こんにちは😃



仲良くしてもらってる大阪のマクジローさんから届きました!


ふ•定期便爆笑飛び出すハート

手作りお醤油、醤油粕、オヤジのパン


マクジローさんブログ



オヤジのあんこ に、オヤジのじゃばらジャム♪

あんこは無意識反射的にスプーンですくって 大きなお口に吸い込まれ…酔っ払い


塩味のきいた自家製のよさ!甘すぎず、美味しい!オヤジがあんこをマゼマゼ…ニコニコと想像して笑顔になります



お次に

パンを早速デレデレひときれ切って、、と♡

酒粕酵母の良い香りが脳みそ直撃♪✨


最近頻繁に焼いてるのをブログアップされてますが食べて納得、どんどん腕をお上げになる!!


ほんのり甘い無双オリジナルパンです🥖



ジャムもりもりっちゅー

お芋が大きすぎるのはスルーしてねニヒヒ


じゃばらジャムは去年のより粗挽き( ´艸`)で存在感あり!食感を楽しめます


パンもジャムも、自分で作るのと味や食感がちがうのもまた発見があり、嬉しいです



蓋にM印をつけて冷蔵庫へ〜

しばらく楽しませていただきますよ!音譜



こちらは醤油粕2種  と、おひさま醤油

争奪戦でゲットされたという醤油粕。

細かいのはそのまま、

シート状になってるのは刻んで冷凍しました

新しくいい匂いがする〜✨



醤油粕は

隠し味に料理に混ぜると、奥行きが広がります



特筆すべき、毎年お仲間と仕込まれてお世話されているお醤油は、

おひさま醤油と名付けられ、その年によって(また樽によって、も)味が変わる大変貴重なものです!


ぺろりと口に含むと

うわ❤️そのまま 飲めるほどの沁み渡る美味しさ

今年のお醤油スゴイです✨✨


スーパーのカツオですが

美味しさ 爆上がりだ!✨


冷奴にもめっちゃ合う

シンプルに、うまみが深い!✨✨大満足




手間ひまかかった 貴重な美味しいものたくさん♪ラブありがたく頂戴いたします!



いつも感謝感謝飛び出すハート

マクジローさん

どうもありがとうございました😊