こんにちは😃


いよいよ  お盆休み。


の、その前に、!

8/9船橋にてランチオフ会。ブロ友さんに会ってきました✨


千葉のしのぶさんと 大阪のマクジロー先生です


詳細はしのぶさんのブログにすでにアップ♡

しのぶさんが  豊かな文書力でランチの様子を書いてくださってるので、❤️もうすっかり、このとおりで楽しい会でした( ´艸`)




急遽、前日夜中から翌日早朝にかけてスケジュール調整。わたしも参加が決まりまして、

パンを焼くはずがキューリになってニヤニヤ



心配した乗り継ぎも失敗せず!!(ドヤニヤリ


無事に 大都会トーキョーを通過しまして



総武線でたまたま同じ電車だったマクジローさんとちゃーんと合流できたのでした✨✨(これでミッションクリアだぞ笑い泣き




船橋の駅ビルシャトーを突っ切った先に現れたのは 優しい可愛いオーラでまくりのしのぶさんでした!!💕うきょきょきょラブラブラブ



お互い、変な声を出して

あいさつしたら もう昔から知ってるかのように仲良くお店に入りますよ〜

土風炉さんで    漁師丼


分厚いお刺身ね〜♡これをアテに飲むのです!


おふたりが燗酒を次々飲み干していく様子を愉快に眺めながら


わたしはスパイスの効いたジンジャーエールと  八朔ジュース



はずむ会話と漁師丼、さすが千葉ですね。新鮮な材料に贅沢な盛り方♡酢飯もまたこだわりの赤酢かな?美味しかったです(土風炉さん、いいわ〜)


エビの頭の中のおミソは  「吸え!チュチュ〜と吸いまくるんや!!」との指導にて

大人の味を堪能♡デレデレ



しのぶさんの刺繍のお話や自然愛へのお話、

先生の経歴やご自分を見つめ直すお話、話題はモリモリ



あっという間に2時間余りたちまして

次はお茶をしに移動。



駅ビルのカフェのお店はどこも混雑。。。



どこかお茶できるいいお店ありませんか?すぐ人に聞くおばちゃんは

すごい太いストローのアイスコーヒーに出会いました。

吹き出すのですよ、コレ、、改善求む…笑


タイムリミットまで楽しみ、


あぁ、もうお別れ

仲良くセキセイインコ青ヒヨコ照れ



いっぱい手を振って

またお会いしましょう♪と船橋を後にしました。



お土産をたくさん

たくさんいただいてしまった、、^ ^


写真右のほうのおつまみ  鯖子のあぶりを開封しました

これは  お酒がすすみますなぁ(飲めない人😁)


アラフィフおじさんが焼くわんぱくパン♪


す、て、き、な芳香✨


酒粕酵母の計量なしのパン。味は知らんよ〜ニヤリと言われましたが、前にもらったときとおんなじ、先生の匂いと味がする!( ´艸`)

そのまま、うまうま😆👍👍

翌日は レタス挟んだのと、トーストもして食感の変化を味わいました!



この日、お会いする前に軽い足取りで横須賀の方まで行って買ってきてくれたおとなの甘酒  は

米と麹だけなのに  ほんとに甘味とうま味が深い✨

「これは おくすりなので 小さいコップで2センチづつ飲むようにニヒヒ」と子どもたちに伝達しました。



しっかりした芯を持ちつつかわいいオーラ満載のしのぶさんからは

千葉の有名ピーナッツのお菓子や


激うまぬれ煎餅✨✨😍


お茶の数々💕💕

そして、個人的にとっても嬉しいお布巾も♡

感謝です!また次回、深いお話、したいです❤️



そして  留守番をしてくれた家族に


美味しく楽しく思い出しながら、楽しい仲間とのオフ会の報告をしたのでした♡


みんなみんなありがとう♪



最後にお決まりの。

「またお会いしますよ!!デレデレ




\(^-^)/