楽天オススメ品物申す飛び出すハート

イベントバナー

\ 10時まで特別プライス /


\ まだ間に合います!/

\ 中身が選べる!福袋 /
私は生ラーメン10食セットを買いました🤣🤣




おはようございますグラサンピンクハート



楽天ブラックフライデー終わりました😆オススメを見て下さった方、買って下さった方、ありがとうございました😭✨



先日再入会した長女のスマイルゼミ が届きました下差し下差し下差し※届くのメチャクチャ早いです笑


昨日早速長女がこれを使って勉強したのですが、その感想を踏まえての話し合いの結果




冬休みに冬期講習を予定していましたが見送りこれで勉強する事にしました💃🕺🏻



理由として長女曰く夏期講習でそれほど成績がアップした実感がなかったそうで



「 家で勉強してても同じだっかも……? 」



との事でしたので じゃあもう辞めようと真顔



ワラワラと人数も集まるのでインフルとかも怖いし送り迎えも大変ですからね滝汗



ーーちなみにーー



一応こんな紹介特典あります✨



入会を考えているが紹介者がいない場合、良かったらコメントかメッセージ頂ければ私の紹介コードお伝えしますニコニコ



※ただこの紹介制度は他のキャンペーンと恐らく併用出来ない為、ほんっっとに何もキャンペーンの対象にならない方にのみオススメですウインクピンクハート




受験勉強も大詰め、最近ではインフルとか風邪に対する恐怖心が強くなって来ましたネガティブピリピリ




\買ってよかた推し商品/


下差し下差し下差し

上差し上差し上差し


推しエプロン下差し




\ 長男はこれやってます /





でさ( ゚д゚)



旦那と枝豆とかバカな事でやいやい言い合いをしている間に 実は長女の受験関係でも動きがありましたネガティブ


この事件に関してはまたじっくり別に書きたいので詳細は省きますが とりあえず決まったのが



公立も受けます!!!


正直   死ぬほどギリギリ。どれくらいギリギリかと言ったら


干支のレースで必死にラストで滑り込んだイノシシ並にギリギリ



ここ最近は私の脳内で毎日、KAT-TUNが大熱唱を繰り広げています。


しかし長女たっての希望、これは親として止める理由はありません。



なので、通常通り私立、公立両方を受験する運びとなりましたグラサン気づき




そしてここからが本題なのですが、今回話のフォーカスを当てるのが私立の方。


長女が受けようとしている私立の学校はそこまでレベルが高いわけでなく

※単願で受けようとしてたとこです🤣




蓋を開けてみたらなんと担任から



「 そこなら特進クラスも狙える」



と言われたそうです。

 


しかし先に申し上げておきたいのが特進クラスと言っても世間的には大した事はありません笑い泣き




低レベルでの上位 例えるならば



ブス界一の美女


という表現がピッタリな素晴らしい世界。



本気と書いてマジと読む


特進クラスと書いて普通と読む


ブス界一の美女はブス




しかしブス界だとしてもミスユニバースは嬉しいもの。これを聞いた母親の私下差し


この表情である。



そんな微笑ましい状況に置かれた長女なのですが!!!



ここで長女の身に不思議な事が起こりました。



まず前にも書きましたが、長女の周りはとにかく自分の志望校を無闇に公表しないらしい。



口には出したとしても 第3志望を第1希望と偽って伝えたりするいわゆる



全員が夜神月状態



現代っ子の用心深さに驚きを隠せませんが、とりあえず長女も皆んなの流れに乗ってベラベラは話してないらしいです。



しかしそんな中でも成績に関しては全く分からないわけじゃない。




やはり「 大体あの子はこれくらい 」というのは分かるらしく、その「 大体 」を予測するファクターはズバリ自己申告でした。



やはり子供、全ては黙っていられない為


「 今回テストが良かった、悪かった 」

「 何点取れた 」



そんな事を話すらしいのですが 実は友達の中に長女が受ける私立を単願で受ける子がいます。



その子は私が知る中でも唯一志望校を公言していおり「 楽勝💪🏻 」と早々に勝利宣言!!



何故ならその子は 長女より格段に成績が良いらしい( 自己申告 )



そりゃあ楽勝でしょう。



この大詰めで全員がピリつく中


1人優勝パーティのビールかけのビールを既に準備している状態


そんな余裕を見せる友達を羨ましがっていた長女ですが、その子との会話で謎が浮上。


その大天才下差し下差し下差し



「 普通科は絶対受かるから今は特進クラスに行けるように頑張ってる 」







ん???





長女より頭良いはずなのに長女が勧められた特進クラスを目指して頑張ってる???



まさかのブスユニバースに憧れていた件。

※ちなみに数学2点女とは別人物ですニヤニヤ



モロチン長女は何も言わなかったらしいですがというかもう何も言えなくなったらしいです。今までもそしてこれからも。



その子が何故自分の成績を盛って話すのかは分かりませんが これで思ったのが




キミたち用心深く夜神月するのは良いが受験終わった後友情崩壊しないか??笑



普通に心配になる。

だって上差しこれだってその子からしたら下だと思ってた長女がシレッと特進クラス受けてたら「 なんで長女は黙ってたんだ 」ってならん?笑


あとナイショナイショ言うけど当日は試験会場で会うからな。



皆んなナイショにしてるからワンチャン当日に


実は全員志望校同じでした



とかもあり得なくないぞ(笑)


個人情報ゆえにベラベラ話すのも如何なものかとは思いますがあまり話さないのもこうなる。


と言うか中途半端に話すからダメよねニヤニヤニヤニヤ


もう話すなら話す、黙るなら一切話さない。

これが良いのかもしれません昇天ピリピリ



とくに長女のように大人しい性格だと下に見られてこういう事に巻き込まれる可能性が大。



しかしほんっっと受験ヤバイ。



低レベルな学校でもこんな心理戦やってるんだからレベル高い学校の子の大変さは想像を絶します無気力無気力無気力




\ まだキャンペーン実施中 /

グラサンTikTokが初めての方は10日連続チェックインで4千円貰えます!!(^^)



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ