的には





「 お前ら!丸太は持ったな!」


で完全に凶器持って義実家にリアル凸してたわ。



私に目力だけで殺せる力あったら義父死んでるからね??


もうそれくらいイライラ、何がイライラってまず


あんな義父に長女の高校受験に水を刺されたこと。本来なら一切、関係ないはずなのに。


そしてもう1つはあんな義父のことを気にする長女にも怒りの矛先が向きました。



義父を気にしてそこを断固拒否すると言うことは巡り巡って自分の将来にも関わってくるのです。



「 そこより公立校が行きたいから選ばない未来 」

じゃなく

「 そこを断固拒否する未来」

を選んでいる。これは似ているようで全く違います。何故なら後者の場合ハナッから選択肢から消えるからです。

そして仮に入るとしても「 嫌々 」。

私は 
この事態を招いたのがあの義父だ


と言う事実がどうしても許せなかった。

あの義父に娘の高校受験まで邪魔された。


ブチ切れた私の行動を次回じっくりお楽しみ頂きたい。
※誰も興味がない可能性




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ